SSブログ

証拠画像ですが [撮ってみた【野 鳥】]

14日、珍しく相方が早起きしてきたなぁ~と思ったら
第一声は、「おはよう」の挨拶じゃなく
「今日10時に1号車の点検お願いしたから一緒に着いてきて」とな?
この陽気に朝から探鳥に行きたかったのに・・
ちょっと朝からイラッとしちゃったので
相方が準備してる間に、1号車に探鳥キット積んで探鳥してから
ディラーへ行く事に~
勿論1人で!
で、向かった先は卯辰山
到着し、スマホを車に放置したまま探鳥開始
ここの大池に住んでんじゃね?と毎度思ってる
アオサギに挨拶して園内へ
DSC_7776.JPG
コツコツドラミング音がするなぁ~と音のする方を見てみると
コゲラ
DSC_7857.JPG
コゲラを撮ってると、コゲラのドラミング音よりも
かなり大きいドラミング音?
音の鳴る方を探してみたら、居ましたアオゲラ
まずは証拠画像
DSC_7858.JPG
枝の端の方へ移動してくれたものの
う~んな感じ
DSC_7859.JPG
少し移動してくれたので
綺麗に撮りたいけど、この個体言う事聞いてくれなかったです(涙)
DSC_7860.JPG
追記:最近YOUTUBEで、「ゾゾゾ」見たあとにあいみょんの動画を見る事がおいらの日課
あえて共にリンク張りませんが、興味のある方見てみては?

ぽちっとな(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

YOUTUBEは、昭和の歌謡曲くらいしか見ないな(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-17 01:02) 

テリー

アオゲラいいですね。MFでは、見かけない鳥です。
by テリー (2021-02-17 06:48) 

リュカ

アオサギさん、良い立ち姿ですね
by リュカ (2021-02-17 08:07) 

よーちゃん

ゾゾゾって何?
と思って調べてみたら、そっち系でしたか~( ̄◇ ̄;)
あいみょんは好きだけど~。。。
by よーちゃん (2021-02-17 09:16) 

ともち

私もよーちゃんさん同様「ゾゾゾ」を知らず・・・
恐怖系は苦手です。
私はブログ記事書きながら&巡回しながら、録画したジャニーズタレントの出演したのテレビを見るのが、最近の日課です( *´艸`)
by ともち (2021-02-17 09:48) 

くまら

>英ちゃんさん
昭和歌謡も良いですな

>テリーさん
最近、職場付近でも見ることが多いです

>リュカさん
キリっとしてるでしょ(笑)

>よーちゃんさん
意外と面白いですよ、ただ就寝前で夢見が悪くなりそうなので
リセットするようにしてます^^;

>ともちさん
夜は、テレビのチャンネル権、相方が握ってるので。。orz
by くまら (2021-02-17 09:58) 

ma2ma2

YOUTUBEは自衛隊のブルーインパルスのコックピットからの映像をよく見ます。
by ma2ma2 (2021-02-17 10:34) 

ヤッペママ

里山にアオゲラ今も居るのかしら?
近くで逢いたいな~。
by ヤッペママ (2021-02-17 17:13) 

ゆうみ

あいみょん 好きで良く ようつべ 見てるけど
ゾゾゾは ちびりそうだから 見ないの
by ゆうみ (2021-02-17 18:15) 

ころくま

youtubeでは柴犬のぷんちゃんをよく見てます。
by ころくま (2021-02-17 21:38) 

くまら

>ma2ma2さん
ブルーインパルスは見た事無いかも

>ヤッペママさん
最近、職場近くで見かける事がしばしば

>ゆうみさん
それが良いと思います^^

>ころくまさん
そんなのもあるんですか??
by くまら (2021-02-17 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。