SSブログ

ここも駄目か [撮ってみた【野 鳥】]

森君の辞任表明の会見を聞いてて
記者の情報操作とか言ってるの聞いて
この方に何を言っても通じないんだろうなぁ~と
悲しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き11日に撮影したものです
健民海浜公園から帰宅し、やんちゃ娘と昼食を摂った後
少し昼寝してから、久し振りに卯辰山へ行ってみる事に
いつも行く奥卯辰山健民公園ではなく
今回目指したのは、昔よく行った展望台の方
到着すると、ここもやっぱり人が多い
ふと、赤いマンサクが咲いてたので
DSC_7721.JPG
撮影してると、子連れの家族がウザかったので
あまり人が居ない墓地ゾーンへ移動
すると、めっさ逆光だけどヤマガラ登場
DSC_7725.JPG
ヤマガラの下に、ちょこちょこ出てきてくれた
シジュウカラ
DSC_7717.JPG
コゲラの声もするけど、姿が見えないので
シジュウカラに遊んでもらうことに
DSC_7718.JPG
できればコガラでも出てきて欲しかったけど
そんな贅沢言える状態ではなく、
上記のヤマガラとこのシジュウカラの2羽だけ
DSC_7719.JPG
天気も良いし、気温も高かったので
ネタ集めにはもってこいだったのに・・・orz
DSC_7720.JPG
追記:五輪組織委員会の後任人事、森君の推薦?から名前が挙がった川淵氏の選出に
国から異議があった様で、会長就任も白紙に
いろんな方が名前挙がってますが、半年を切って五輪が始まるかもしれないって言うのに
何やってんでしょうね
つうか、森君が要らん事言わなければこんな事にならなかったのに・・・
また、お江戸の女帝知事、やっぱり怖いと実感してます

ぽちっとな(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

切り取り報道は確かですよね
全部の映像見たら マスゴミが嘘言ってるのすぐに分かりますよ

by (。・_・。)2k (2021-02-13 00:26) 

英ちゃん

東京五輪は、開催が決まってから様々な問題があったよね(;'∀')
国立競技場の建設問題やエンブレムもだし他にもetc…
最初から最後までもめてるってある意味凄いかも(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-13 00:42) 

ヤッペママ

赤花マンサクが咲きましたね。
私は里山で開花までの様子を見るのが春の楽しみの一つです。
by ヤッペママ (2021-02-13 08:35) 

ころくま

これだけゴタゴタして結局中止とかになったら、
みんなずっこけるでしょうね~。
by ころくま (2021-02-13 08:53) 

ma2ma2

IOCの理念は政治が絡まない事ってなっていますが、どうなることやら。
by ma2ma2 (2021-02-13 09:53) 

raomelon

黄色はよく見かけますが
赤い花を咲かせるマンサクもあるのですね^^
知らなかった~w
by raomelon (2021-02-13 10:05) 

よーちゃん

もう会長なんて、誰でもええやん~と思ってます。
川藤幸三なんかいかがでしょうか(^_^;)
by よーちゃん (2021-02-13 10:54) 

獏

もうあきまへんわ的な気分になっています@@;)
オリンピック 損にも得にもならんから
中止になってもええかなぁ。。。
by (2021-02-13 13:52) 

ゆうみ

女帝は 心底怖いと思います。
これから 誰が引き継ぐの?中止か延期か無客席か それともやる?
橋本聖子さんは 逆セクハラしてるから マスコミ叩くと思うよ
by ゆうみ (2021-02-13 19:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
どっちもどっちですよね

> 英ちゃんさん
全てこのじじいが絡んでます

> ヤッペママさん
赤いマンサクを始めて見付けた時、
思わず、新種??って思いました

>ころくまさん
お江戸の知事は、意地でも開催するんでしょうけどね

>ma2ma2さん
思いっきり政治絡んでますが。。。

>raomelonさん
数年前までおいらも知らなかったです

>よーちゃんさん
個人的に浅田真央さんが・・・(笑)

>獏さん
中止になったら、お江戸で暴動が起きるかも??

>ゆうみさん
パリの次に滑り込ませて貰えば良い様に思いますが
そうもいかんのでしょうね
by くまら (2021-02-13 21:08) 

アルマ

オリンピック、ここまでくるともう好きにしたら?って感じですね(^_^;)

by アルマ (2021-02-14 15:06) 

くまら

>アルマさん
政治家は、実績と負の歴史が不安なんでしょうね
by くまら (2021-02-15 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。