SSブログ

予定を変更して [撮ってみた【植 物】]

27日、犀川から帰宅し家の掃除をしつつ、
夜兼六園へ夜桜を見に行くとして、さて掃除終わってから
何処へ行こうかと考えてました。
ふと、数年前に兼六園へ夜桜を見に行った際
相方から「寒い」だの「混んでる」だの
「見たい番組が見れなかった」だの言われてたことをふと思い出し
夜桜見に行くのやめて、昼の兼六園へ行く事に
つうことで、掃除を済ませいつも停めてる所に車を停めて
兼六園まで歩いて行く事に
道中、これ染井さんじゃないよね?って桜も
DSC_8267.JPG
片町を通過し21世紀美術館に到着
ここの雪柳、個人的に大好き
DSC_8268.JPG
本当は館内を縦断しようと思ったら、
コロナ禍って事を忘れさせてくれるほどの人
さすがに中に入る勇気がなかったので21世紀美術館の周囲を散策しながら通過することに
写真撮っとけばよかった(笑)
DSC_8273.JPG
おかげ?で、雪柳や垂れ桜を撮ることもできたんですけどね
DSC_8269.JPG
枝垂れ桜の満開までもう少しかなぁ~
DSC_8271.JPG
追記:昨日出社したら、関連団体2社が倒産&廃業の噂が
エイプリールフールには1日早いよねぇ~って半分冗談だと思ってたら
本当に倒産&廃業、昨日はその対応に追われました
今日はエイプリールフール、英国の放送局また何かやるのかなぁ~
と思いつつ、関連団体でこんな話がない様祈るばかり

ぽちっとな(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、今日はエイプリールフールか(^∇^;)
普通の記事を書いちゃったよw
by 英ちゃん (2021-04-01 00:21) 

(。・_・。)2k

倒産廃業 増えるんでしょうね
でも 仕方ないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-01 01:10) 

リュカ

ブログでも誰かウソ記事書くのかな〜
これから巡回してきます〜。
枝垂れ桜、凄く綺麗です。満開になったらもっと凄そう!
by リュカ (2021-04-01 09:14) 

テリー

何とか今まで持ちこたえていた団体や企業、お店も、倒産、廃業するところが増えてきそうです。
by テリー (2021-04-01 09:39) 

みぃにゃん

こちらもマンボウ?発令されそうです。東京より感染多いなんて!それでも行く人は行くのでしょうね。
by みぃにゃん (2021-04-01 09:46) 

よーちゃん

「本当に倒産&廃業、昨日はその対応に」
・・・・ひえ~。シャレになりませんなぁ( ̄◇ ̄;)
そしてスワローズもコロナ禍に巻き込まれてるし。
by よーちゃん (2021-04-01 10:07) 

ゆきち

エイプリルフールだってことを忘れてました^^;
友人から会社の早期退職者募集に手を挙げてやめることにしたと連絡がありました。もろにコロナの影響です。
これからどんどん増えるかもしれませんね。

by ゆきち (2021-04-01 12:49) 

くまら

>英ちゃんさん
おいらもこの事があるまで忘れてました

> (。・_・。)2kさん
銀行融資がかなり厳しくなってるって噂も

>リュカさん
今週末天気が良ければ、また見に行きたいんだけど。。。

>テリーさん
来年度がさらに厳しくなるって噂も

> みぃにゃんさん
非難と称して地方に出てる方が多いようです

>よーちゃんさん
私も思わず言葉を失いました><;

>ゆきちさん
うちの関連団体、高齢化が進んでいるにもかかわらず
なり手が居ないので、会社自体の存亡が。。。
by くまら (2021-04-01 13:12) 

ともち

枝垂桜、きれいですよね。
ソメイヨシノも好きですが・・・

エイプリルフール、なかなか良い嘘が思いつきません。
by ともち (2021-04-01 14:24) 

ゆうみ

倒産 廃業 去年一年 どの位の数の会社が
そうなったことか?
健康に勝るものなしですね。
by ゆうみ (2021-04-01 18:28) 

ヤッペママ

エイプリルフール用にブログを考えたけど止めました。
見事な枝垂れ桜ですね 色もきれいだな~。

by ヤッペママ (2021-04-01 20:00) 

くまら

>ともちさん
今のご時世では、感染した・・・
あ、洒落にならんか^^;

>ゆうみさん
正直、関連業界が悲鳴上げてる当地
どれだけ踏ん張ってくれるかです

>ヤッペママさん
一応おいらも考えたけど。。。

by くまら (2021-04-02 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。