SSブログ

1週間前ですが [撮ってみた【植 物】]

サッカーの親善試合の開催やプロ野球の開幕となったけど
観客が少ない事、鳴り物がない事など
ちょっと寂しい感が否めない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて20日に撮影した物のラストです
犀川の河川敷をプラプラ歩いてると
トサミズキも良い感じに
DSC_8192.JPG
梅がそろそろ終わりかけと聞いてたけど
まだまだ綺麗なお花を付けてました
DSC_8179.JPG
染井さんはと言うと、殆どがまだこんな感じ
DSC_8178.JPG
これ、染井さんじゃないですよね?
DSC_8181.JPG
この桜も何か違う気がする~
DSC_8186.JPG
追記:これからお花見シーズンですが
感染者が徐々に増えてる感が・・
当地のハゲ知事、去年の様に兼六園の門を閉めたくないからか
まだ染井吉野の開花状況が5部咲き程度なのに、今日から兼六園の無料開放を行うとか
それじゃ~今晩、夜桜でも見に行こうかしら?

タグ:犀川
ぽちっとな(53)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

昨日は我がベイスターズ、オレンジ兎に負けちゃった(T-T)
相変わらず最後がね・・・・
by kinkin (2021-03-27 07:27) 

ma2ma2

僕は相撲を見ていますが、横綱不在で大関陣もイマイチです。
by ma2ma2 (2021-03-27 09:51) 

よーちゃん

阪神、なんとか勝ったけど、守備は相変わらずボロボロ・・・。
今日の田口はG時代から苦手にしてたから、かなり心配ですわ。
by よーちゃん (2021-03-27 10:24) 

とし@黒猫

プロ野球は、東京ドーム、神宮、DeNAスタジアム、枠いっぱいの 1万人入って、ちょっとは活気があるみたいです。
第四波がきたら、また無観客になるのかな。
by とし@黒猫 (2021-03-27 10:25) 

響

九州はいまが満開です。
桜はどこにでも咲いてるけど
やっぱりみんな有名なスポットに集まっちゃいますね。
by (2021-03-27 11:53) 

みぃにゃん

こちらも感染者増えてます。一人一人の意識の問題ですよね。お酒はいるとどうも気がゆるむのでしょうかね。
by みぃにゃん (2021-03-27 12:03) 

ともち

お気をつけてお出かけください。
私もこの後、桜見物に出かける予定。
by ともち (2021-03-27 13:13) 

くまら

>kinkinさん
追いついた時は、行けると思ったんですけどね

>ma2ma2さん
鶴竜が引退だそうな

>よーちゃんさん
今年もオレンジ兎が走りそうですな

> とし@黒猫さん
屋根のない球場は無観客じゃなくても良い様な・・・

>響さん
穴場を探さねば!!

>みぃにゃんさん
ストレス溜まってるし、呑んだら騒ぎたいですよね(汗)

>ともちさん
くれぐれもお気を付けて~
by くまら (2021-03-27 13:30) 

ゆきち

東京より一足早く緊急事態宣言解除した大阪、予想通り感染者増えてます。
ワクチンはまだ医療関係者だけですし、ものすごく人出が増えてますからね・・。
お花見は近所の公園でひっそりと、に決定です^^;
by ゆきち (2021-03-27 15:29) 

英ちゃん

サッカーは、日本vs韓国 は、スッキリしたーって感じでした。
プロ野球も開幕したけど、今年もあまり見ないかも(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-27 15:31) 

raomelon

夜桜いいですね~
兼六園ライトアップされるのですね^^
無料開放だと混雑するかしら・・お気をつけて!
by raomelon (2021-03-27 17:29) 

ゆうみ

仙台の感染者 どうしようもない位増えてます。
県知事 国防関係者でしたので 震災の時の対応は
素晴しかったのに どうして感染症対策が後手後手なのか
不信感が募ります。
経済を回さなくてはいけないのはわかりますが もう手遅れかも?
by ゆうみ (2021-03-27 17:58) 

テリー

兼六園の夜桜ですか、いいですね。
by テリー (2021-03-28 00:06) 

くまら

>ゆきちさん
大阪は変異株の問題も・・・
気を付けましょう!

>英ちゃんさん
韓国ってこんなに大人しいチーム?って思っちゃいました

>raomelonさん
夜は、寒いとか文句言い出しそうなので
昼に済ませちゃいました~

>ゆうみさん
当地、感染者数あまり増えないけど
ホントか??と思っております

>テリーさん
夜桜諦めました~
by くまら (2021-03-28 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。