SSブログ

トイレついでに [家族サービス]

記事書いてあったのに、アップするのをすっかり忘れてて
ま、良いかと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、28日に撮影した物のラストです
樹木公園を散歩した後、帰宅しようと準備してたら
ちょっとお通じの方が・・・(汗)
樹木公園のトイレ、お世辞にも綺麗じゃないので
用を足す為に、数年前に改修された白山比咩神社へ
サッパリしたついでに参拝していく事に
いつもは表参道への階段を下り、大鳥居へ向かうんですが
邪魔くさかったので、駐車場の脇の鳥居を潜ります
DSC_0019.jpg
鳥居を潜り、柄杓がない手水舎で手と口を濯ぎ
DSC_0020.jpg
順路通り一度境内を出て神門を潜ります
DSC_0021.jpg
本殿前は、間隔を置いて参拝する順番待ち
DSC_0022.jpg
本殿参拝後は、奥宮を参拝してとっとと家路に着くのでした
DSC_0024.jpg
追記:ラジオ聞いてると、卒業ソングをよく聴きます
ただ、おいら前職が学生服の業者だったので
卒業ソングを聴くと、これから忙しくなる序曲の様に
未だに思っちゃいます

ぽちっとな(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

卒業ソングはいっぱいあるね。
何が好きと聞かれるといっぱいあり過ぎて思い浮かびませんが(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-07 00:31) 

(。・_・。)2k

公園のトイレ
昔と違って ずいぶん綺麗なところが増えましたよね

by (。・_・。)2k (2021-03-07 01:07) 

kinkin

卒業ソング、今は色んな曲があるけど、自分が卒業の時にあったのが
金八先生の贈る言葉かな・・・^^;
by kinkin (2021-03-07 04:41) 

ともち

外のトイレ、新しいか古いか、手入れのされ方できれいさ加減がありますもんね・・・

卒業ソング、年代別のベスト5(だったかな?)を紹介してるのをテレビで見ましたが、ずいぶん変わってきてますよね。
40代の下の方に、斉藤由貴の「卒業」が入ってて、納得しました。
by ともち (2021-03-07 09:53) 

とし@黒猫

「卒業アルバム」が、思い出に残る唯一の卒業ソングです。
by とし@黒猫 (2021-03-07 10:04) 

ma2ma2

兼六園のトイレは結構綺麗な感じでした!
by ma2ma2 (2021-03-07 10:37) 

まこ

公共の施設、汚いトイレは嫌だけど
あんまり綺麗でも落ち着かないですね(^◇^)
白山比咩神社、厳かで有り難いカンジですねぇ♬

by まこ (2021-03-07 10:40) 

よーちゃん

トレードできた田口も安定の投球だったようですね。
確実にローテに入るでしょう!
by よーちゃん (2021-03-07 11:02) 

raomelon

奇麗じゃないトイレは、躊躇しちゃいますね。
間に合うなら綺麗なトイレまで我慢したいです^^
神社の境内、雪がありますね~w
by raomelon (2021-03-07 11:10) 

くまら

> 英ちゃんさん
おいら「旅立ちの日」が一番お気に入り

> (。・_・。)2kさん
箱物作ると叩かれるので、公園整備に予算付けてた様ですね

>kinkinさん
ガキの頃は斉藤由貴の「卒業」かなぁ~

>ともちさん
樹木公園のトイレ、正直落ち着かないです

> とし@黒猫さん
あの曲って、本当は卒業式に歌う曲じゃないそうな

>ma2ma2さん
入った事無いかも~

>まこさん
お江戸にはガラス張りのトイレがあるとか??

>よーちゃんさん
ツバメピッチャー居ないので、開幕後を楽しみにしてます

>raomelonさん
山の方へ行くとまだ残雪有りますよ~
by くまら (2021-03-07 12:23) 

ヤッペママ

公衆トイレ所により躊躇することが多いです。
生理現象 時と場合によりますけど・・・。
by ヤッペママ (2021-03-07 17:29) 

ゆうみ

そう このトイレってさ 大きな問題だよね。
いつも綺麗だった 歯医者のトイレが汚れていたのに
驚いたのは金曜日の出来事でした。
by ゆうみ (2021-03-07 17:51) 

テリー

この神社、トイレを綺麗にしていると言うことは、沢山の人が、お参りしているのですね。トイレが、汚いところには,行きたくないです。


by テリー (2021-03-07 21:47) 

美美

当地の公園のトイレ、タクシーの運転手やトラックの運転手なども利用していて、公園の利用者だけでないので汚れもあるようです(^^;
でも川原にあるグラウンドの簡易トイレはとっても綺麗です。
by 美美 (2021-03-07 22:50) 

くまら

>ヤッペママさん
山に行く前にトイレ行くようにはしてるんですが・・・

>ゆうみさん
管理者ではなく、使用者の問題化と。。。

>テリーさん
当地では有名な社でやんす~

>美美さん
自治体から派遣されてる清掃業者の方々が毎日掃除されてるようですが、使用者にもマナーって必要ですよね
by くまら (2021-03-08 15:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。