SSブログ

雄は居ないのか [撮ってみた【野 鳥】]

土日の気温が19℃近くまで上がり
穏やかな日々だったのに
昨日今日と一転して、大荒れの天気になってる当地
今日からまた雪予報と聞いて、今年一体ど-なってんの?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、13日に犀川で撮影した物でやんす
芝生広場の方に一瞬ツグミか?と思ったものの
ムクでした><;
DSC_7775.JPG
気を取り直して、川へ目を向けると
キンクロハジロの雌にピントを合わせたはずが
コガモにピントが。。。orz
DSC_7767.JPG
その傍らに、一瞬カイツブリ?と思ったけど
何か違う
DSC_7764.JPG
よーく観察してると
この鳥は・・・ホオジロガモの雌かしら?
DSC_7765.JPG
数年前に何度か見た事有ったけど
大幅な河川改修が行われてから、全然見てなかった
DSC_7766.JPG
雌が2羽、仲良く漂ってましたが
できれば雄が見たかった
DSC_7773.JPG
追記:昨日は午後から県主催の会議に出席
ただ、隣に居た方が時折くしゃみするので、思わず中座しようと思ってたら
その方のマスクに手書きで「花粉症です」と記載されてて
思わずにんまりしちゃいました

ぽちっとな(58)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

気候変動は地球温暖化の影響と言われてるけどね。
コロナも地球温暖化の影響と言われてるよね。
しかし、最近は地球温暖化の事を言う人も居ないね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-16 00:25) 

(。・_・。)2k

手書きってところがいいですね
ここのところ 本当 鼻がむずむずしますからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-16 00:30) 

kinkin

この時期は花粉症も出てきますからね・・・^^;
by kinkin (2021-02-16 04:54) 

とし@黒猫

もう花粉が飛んでるんですね。
テレワークと休日で、STAY HOMEなので、実感がありません。
by とし@黒猫 (2021-02-16 08:40) 

リュカ

マスクに「花粉症です」って本気で書こうと思っているもの^^;
by リュカ (2021-02-16 09:11) 

ともち

私も「花粉症」シールとかバッチの購入を検討してます。
昨日は大雨→今日は晴天。
昨夜も今朝も抗アレルギー剤を飲んでるのに、今朝の鼻のムズムズったら。
辛い季節になってきました。
by ともち (2021-02-16 09:25) 

くまら

> 英ちゃんさん
え?コロナも異常気象が原因??

> (。・_・。)2kさん
急遽書いたんでしょうね~

>kinkinさん
花粉症の方々には憂鬱な時期ですよね

> とし@黒猫さん
うちの職場もリモートにならないかしら??

>リュカさん
そういうマスク有ればいいのに

>ともちさん
当地、雪が舞ってますが
花粉も飛んでるみたい
by くまら (2021-02-16 09:53) 

raomelon

主人も花粉症なので、気にしています。
バッジとかだと「ふーん」みたいな感じですが
マスクに手書きで「花粉症です」の方が伝わりそう^^
by raomelon (2021-02-16 10:52) 

よーちゃん

そうそう!花粉症とか、アレルギー性鼻炎の人とか
この時期はけっこう白い目でみられそう~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-16 11:57) 

ゆきち

ウチの相方もずっとくしゃみしてます^^;
今はテレワークメインだからいいけれど、出社するようになったら「花粉症です」マスク必要かも。
by ゆきち (2021-02-16 13:05) 

ヤッペママ

花粉症出てきちゃった。
目や鼻・喉、耳の中まで痒~いのです(困る)
by ヤッペママ (2021-02-16 16:21) 

ゆうみ

花粉症です、
喘息です、
と 自分の既症状をマスクに書いてる人多くなりましたね。
他では 缶バッチでもあるんだって
by ゆうみ (2021-02-16 18:03) 

アルマ

この時期は花粉症の方多いですからね、
去年も花粉症の方は肩身が狭かったみたいで・・・(^_^;)

by アルマ (2021-02-16 22:53) 

くまら

>raomelonさん
おいら、思わず隣の方に頭下げました^^

>よーちゃんさん
可哀想ですけど、知らない人は敬遠しちゃうと思う

>ゆきちさん
このご時世、必須かと

>ヤッペママさん
え?耳まで??

>ゆうみさん
缶バッチをマスクに付けるのかしら??

>アルマさん
うちの職場、職員に申告する様にしてました
by くまら (2021-02-17 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。