SSブログ

雨は降ってくるし、人も多いし [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は天気予報では午前中の降水確率30%
時間が経つにつれ、降雨は無いと言ってたので
健民海浜公園へ探鳥に出掛ける事に
ただ、到着したらいきなりの雨
天気予報ど-なってんの??とと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、公園の観察舎でしばし雨宿り
雨が弱くなったので探鳥開始したものの、鳥が出て来ない
1時間ほど園内を廻ってて、ようやく出てきてくれた
キセキレイ
DSC_7713.JPG
キセキレイを撮影してると、おいらの様に
天気が良いからと探鳥や散歩に訪れる方が
どんどんやってくるみたい
DSC_7714.JPG
どこかに三脚を構えようもんなら、人が寄ってきて
「何が居るの?」とか聞かれる始末
DSC_7715.JPG
時計を見てやんちゃ娘の御飯の時間だと
家路に着く事にしました。
DSC_7712.JPG
今季は、樹木公園は積雪の影響で行く気になれないし
犀川は河川改修工事、野田山「・・・」なので
健民海浜公園くらいしか気軽に探鳥行ける所が無い
新たに場所開拓しようかなぁ~
DSC_7716.JPG
森君がようやく辞任表明したようですが
その報道内容を説明する中で、
五輪は無観客で開催する事を前提に動いており
それに伴い、チケットの払い戻し等で
お江戸の知事が半ギレ状態と聞き
あ、そういう問題もあるのねと思いました

ぽちっとな(53)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

うちの辺り キセキレイって見ないんですよねぇ
セキレイばっかりで

by (。・_・。)2k (2021-02-12 00:08) 

アルマ

誰が五輪の責任者になってもどこかに裏があるんでしょうね・・・

by アルマ (2021-02-12 00:14) 

英ちゃん

私の地域もキセキレイは見ないな…
セキレイはしょっちゅう見るけどね(^▽^;)
森君から川淵君に変わるようですが、もっと若い人を選出すればいいのにね?(^-^;
by 英ちゃん (2021-02-12 00:19) 

ma2ma2

後任の川淵も絶対に開催するってなんで80代に後任させるかな?
by ma2ma2 (2021-02-12 09:39) 

raomelon

黄色が鮮やかで綺麗な鳥さんですね^^
セグロセキレイはよく見かけますが…
キセキレイさんにも会ってみたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2021-02-12 10:03) 

とし@黒猫

森さん、なぜこんなに世の中が
騒いでいるのか、
本当のところ、
ピンときてないように思えます。
あんまり大きく騒がれて悪者にされて、
やってられないから辞める、みたいな感じ?!
by とし@黒猫 (2021-02-12 11:04) 

よーちゃん

ん~・・・。
無観客でもやるんですかね~。
チケット払い戻しは、そりゃ大変な作業。
by よーちゃん (2021-02-12 11:46) 

テリー

オリンピック、開催するなら、無観客というのが、ベースで、オプションとして、日本人の観客のみ、人数を制限していれるとか言う案も、裏では、ある模様。
by テリー (2021-02-12 12:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地でもあまり見られないっす

>アルマさん
川淵さんも降りたそうな

>英ちゃんさん
さて、安倍ちゃんの出番かしら?

>ma2ma2さん
ワンマンでやってたから人が育ってないんでしょうね

>raomelonさん
 セグロやハクに比べてシャイな子です

> とし@黒猫さん
この方、政治家の時もなーんも考えてなかったからなぁ~

>よーちゃんさん
 放映権料の収入でも良いからほしいようですよ

>テリーさん
どっちにしても海外から人は来るんでしょうね
by くまら (2021-02-12 14:48) 

ちょろっとぶぅ

川渕さん・・・はや走りして取材受けちゃって
カッチョ悪い状況になっちゃいましたね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-12 16:20) 

ゆきち

五輪・・やっぱりやるつもりなのか~。
アメリカが行かないと言わない限りやっちゃうんだろうな。
お迎えする側としては変異ウィルス大会にならないことを祈るしかありません。
by ゆきち (2021-02-12 16:37) 

ゆうみ

そんな話で進んでるのね。
でもさ 参加する国 どの位なのかな?
何がなんでもやっちゃうのね。
by ゆうみ (2021-02-12 18:08) 

ヤッペママ

お上品な感じのするキセキレイですね。

by ヤッペママ (2021-02-12 20:53) 

kinkin

優しいな~~雫ちゃんのために戻るなんて。ウチはちょっと多めに
エサの皿にエサ入れてお仕舞い^^;
by kinkin (2021-02-13 05:23) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
まさにはしごを外されちゃいましたね

>ゆきちさん
観戦客は来ないけど、選手は来ちゃいますもんね
どーすんでしょうね

>ゆうみさん
お江戸の知事的には、やって貰わないと払い戻しなどの負担が
国も被るだろうけど、国民からめっさ批判が出そう

>ヤッペママさん
 きれいでっしゃろ

>kinkinさん
休みの日は、基本御飯は一緒に摂る様にしてます
by くまら (2021-02-13 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。