SSブログ

丁度良かった? [撮ってみた【植 物】]

今日は金沢市の高齢者に対するワクチン接種予約受付の日
9時からお袋のワクチン接種の予約を取る為に
仕事そっちのけで、対応しようと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて5月3日、ディラーから帰宅した後
家でのんびりしてたんですが、相方が15時過ぎに帰宅
すると、どっか連れてけぇ~との業務命令
時間も時間だったので、大乗寺丘陵公園へつつじを見に行く事に
メインの駐車場はほぼ満車状態だったので
おいらがよく探鳥に行く際に停めてる所に車を置いて園内へ
園内に入ると人も多かったけど、つつじがお見事
DSC_8654.JPG
遠目で見るとね
DSC_8665.JPG
近付いてみたら、まだ蕾の奴や
DSC_8656.JPG
ちょっと枯れ始めてる奴など色々あったけど
なんとか綺麗そうなのを探して撮ってました
DSC_8663.JPG
そー言えば、ウェスト・ビレッジ大臣が
テレビで「屋外でマスクしてたのに感染した」と言ってたけど
そんなん言う前に、さっさとワクチンの普及進めて!と言いたい
DSC_8661.JPG
屋外で酒呑んじゃいけないと言うけど
騒がなければ別に問題ないと思うし
家で友人達と呑む方が感染しやすいんじゃね?
と思うのはおいらだけ??
DSC_8664.JPG
いろいろな報道で去年と比べて人が増えてるって言うけど
そもそも1年経って、国や行政は庶民を締め付ける以外に
何か新たな対策でもしたのかな?
こんな状況で五輪って本気でやるつもりで居るのかな?
もし、開催中に感染拡大したらどーするのかな?
DSC_8667.JPG
なんて事も考えてました

タグ:野田山 躑躅
ぽちっとな(52)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これは凄いですね
結構な広さですよねぇ
こっちでここまでのところ無いと思います

by (。・_・。)2k (2021-05-06 01:33) 

リュカ

ワクチン接種の予約、無事に取れますように!
by リュカ (2021-05-06 07:36) 

テリー

広大なつつじですね。
ワクチン接種、必死にやってほしいです。まず、モデルナ、アストラゼネカの承認をしてないといけませんね。
by テリー (2021-05-06 07:43) 

raomelon

広大なつつじの丘、圧巻ですね!
わが市も今日の8時45分からワクチン接種予約受付
義母の分も含めマゴマゴしましたが、何とか取れました。
インターネット予約とか、高齢者には難しいですよね…。
by raomelon (2021-05-06 09:48) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
前市長がこの辺の地主達と結託して作ったと噂される
公園でやんす~(笑)

>リュカさん
開始から約1時間半、LINE既読にはなるけど
返答が来ません(滝汗)

>テリーさん
このままファイザー一択でいいように思います

>raomelonさん
良いなぁ~
おいら連絡待ちです(怒)
by くまら (2021-05-06 10:50) 

ma2ma2

GWは人出が多かったですね!
蔓延防止や緊急事態宣言は意味が無くなっている。
by ma2ma2 (2021-05-06 10:59) 

ゆきち

ワクチン予約は一家総出になることが多いみたいですね。
ネット予約はご高齢の方にはハードル高そうです。
国民にお願いするばかりじゃなくて、しっかりワクチン手に入れて配れ!と言いたいです。
by ゆきち (2021-05-06 12:53) 

ヤッペママ

広いつつじの丘。
人も昆虫も喜んでやってきそう。
by ヤッペママ (2021-05-06 15:11) 

八犬伝

PCの前でねばること、2時間半。
やっと、予約が取れました。
by 八犬伝 (2021-05-06 16:20) 

英ちゃん

東京は昨日の午前中、ワクチン接種の予約電話が殺到して固定電話の回線がパンクしたそうです(^∇^;)
もぅ、予約制じゃなく年齢が高い順から日にちを決めちゃえばいいのにね?
by 英ちゃん (2021-05-07 00:18) 

くまら

>ma2ma2さん
気にする人が減ってるような気がしますよね

>ゆきちさん
選挙の時のように、
各行政がいついつにここへ的な事してくれれば良いのに

>ヤッペママさん
のんびりするにはメッサ良い所ですよ~

>八犬伝さん
おいらは仕事中に
1時間半LINEが鳴るのをずーっと待ってました

>英ちゃんさん
同意!
by くまら (2021-05-07 13:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。