SSブログ

午後は兼六園 [撮ってみた【植 物】]

31日に撮影した物続いてます
健民海浜公園から帰宅し、昼飯喰ってると
青空が出てきた当地
おいらが飯の後片付けてる間に、相方がお出かけ準備
本当は昼寝したかったけど「天気が悪く前に出掛けるよ!」と言われ
渋々外出する事に、まどのみち兼六園へ梅撮りに行こうと考えてたし
別に良いけど、って事で向かったのは兼六園
日曜日は県民の日なので、免許証を見せて無料で入園
目指すは梅園!
まだ少し早かったのか、満開とは言えないけど咲いてました
DSC_7664.JPG
寄って撮りたかったけど、残雪があり
遠目から撮影した紅梅
DSC_7662.JPG
白梅は普通に寄って撮れました
DSC_7663.JPG
蝋梅探したんだけど、あれ??ない??
満作は数本有ったけど
DSC_7665.JPG
梅林を後にし、ポケ活しながら園内をウロウロしてたら
十月桜がかろうじて残ってた
DSC_7667.JPG
冬桜はそろそろ満開になるのかな?
DSC_7666.JPG
追記:最近相方から富山でやってる“ミイラ展(HP)”に行きたいと言われるんですが
COVID-19が落ち着いて来て、さらに当地は緊急事態宣言も出されてないので
隣県へ行っても問題ないんでしょうが・・・正直、行きたくない

ぽちっとな(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

富山ではミイラ展ですか…
東京ではエジプト展をやってるらしいけど混雑してるみたい(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-03 00:54) 

(。・_・。)2k

もうこんなに咲いてるんですねぇ
春だぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-03 01:01) 

kinkin

梅が咲き始めましたね、自宅に近い小田原の梅園も見頃なんだろうけど
延長になっちゃいましたからね・・・
自分は「ミイラ」と聞いただけで行きたくない^^;
この手は苦手です。
by kinkin (2021-02-03 05:01) 

raomelon

お~梅の花綺麗に咲いてますね^^
早咲きの梅は、そろそろ見頃でしょうか。
「梅まつり」は中止の所が多そうですが
どこかに見に行きたいなぁ(*'▽')
by raomelon (2021-02-03 10:00) 

くまら

>英ちゃんさん
エジプト展も良いですな

> (。・_・。)2kさん
暦の上では春ですが、雪が舞ってます><;

>kinkinさん
我が家、こういうの大好物ですが
この状況下で行きたくないです

>raomelonさん
屋外のイベントだったら良いような気もしますけどね~
by くまら (2021-02-03 11:50) 

よーちゃん

わ~!梅~!!
少しずつでも春が近くなってるんですね(^-^)
by よーちゃん (2021-02-03 12:06) 

ma2ma2

梅が咲き出しているのですね!
早いですね。
by ma2ma2 (2021-02-03 14:46) 

ゆうみ

そちらは こちらに比べて季節先行だね・
くまらさん 本当に優しい。
後片付けしたり 奥様が行きたい場所に一緒に行ったり
怪我人D改め配偶者Dni 爪の垢呑ませたい
by ゆうみ (2021-02-03 18:11) 

テリー

梅がもう、咲いているんですね。
いつもは、新宿御苑に行きますが、東京には、行きたくないし、ーー。
ミイラですか、エジプト、カイロの考古学博物館で、たくさん見ましたが、決して、気持ちのいいものではないです。
by テリー (2021-02-03 18:49) 

ヤッペママ

梅にマンサク開花が進みましたね。
我が家の梅はまだ開かず。毎年遅いのよ~。
冬ザクラ綺麗に開いて欲しいです。

by ヤッペママ (2021-02-03 19:44) 

くまら

> よーちゃんさん
一昨日から時折雪が舞ってる当地ですが
春は少しづつ近づいて来てると思う

>ma2ma2さん
お江戸の方も咲いてるのでは?

>ゆうみさん
行きたくないと言ったらもめるんですが
今回ももめそう

>テリーさん
こういう催事、我が家大好きっす

>ヤッペママさん
蝋梅が見つからなかったのが悔しいです
by くまら (2021-02-04 10:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。