SSブログ

グレートウォール [撮ってみた【植 物】]

20日に撮影した物、続いておりますが今回は
21日に墓参りの際、家に籠ろうと
DVDレンタルして鑑賞した
グレート・ウォール(映画.com)”なる映画の感想をお送りしますので
画像は全く関係ないので、悪しからず
DSC_8180.JPG
さてまずはこの映画、YOUTUBEを観てた折、
たまにサイドバーに掲載される予告編を観て
すごく気になっていた映画でやんす
ここからはネタバレ含みます
DSC_8172.JPG
物語は主人公たちが7~8名ほど?が黒火薬なるものを求め旅をしていると
盗賊達に襲われることから始まります
急遽逃げ込んだ洞窟で、今度は怪物に襲われ更に仲間が減り
ついに2人だけに、どうにか怪物を退治し
洞窟から出たら、また性懲りもなく盗賊に追われます
盗賊達から逃げ回ってたら、巨大な壁(万里の長城)に行きつきます
そして、巨大な壁の中にいる軍隊に捕まってしまう主人公たち2人
すると、今度は前述した怪物がもの凄い集団となって
壁を攻めに来るので、その怪物から壁を守るってお話か?
DSC_8173.JPG
この壁の中の軍隊、60年に渡りこの怪物から国を守るために
配置されてる禁軍なる部隊とのこと
いろんな仕掛けが施されているこの壁で怪物と戦っていきます。
そのシーンは迫力満点でした・・・が!
主人公たちが捕らわれていると、25年前に主人公達同様に
この禁軍なる軍隊に捕まった人物が登場
この人物、収監されているわけでもなく
普通に行動してるし、更に抜け道まで作って逃げる準備万端
でもなぜか逃げられないと話してます
25年もいる位ならとっとと出て行けば良いのにね
DSC_8193.JPG
他にも禁軍の将軍のトップ的な方が亡くなるんですが
なぜか隊長クラスの方が将軍に昇格し、
そのまま他の将軍も従えて行っちゃうし
60年間、鍛錬してきた軍隊よりも、主人公2人の欧米人の方が
メタくそ強かったり、「?」ってなるようなストーリー
途中で飽きて切っちゃって、やんちゃ娘にちょっかいだしながら観てました
DSC_8176.JPG
観終わった後、映画の評論読んでみたら、
中国がバブル期で多額の費用を掛けた作品
ストーリー云々はあまり気にしない方が良いと書いてあったけど
その通りです。
前述しましたが、戦闘シーンは迫力満点なので
興味のある方は観てみては?
あ、この映画がが好きな方、いらしたら
ごめんなさい<(_ _)>

タグ:木蓮 犀川 映画
ぽちっとな(71)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

映画は、私はテレビでやってるのをたまに見る程度です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-25 00:37) 

(。・_・。)2k

Cの資本は凄いですよねぇ
Cの親方 100兆以上の隠し資産って報道ありましたよね
そんなに金あっても使えないだろうに

by (。・_・。)2k (2021-03-25 00:47) 

kinkin

最近観た映画は鬼滅の刃だけかな・・・^^;
by kinkin (2021-03-25 05:06) 

ヤッペママ

全く関係ないと断ってる写真に興味が…
by ヤッペママ (2021-03-25 05:43) 

テリー

映画は好きです。20年前の「ボーンコレクター」の映画と最近それをもとに作られた「リンカーン 殺人鬼ボーンコレクターを追え」という10話ののテレビドラマを見ましたが、テレビドラマも、面白いと思いましたが、映画の面白さには、かなわないという感じでした。
by テリー (2021-03-25 07:50) 

raomelon

予告編は観たくなるように作っていますよね^^
アマゾンプライムビデオの映画の予告編で気になると
観ていますが、ちょっと違うかも?あるあるです^^;
by raomelon (2021-03-25 10:40) 

ma2ma2

洋画は最後に見たのがボヘミアンラブソディーでした!
その後映画館で映画は見ていないです。
by ma2ma2 (2021-03-25 10:57) 

みぃにゃん

実際みてみると想像とずいぶん違って??って思うシーン多々ありますよね。
by みぃにゃん (2021-03-25 12:49) 

よーちゃん

わははは。
「ストーリー云々はあまり気にしない方が」って笑える!
せっかくDVDレンタルしたのにね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-25 14:49) 

くまら

>英ちゃんさん
たまには映画館も良いですよ
行ってないけど

> (。・_・。)2kさん
孫の代まで残すんでしょうね(笑)

>kinkinさん
鬼滅、観てないっす^^

> ヤッペママさん
あらら

>テリーさん
平均2時間で、起承転結をまとめてますからねぇ~

> raomelonさん
完全に騙されました~(爆)

>ma2ma2さん
おいらも映画館行ってないなぁ~

>みぃにゃんさん
あるあるですよね~

>よーちゃんさん
この映画はまさにそうです!
by くまら (2021-03-25 16:17) 

ゆうみ

中国ってお金持ちなんだね。
バブルがどこまで続くんだべ?
by ゆうみ (2021-03-25 17:52) 

アルマ

なんだか設定がいい加減な映画なんですかね、それって国民性なのかな???

by アルマ (2021-03-26 15:07) 

kuwachan

映画を観に行って映画の予告編を観て
その映画を観に行くってパターン結構あるんですけどね。
昨年は2本しか映画館で観ていないです。


by kuwachan (2021-03-26 16:12) 

くまら

>ゆうみさん
コロナ禍の世界でかなり儲けてるそうな

>アルマさん
昔の日本のB級映画観てるみたいでした^^;

>kuwachanさん
去年は、映画館で観たのは1本だけの我が家・・・
by くまら (2021-03-27 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。