SSブログ

3月に喰った物 [喰いもん]

厚労省の職員が20数名で呑み会を開催して
問題になってますが、彼等の気持ち分からんでもない
立場的にねぇ~庶民の実情判ってる??
そんでもって、議員の先生方が批判しまくってたけど
自分たちも同じことしてたやン!
でもその方々に対する制裁って甘かったんじゃね?と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて3月も末日なので、今月に喰った物
まずは家呑みで呑んだワインでやんす
今更ですが、我が家ワインを購入する際
有名なワインなら判るけど、お手頃な価格でどれが美味しいとか
ブドウの品種がどうのとか、なーんも知識が無いので、
昔ソムリエやってたって人がやってるワインショップで選んでもらって
ワインを購入してます
DSC_0044.jpg
ここからは外食系
7日の日曜日、相方が起床してきてからの第一声が
「焼肉喰いたい!」というので、この日の昼飯は近所にある
金沢焼肉蔵(HP)でランチメニュー
DSC_0032.jpg
相方は牛肉メインを喰ってたけど、おいらの焼く肉は
豚と鳥がメイン
DSC_0033.jpg
そんでメインは石焼きビビンバ
美味しく頂きました~
DSC_0035.jpg
そんでもって20日、相方と散歩へ行った際
昼飯にチョイスしたのは“モスバーガー(HP)
相方は新メニューを喰ってたけど
おいらはいつものメキシカンチリドックを
鉄板です!
DSC_0042.jpg
ここからはジャンク系
まずは、先日ドコモのクーポンサイトで当選した
ファミマのクリームたい焼き
勿論おいらが喰うのでは無く、相方の胃袋に収まりましたが
DSC_0043.jpg
続いて27日、探鳥帰りに立ち寄ったファミマで
小腹が空いたのでスパイシーチキンを
DSC_0056.jpg
また27日、相方と兼六園界隈へ行ったんですが
相方から「お茶したい」と業務命令が出て
しゃーなしで入った“蓬莱堂(観光ページ)
兼六園の茶店って入ったことなかったんですが
さすがは観光地、単品注文はできずセットメニューのみ
おいらが頂いたレンコンわらび餅と桜ソーダなる物
まぁ~いたって普通、つうかもう入らないなぁ~(笑)
DSC_0057.jpg
ラストは昨日の役員会の弁当
急遽欠席者が出たので、余ったの頂きました
今の職場に就く前に3ヵ月だけ勤めた職場の弁当
始めて喰ったけど、まぁ~至って普通
つうかこの内容だったらコスパはいいかも
DSC_0060.jpg
追記:一昨日の我が家の夕食はキーマカレー
少し残ったので、昨日の晩飯は残ったキーマカレーでカレーパンと思い
コッペパン買ってきて~と相方に依頼したら
何を思ったか、相方が買ってきたのバターロール・・・
まぁ~良いけど・・・せめてバターinのパンじゃない方が・・・
で、汁物は味噌汁って、まぁ良いけど(*´Д`)=3ハァ・・・

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

厚労省の職員が20数名で呑み会、しかも銀座で(^∇^;)
しかし、お店もこれだけの多人数を受け付けるのもどうなのかって感じもするね。
by 英ちゃん (2021-03-31 06:40) 

kinkin

表沙汰になれば騒ぎになる事判らなかったのかな・・・・
気持ちはわからんでも無いが、メッチャ深残業しないと追いつかない業務して居るのでしょうから多少の労いはあっても良いかと思うけど、立場がね^^;
by kinkin (2021-03-31 06:51) 

リュカ

焼肉につられてしまった(笑)
近いうち食べに行こうかしらww
by リュカ (2021-03-31 08:14) 

ma2ma2

23時までやっているお店を探して予約って、コロナ対策を行う厚労省は厳罰ですね。
by ma2ma2 (2021-03-31 08:35) 

とし@黒猫

ひとり 7万円の食事代といい、23時までの大人数の会食といい、
一般庶民とは、感覚が違うのか、
自分たちは特別と思い込んでいるのか、
解せません。
by とし@黒猫 (2021-03-31 08:52) 

テリー

ソムリエだった人に、ワインを選んでもらって購入するのは、間違いないですね。
by テリー (2021-03-31 09:10) 

くまら

>英ちゃんさん
店は断れなかったんでしょうね

>kinkinさん
メッサストレスたまるだろうし、気持ちはわかるんですけどね

>リュカさん
是非!

>ma2ma2さん
小池さんに対する当てつけかしら?

> とし@黒猫さん
上級国民の下っ端の方々でこうなんだから
庶民とは考え違うんでしょうね

>テリーさん
 たまに、メッサ癖のあるやつ勧められたりしますけどね(汗)
by くまら (2021-03-31 11:23) 

よーちゃん

厚労省の件、バレたのはどうしてなのかな?
内部告発?お店の通報?文春砲?
by よーちゃん (2021-03-31 11:32) 

みぃにゃん

兼六園の喫茶店セット販売のにって・・・せめてコーヒーか紅茶ぐらい単品でほしいなぁ~
by みぃにゃん (2021-03-31 12:34) 

ヤッペママ

ワインの選び方ナイスですね。

by ヤッペママ (2021-03-31 13:34) 

ちょろっとぶぅ

ソムリエさんの選ぶワイン、毎回ワクワクしそう♪
ぶぅたんは、エチケットの雰囲気と、葡萄品種で選んでます。
by ちょろっとぶぅ (2021-03-31 18:13) 

ゆうみ

自分たちの立場わかってないんだね。
あと一年がまんすれば ゆっくり飲んだりできるように
なってると思うの。
それまで静かにしてれば良いのに
by ゆうみ (2021-03-31 19:01) 

まこ

私もワインの良し悪し判らない(^◇^)
ソムリエさんと仲良しで良かったですねぇ♬
ビビンバ食べたい❤
by まこ (2021-03-31 22:24) 

くまら

> よーちゃんさん
参加した職員がばらした可能性が一番濃厚かと

> みぃにゃんさん
ですよね~
これが観光地(怒)

> ヤッペママさん
背伸びしてもしゃーないですしね

> ちょろっとぶぅさん
以前はブドウの品種と年、地域で選んでましたが
面倒くさくなったので、任せるのが一番

>ゆうみさん
ストレスたまりまくってると思いますよ~
でも立場がね

>まこさん
相方の友人に紹介してもらったお店でやんす
by くまら (2021-04-02 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。