SSブログ

2月前半は [喰いもん]

2月も半分過ぎたので喰い物ネタでやんす
ただ、今月前半外食したのは2回だけ
まずは11日に行ったチャンカレ
この日おいらが喰ったのはヒレカツカレー
月に1度は喰っておきたいけど、学生街なのでちょっと敬遠してましたが
やっぱり美味しいよね
DSC_0059.jpg
もう1つは14日に相方と行った
当地のラーメンチェーン店の『8番ラーメン(HP)
今回は毎年冬場限定でやってる
酸辣湯麺なる物を喰ってみたかったので行ってみました
で、こちらが酸辣湯麺なる物
麺はこちらのチェーン店で出してる担々麺の麺と同じみたい
CM等を見てて餡かけ?と思ってたけど
すっぱ辛いラーメンでした
クソ寒い日には体が温まりそうですが
昨日は気温が18度まで上がってたので、汗だくになっちゃいました
DSC_0001.jpg
そんでもって、先日スマホのくじで当選した
ローソンのからあげクン
小腹が空いた時にはもってこいでやんす
DSC_0051.jpg
この期間家呑みで呑んだワインはこんな奴
白ワインですが、ちょっと渋めでやンした
DSC_0045.jpg
週末に久し振りにスーパーへ同伴した際
無性に喰いたくなった鱈の白子とタコぶつ
日本酒が進んじゃいました(笑)
DSC_0043.jpg
最後は、ドラッグストアで発見した
ペヤングの獄激辛のカレー味
DSC_0046.jpg
お湯を入れて、獄激辛カレーソースを温めます
DSC_0047.jpg
で、完成!
一口喰って・・・ン?以前喰った獄激辛よりも喰えるかも?
DSC_0048.jpg
と思ったのも束の間、辛いよりも痛いです
でもカレー味が利いてるので以外と喰えますがなんと完食
DSC_0049.jpg
ただ、唇は痛いし、胃が熱いので相方が貯め込んでる
ハーゲンダッツを~
症状は緩和されましたが、翌日お腹が緩くなったのは
言うまでも無いです
DSC_0050.jpg
追記:微妙に感染者が増えてる当地
今日は午後から県主催の会議に出席予定ですが
どーせ意見なんぞ言える訳もないので、できればリモートにして欲しい

ぽちっとな(56)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

最近全然外食していないので外食したいです。
ワインのラベルがおしゃれーですね!
by kuwachan (2021-02-15 01:09) 

英ちゃん

私は激辛はパスだな(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-02-15 01:31) 

(。・_・。)2k

辛そうですねぇ
体壊しそうで最近 敬遠してますが 嫌いじゃないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-15 01:40) 

ヤッペママ

酸っぱ辛い(酸辣湯麺)も辛い物は好きだけど獄激辛は止めときます…胃が痛みそう
by ヤッペママ (2021-02-15 04:36) 

kinkin

酸辣湯麺は最近目にするようになりましたよね、でもあれ食べると
仰るように大汗ですね。
by kinkin (2021-02-15 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
石川県・・・記録更新怖いですね。
by YUTAじい (2021-02-15 06:38) 

テリー

胃が熱くなるほどの激辛の焼きそばを食べたくなるのは、若い証拠なんでしょうね。私には、無理です。
石川県が、記録更新しているのは、どうしてでしょうね。何か理由があるはずです。
by テリー (2021-02-15 07:33) 

リュカ

鱈の白子とタコぶつ!
これはお酒が進みます^^
by リュカ (2021-02-15 07:34) 

よーちゃん

ペヤングの獄激辛のカレー味、
怖いけど、食べてみたい~!!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-15 09:33) 

まこ

酸っぱいラーメンで
どうななんだろ?と思いながら
まだ食べた頃がないですぅ^_^;
たこブツ美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-02-15 09:52) 

ma2ma2

激辛は苦手なのであまり食べて無いです!
汗が止まらなくなります。
by ma2ma2 (2021-02-15 11:39) 

くまら

> kuwachanさん
おいらも控えるようにしてるんですが・・・

> 英ちゃんさん
あまりお勧めはしませんよ

> (。・_・。)2kさん
2日くらいはお腹が緩くなります><;

> ヤッペママ さん
なぜにこんなの作ったのか??って言いたくなります

>kinkinさん
真冬に喰うと、体が温まるでしょうね~

> YUTAじいさん
都会とは桁が違いますが
やっぱり怖いです

>テリーさん
若いもんが夜飲み歩いてるせいだとか

>リュカさん
最高のアテでしょ(爆)

> よーちゃんさん
牛乳か飲むヨーグルトがあったほうが良いかも

>まこさん
おいらもCM見てて興味がわいたんですが
もういらないっす(汗)

>ma2ma2さん
おいらもタオル必須です^^
by くまら (2021-02-15 11:52) 

ゆきち

タラの白子、美味しそう♪
当地では会議はほぼzoomになってます。
移動しなくていいから楽ちんです^^
by ゆきち (2021-02-15 12:20) 

ともち

おしゃれな酸辣湯麵ですな。

日本酒まで「しずく」とは。
愛が溢れてますね。
by ともち (2021-02-15 14:59) 

ちょろっとぶぅ

リモート会議って、話すタイミング難しくて
意見言わなくなっちゃいます(^^;

たらの白子、めっちゃ食べたくなっちゃった。
スーパーでは買えないなぁ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-15 16:49) 

ゆうみ

辛いの好きなんですが やはりお腹の問題で
敬遠してます。

ぽんしゅで食べる白子 うまそう
by ゆうみ (2021-02-15 17:54) 

raomelon

ちょこちょこ当たりますね~♪
ローソンのからあげクン「すだちぽん酢」
気になっています^^
by raomelon (2021-02-15 18:23) 

くまら

>ゆきちさん
いいなぁ~さんざん主催者に依頼したんだけど

>ともちさん
我が家は日本酒は金のしずく、お水は月のしずくでやんす

> ちょろっとぶぅさん
先日スーパーで発見した見切り品でやんす~

>ゆうみさん
とてもおいしくいただきましたよ

>raomelonさん
さっぱりしてて美味しかったです
by くまら (2021-02-16 09:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。