SSブログ

鳥の種類は変わったけど [撮ってみた【野 鳥】]

昨日のツバメ対虎戦をスポーツニュースで
藤川球児の解説を聞いてて
藤川の解説面白いと思った反面
奥川、もう少し我が儘になった方が良いと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて27日、朝から快晴&気温も幾分温かかった当地
ただ、毎週土曜日は掃除の日なので
さっさと探鳥に行き、さっさと掃除して
午後からお花見でも行こうかと考えてました
で、犀川へ到着~
これまで生い茂ってた木々がないので足元ばかり見てたんですが
対岸にダイサギ発見!
DSC_8312.JPG
視線を足元に向けると、モズが・・・
遠いけど
DSC_8306.JPG
藪の中にツグミたん
DSC_8316.JPG
葦の中に居たオオジュリン
DSC_8310.JPG
葦が邪魔して上手く撮れないけど
DSC_8311.JPG
木々の伐採が始まって、個体数が増えた様に感じるオオバン
DSC_8317.JPG
高い木々が有る頃居た、カラ類・キツツキ達・イカルやシメ
オナガなんかは、近くの公園の方へ行っちゃったのかな?
ただ、公園へ行かれると家族連れ多いし
住宅地が近いので、探鳥キット持って行けないんだよなぁ~

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

オオジュリン 良いですね
こちらでは 声は聞こえても なかなか撮れません

by (。・_・。)2k (2021-03-29 02:28) 

ma2ma2

野球は延長は行わないのですね!
by ma2ma2 (2021-03-29 09:00) 

よーちゃん

第2戦のNHK-BSの解説は、藤川と宮本慎也。
これがかなりいい感じでしたわ。
2人とも話するの、うまいし、このコンビはもっとやって欲しい!
by よーちゃん (2021-03-29 09:28) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
葦の中とかに居るので見つけにくいですよね

>ma2ma2さん
そのようですな

>よーちゃんさん
藤川の解説、分かり易くて面白かったです
宮本の解説って今度気にしてみよーっと
by くまら (2021-03-29 09:39) 

みぃにゃん

阪神3連勝で珍しく調子がいいですが、やはり藤波くんプレッシャーに弱いです・・・。
by みぃにゃん (2021-03-29 11:24) 

ゆきち

藤川の解説、見ました!
具体的ですごくわかりやすくて、これやったら野村監督に怒られるとか楽しかった^^

by ゆきち (2021-03-29 12:55) 

まこ

オオバン、キョッキョッって鳴いて
呼ばれているのかな?と
思ってしまいますね(≧▽≦)
by まこ (2021-03-29 14:18) 

リュカ

葦の中に居るオオジュリン、
もし動画だったら、あおが飛びついてるに違いないわww
by リュカ (2021-03-29 15:02) 

くまら

>みぃにゃんさん
いやいや、投手陣も佐藤君の陰に隠れちゃってるみたい

>ゆきちさん
あの解説見てたら、また見たくなりますよね~
怒られるとしたら、ツバメの中村かなぁ~

>まこさん
変わった鳴き声ですよね、コガモもかわいい声出すけど

>リュカさん
動画で撮りたいけど遠いんです><;
by くまら (2021-03-29 15:27) 

ヤッペママ

オオジュリンって見たこと無いのです。


by ヤッペママ (2021-03-29 17:44) 

ゆうみ

仙台ではみたことのない鳥たちです。
人が多いと撮影には気を使いますね。
by ゆうみ (2021-03-29 18:03) 

くまら

>ヤッペママさん
葦の中を探せば居るかも??
>ゆうみさん
きっと居ます!
大きいレンズ使う時は特に気を遣いますよね
by くまら (2021-03-31 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。