SSブログ

と思ったら [撮ってみた【野 鳥】]

週末は一桁の気温でしたが
昨日は二桁の気温に上がり
明日にはまた一桁の気温になるって体が着いていかない今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き31日に健民海浜公園で撮影したものです
カラ混成軍と遊んで貰った後
まん丸のヒヨ発見
DSC_7646.JPG
ヒヨを撮影し、ちょっと移動するとシロハラ
DSC_7658.JPG
オレンジの鳥がすーっと飛んでいったので
一瞬ジョウビか?と思い探してみたら
枝被りまくりですがホオジロ
DSC_7648.JPG
藪の中から出てきた!と思ったら
カシラダカ
DSC_7650.JPG
気持ち良さげに顔を搔いてました
DSC_7651.JPG
足元にも何か居る?とよーく見てみたら
アオジ、今季あまり見かけないしちょっと嬉しかったです
DSC_7661.JPG
追記:COVID-19のおかげでどんどんお店が閉店または休業が続いてます
当地でも中小企業が悲鳴上げてる報道されてます
令和おじさん、視野広げて~って無理か・・・

ぽちっとな(51)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

まん丸のヒヨは、見た事ないな(;'∀')
そっちはそれだけ寒いって事だね(;^ω^)
緊急事態宣言も今日にも延長されそうだから益々中小企業は厳しい状況になりそうだね。
by 英ちゃん (2021-02-02 01:41) 

テリー

まん丸のヒヨドリ、こちらでは、あまり見ません。きっとそちらは、寒いので、羽根に空気を取り込んで丸くなっているのでしょうね。
by テリー (2021-02-02 07:32) 

よーちゃん

今日、横浜も昼間と夜が10度以上差が出る様子。
なかなか体調管理がたいへんですわ~。
by よーちゃん (2021-02-02 08:43) 

くまら

>英ちゃんさん
寒暖の差が激しいここ数日です

>テリーさん
 風が強かったからかなぁ??

>よーちゃんさん
あまり報道されませんが、異常気象ですな
by くまら (2021-02-02 11:53) 

ちょろっとぶぅ

うわぁ〜まんまるぅ〜〜〜!!
ハムスターみたいな食いしん坊なのかなぁ(^∞^;

お日さん出てると暖かいけど、日がかげると急に寒くなったり
1日の温度差にも参ります(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-02 15:12) 

ゆうみ

ふくふくしてるね。
その体 あったかそう
by ゆうみ (2021-02-02 18:53) 

ヤッペママ

相当寒いのかな?ヒヨちゃん。
今日の日中はコート無しでもOKでした。
by ヤッペママ (2021-02-02 20:33) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
ここまで真ん丸なの見る久しぶりっす

>ゆうみさん
羽毛100ですからねぇ~

>ヤッペママさん
昨日は夕方に軽く積雪があって焦りました
by くまら (2021-02-03 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。