SSブログ

今では満開でしょうが [撮ってみた【植 物】]

27日に撮影したもの続いております
21世紀美術館を通過し、無料開放中の兼六園へ
去年のお花見シーズンは
ハゲ知事が最後まで門を閉めないと頑張ってたけど
結局門が閉じられちゃったので
2年振りに兼六園内でのお花見
ここに来ると絶対撮りたいのが瓢池
天気が良ければなぁ~
1 (1).JPG
と、映り込みなんぞを夜桜だったら
ライトアップされてて綺麗なんでしょうが
1 (2).JPG
染井吉野の開花宣言が出されて2日目だったこの日
通年人が多く、砂埃が立ちこめるんですが
さほど砂埃も立つ事なく、すいすい進めました
1 (3).JPG
ガイドブックなどを持ってる人が結構目に付き
地元民よりも観光客の方が多い感じ
1 (4).JPG
我らも人が集まりそうな、琴柱灯籠を含めた霞が池周辺や
桜が多く植えられてる場所を避け
あまり人が居ない所ばかり歩くことに
1 (5).JPG
平時は、このベンチに座り茶屋で買った
お酒や団子を楽しむ方が居たけど、
今年は茶屋の店先に設置されてたベンチが撤去され
ただ通過するだけでした
1.JPG
追記:選抜、東海大相模が制したそうな
でも選抜ってあまり興味ないんだよなぁ~
スポーツニュース見てると、なかなか良い選手がいるみたいだけど
夏の大会の結果ですな!

タグ: 兼六園
ぽちっとな(61)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

やっぱ兼六園 良いですねぇ
流石だなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-02 01:02) 

英ちゃん

兼六園の桜もいいね。
私も1回だけ兼六園に行った事あるけど、もぅ40年以上前なので何も覚えてません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-02 01:13) 

kinkin

兼六園、一度行きたいと思いますがいつになるかな・・・^^;
by kinkin (2021-04-02 04:30) 

raomelon

混雑している場所を避けゆるりとお花見^^
池の水面に映る桜、素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2021-04-02 09:16) 

ma2ma2

兼六園は桜の時期に行った事が無いです!
桜の時期は短いのでタイミングが難しいです。
by ma2ma2 (2021-04-02 10:08) 

よーちゃん

高校野球、決勝戦は録画して全部見ました!
前半は明豊がかなり押してたんですけどね~。
昨夜のDeNA対ヤクルト、大差から追いついた燕、あっぱれです!
三浦監督が可哀そうすぎる感もありますが・・・(^▽^;)

by よーちゃん (2021-04-02 10:34) 

ともち

兼六園、いいですね。
大学生時代、友達との旅行で行ったっきりです。
by ともち (2021-04-02 11:57) 

ゆきち

池に映る桜がいいですね♪
夜のライトアップなどさらに美しいだろうな♪
選抜無事に開催できて何よりでした。
by ゆきち (2021-04-02 12:20) 

みぃにゃん

こんなにきれいなんですね~コロナでなかったらいってみたいです。
by みぃにゃん (2021-04-02 12:41) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
いやいや、お江戸にも立派な庭園多いじゃないですか

> 英ちゃんさん
落ち着いたらまたお越しください

> kinkinさん
できればマスクなしで旅行したいですよね

> raomelon さん
地元の人でもあまり行かない場所有ったりします^^

> ma2ma2さん
今年は短いですよね~

> よーちゃんさん
主力が居ない時に、まさかの好調
さて高津君、どーすんべ(笑)

>ともちさん
COVID-19が落ち着いたら、またど~ぞ~

>ゆきちさん
できれば夜桜のんびり見たいんだけどなぁ~

>みぃにゃんさん
良い所でしょ(^0^)
by くまら (2021-04-02 13:50) 

リュカ

高校野球は早々に北海道は負けたので
そのあと見てませんでした(笑)
兼六園もまた行きたいです。
とりあえず、自分が都内から出る日はいつだろうww
by リュカ (2021-04-02 16:20) 

ヤッペママ

高校野球見ていなかったけど結果を知り、地元民としては嬉しいです。
兼六園は人気の場所ですね。

by ヤッペママ (2021-04-02 16:46) 

ゆうみ

兼六園いいよね。
背景にこの関連した建物と植栽しかでてこないもの
この世界にどっぷり入ることができるわ
by ゆうみ (2021-04-02 18:40) 

くまら

>リュカさん
当地、出場すらしてないので
スポーツニュースで聞くだけっす~

>ヤッペママさん
春夏連覇が目標ですな!

>ゆうみさん
1度、メッサ人が少ないときに行ったことがありますが
広すぎてちょっと怖かった記憶が
by くまら (2021-04-03 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。