SSブログ

視野を広く [撮ってみた【植 物】]

令和おじさんのご子息が接待で問題になってますが
昨日の国会答弁聞いてて、2人の社長が
「うちの会社では公務員の倫理規定に関する規定がなかった」
と謝罪してましたが
その答弁にめっさ違和感を感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き13日に
2号車のディラー周辺で撮影したものです
カメラぶら下げてブラブラ歩いてると、目の前に現れた
モズ吉君
DSC_8096.JPG
モズを見送った後、朱木蓮かなぁ?
そろそろ開花しそうでやんす
DSC_8078.JPG
これ、一瞬梅かと思ったけど
桜っぽい
DSC_8089.JPG
その隣には、梅でやんす
DSC_8088.JPG
あっちこっちで咲きまくってました
DSC_8091.JPG
雪柳ももう少しで開花かしら?
DSC_8095.JPG
追記:一昨日頑張ったおかげで、昨日は腕と肩が筋肉痛
相方もはしゃぎすぎたのか、あっちこっちの関節がきしむとな?
やっぱり、タケノコ山は閉めれば良いと思う

ぽちっとな(75)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

大企業に公務員の倫理規定に関する規定が無い訳ないよね(^_^;)
令和おじさんは、来月初めにアメリカに行くので近いうちにワクチン接種をするらしいよ。
しかも、報道に公開するとか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-16 00:30) 

(。・_・。)2k

枝垂系の桜みたいですね
竹の子 大変そうですが 毎回 その話を聞く度に
1年の早さを感じます

by (。・_・。)2k (2021-03-16 00:48) 

raomelon

ユキヤナギ、こちらは開花しています♪
小さな花ですが満開になると枝垂れて
奇麗ですよね、大好きな花です^^
by raomelon (2021-03-16 09:34) 

kuwachan

くまらさん地方お花が咲き始めましたね。
今年は全国的に早いとか。
たけのこ大変そうですが、羨ましいです^ ^
by kuwachan (2021-03-16 09:52) 

くまら

>英ちゃんさん
これを機に会社法が改定されたりして(怒)

> (。・_・。)2kさん
今年の出荷は、たぶんないです^^;

>raomelonさん
カスミソウみたいに存在感ありまくりですよね

>kuwachanさん
 ようやく春の気配が。。。
ただ、通年よりも数週間早い気も
by くまら (2021-03-16 11:43) 

kinkin

不思議ですね・・・「無い訳無いでしょ」って思いますよね。
自分も日曜の庭仕事の影響で、今日もボロボロです^^;
by kinkin (2021-03-16 11:48) 

sana

もう桜が咲くんですね~。
雪柳はうちの方では満開のところもあります、日当たりによって。
この1年は早かったような…タケノコ掘り頑張ったんですね^^
by sana (2021-03-16 12:29) 

ゆきち

規定がないって・・知らんかったで済む話じゃないのにお粗末ですね。
タケノコの管理は重労働ですよね。でも美味しいしな~^^;

by ゆきち (2021-03-16 12:49) 

ともち

お花いっぱい、春ですね。
by ともち (2021-03-16 13:18) 

リュカ

こちらはユキヤナギが満開で
良い香りしてます^^
by リュカ (2021-03-16 13:53) 

テリー

タケノコ山、閉めるは、もったいないですね。
アルバイトを雇って、掃除や収穫、箱詰めなどを、手伝ってもらうことは出来ないのでしょうか。
by テリー (2021-03-16 23:28) 

くまら

>kinkinさん
民間企業は接待なんて当たり前だし
別に民間企業が問題視されるのはおかしいと思うし
接待に問題があるなら断れば済むだけの事だと思うんですけどね

>sanaさん
どんどん季節が前倒ししてる感がありますよね

>ゆきちさん
朝早くなければさほど苦では無いんですが・・・

>ともちさん
春の到来と共に黄砂が来てますな

>リュカさん
もう満開ですか!
今年の当地は染井吉野の開花と同時期見たいっす

>テリーさん
冷静に考え、人を雇う事業では無いです
by くまら (2021-03-16 23:56) 

tommy88

ミモザが終わり、ハクモクレンが終わり、梅もほぼ終了。
いよいよソメイヨシノがやってきました。
自粛自粛の連呼ですが、花ぐらい見て歩きたいと思います。

by tommy88 (2021-03-17 04:13) 

ちょろっとぶぅ

彦根の桜は、まだまだ咲かないよぉ~って、感じでした(^∞^;
大阪も目に入ってこないので、まだかと。
週末お天気悪いみたいなので、来週がいいな。

>業務命令
発令されたら、レポって下さいね。o(^∞^)o


by ちょろっとぶぅ (2021-03-17 11:56) 

よーちゃん

やはり筋肉痛がやってきましたか~(^▽^;)
昨日の神宮、やっぱり野球はドームより屋外!と痛感しました。
人数制限とかなかったら、もっと盛り上がるのにねぇ・・・。
by よーちゃん (2021-03-17 16:17) 

ヤッペママ

タケノコ山を維持するのって大変なんだね。
花の香りと檜の花粉でまたまた花粉症です。
おまけに黄砂もまで気になります。
by ヤッペママ (2021-03-17 16:17) 

ゆうみ

たけのこ山 これで 一商売できるかも?
でも 山の手入れって大変だよね。
おらの実家は材木やだから 山の手入れを怠るって命取りになると
思ってる
by ゆうみ (2021-03-17 17:44) 

アルマ

公務員の倫理規定に関する規定があったとしても、国会答弁前に削除したんでしょうね・・・

by アルマ (2021-03-18 10:54) 

くまら

> tommy88さん
早いですね、当地ようやくハクモクレンかなぁ~

> ちょろっとぶぅさん
パフェか…お高いんですよね。。。

>よーちゃんさん
野球観戦は、おいら数回しかないけど
ドームよりも屋外の方が好きです

> ヤッペママさん
今年の黄砂、通年以上に酷いそうですね

>ゆうみさん
竹林、触らないでいると
すぐにどーしようもなくなっちゃいます><;

>アルマさん
下手すると贈収賄ですもんね
by くまら (2021-03-19 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。