SSブログ

天気がねぇ [撮ってみた【植 物】]

6日は半日仕事、仕事から帰宅しさっさと掃除済ませて
探鳥にと思ってたけど、昼飯喰ってたら雨が強くなってきたので
掃除するのを少し遅らせて、ちょっと昼寝
14時過ぎに相方が帰宅し「掃除するよ!」とケツを叩かれたので
掃除開始、15時過ぎに掃除を終わらせ
ポケ活ついでにちょっと野田山にでも
到着し雨は上がった様だけど、何か雲行きが(汗)
さっさと鳥探そうにも鳥の声はすれど
姿が見えないのでこんなの撮ってました
DSC_8031.JPG
何かネタになる物?とマンサクを撮影し
とっとと帰宅
DSC_8030.JPG
家に帰り、ふと庭のミモザが咲いてる事に気付き
久し振りに猫の額の様な庭へ
DSC_8033.JPG
これチューリップかしら?
何か土から出てるけど・・・相方の管轄地なので
おいらの知る所でも無いんですけどね
DSC_8034.JPG
おまけ、去年まではあまり気にしなかったんですが
我が家の川向かいの学生寮にこれは??
DSC_8035.JPG
ズーム・・・どーも虎ファンが
我が家の川向かいに引っ越してきたようです
我が家もヤクルトの旗でも・・と思ったけど
間違いなく相方に却下されるので、諦めましたが
DSC_8036.JPG
追記:当地の観光スポットの1つの
千里浜のなぎさドライブウェイ、今年はガッツリ海岸の砂を持ってかれ
分断されてる状態、一寸沖に砂をまくなどの事をやってたけど
今季はコロナ禍と言う事もあり予算が付かなかったのかな?

ぽちっとな(71)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

東京は来週にもソメイヨシノが開花すると予想されてます。
15日が開花予想なんだけど早過ぎます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-08 00:33) 

kinkin

砂地を走れる唯一の道路でしたっけ、新聞に載っていましたね。
砂が捌けて分断されてしまった事。
by kinkin (2021-03-08 04:41) 

リュカ

ミモザがお庭にあるのですね。
窓の虎!これは迫力あるww
この間チャリ散策してたら、ベランダにオレンジのGタオルをずらりと並べて干してる家を発見しました。
笑っちゃったww
by リュカ (2021-03-08 08:18) 

よーちゃん

おお!学生寮、見事なまでの阪神アピールですね!
そちらでは少数派と思われますので、頑張って生き延びて欲しいです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-08 09:03) 

hana2021

マンサクは春一番に咲くからわかりますが…金沢でも、庭のミモザが咲いていますか!家のは遅いのかしら。。
by hana2021 (2021-03-08 09:53) 

くまら

>英ちゃんさん
地球温暖化の影響でどんどん早くなってるそうな

>kinkinさん
今年レストハウスとかも建て直したのに・・・(悲)

>リュカさん
正直、このトラ初めて見たときビビりました(汗)

>よーちゃんさん
当地、多いのは竜とウサギ、
秘密結社のように活動してるのが虎かなぁ~(笑)

>hana2021さん
南向きだから開花が早まったのかな??
by くまら (2021-03-08 10:49) 

ma2ma2

千里浜はニュースでやっていました!
走れない所が出ているみたいですね。
by ma2ma2 (2021-03-08 11:08) 

raomelon

ミモザ、大好きな花です^^
お庭にあるなんて羨ましい~~~(*´▽`*)
by raomelon (2021-03-08 11:12) 

ゆきち

虎ファンはどこへ行っても自己主張が強くてスミマセン^^;
ミモザがお庭にあるって素敵です♪
by ゆきち (2021-03-08 12:25) 

くまら

>ma2ma2さん
たまに起きることですが、今年は予算の都合もあるのかな?

>raomelonさん
いやいや、この植物の生命力、半端ないですよ

>ゆきちさん
今年の夏、六甲おろしが聞こえてきそうです(滝汗)
by くまら (2021-03-08 13:32) 

ともち

虎ファンの主張がすごい( ̄▽ ̄;)
スワローズ応援用のミニ傘を軒下にでもつるしてみたらいかがですか?
by ともち (2021-03-08 14:28) 

(。・_・。)2k

逆に観光客が来ないように砂を撒かなかったんでは
こっちの公園もそう言うところ多いですよ

by (。・_・。)2k (2021-03-08 15:45) 

ちょろっとぶぅ

今日はミモザの日なんだよね!
お庭に咲いてることを、さりげなくアピール!!
憎いねぇ〜 o(^∞^)o

>土曜日
経験値欲しさで、改元くんとバトル数回したけど・・・
イロチ出ず(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-03-08 15:56) 

ゆうみ

虎!
インパクト大 利用価値大だね。

浜に入られたくないから そういう事するのかな?
by ゆうみ (2021-03-08 18:21) 

ヤッペママ

ミモザ綺麗な色で好きなんだけど…ハックション!!が出ちゃいます。

by ヤッペママ (2021-03-08 21:24) 

テリー

ミモザ、綺麗に咲いていますね。
最近、見る機会がないです。
by テリー (2021-03-09 10:49) 

アルマ

あれを窓に貼るのは相当な虎ファンですね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-03-09 21:30) 

くまら

>ma2ma2さん
分断されてるらしいです

> (。・_・。)2kさん
来年度予算、ガッツリ着くようですよ

>ちょろっとぶぅさん
え?ミモザの日って有るんだ??

>ゆうみさん
ここ浸蝕が問題になってた所なので
大幅な回収を行う様です

>ヤッペママさん
こいつも花粉症の原因??

>テリーさん
自然には咲かないですもんね

>アルマさん
きっと・・・
by くまら (2021-03-09 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。