SSブログ

ガラガラ [撮ってみた【その他】]

東京五輪&パラリンピック
COVID-19がどんな状況でも開催すると発言した
当県から選出した元総理を見てて
きっと政治家などの上級国民や国民の方々には
庶民の苦労が全然判ってないんだろうなぁ~と
怒りを通り越して、悲しくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて31日に撮影した物、そろそろ終りでやんす
コロナ禍と言う事も有り観光客も殆どいないので
園内はガラガラ、平時は人が居ないなんて滅多にあり得ない
琴柱灯籠周辺もだーれも居ません
DSC_7629.JPG
そー言えば以前ローカルの番組でやっていた
『霞が池を撮るなら栄螺山っていうのを思い出し
栄螺山から唐崎の松を
DSC_7632.JPG
栄螺山を下りて、ポケ活しながら後はテキトーに撮ってました
DSC_7630.JPG
DSC_7624.JPG
琴柱灯籠と並び、観光客の撮影スポットの1つ
唐崎の松
DSC_7626.JPG
至る所に雪が残っててるけど、さほど気にならなかったです
DSC_7627.JPG
追記:飲食店等への給付金について担当大臣さん
「国民から預かってる税金だから」って答弁してたけど
あんたらの歳費も税金、そういう発言するなら、
まずは歳費を減らしてから言うべきだとおいらは思う
まぁ~上記したとおりこういう方々には通じないんでしょうね

タグ:兼六園
ぽちっとな(56)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

給付金欲しいですよねぇ
日本は破綻なんかしないんだからばら撒けば良いのなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-04 01:22) 

英ちゃん

兼六園の雪吊りは有名だけど、最近は東京でも雪吊りを良く見かけます(^▽^;)
東京は雪なんか滅多に降らないのにね。
って、客寄せだろうけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-04 01:50) 

kinkin

ほんと。議員さんは国民の模範を示して欲しいのですが、この体たらくですからね。
ダメだこりゃ!税金は自分の金としか思っていないようだし、いくらでも湧いて出て来る
と思っているんでしょうね。
by kinkin (2021-02-04 06:37) 

とし@黒猫

栄螺山から唐崎の松、は、定番で毎回撮ってしまいます。
by とし@黒猫 (2021-02-04 08:38) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ジャンジャンお金刷ればいいのにね

>英ちゃんさん
大事な木があるんでしょう!

>kinkinさん
国会中継やニュース見てると溜息しか出ないです

> とし@黒猫さん
栄螺山登ったことは何度もあるけど
撮影するの久し振りっす
by くまら (2021-02-04 09:21) 

raomelon

兼六園最高の撮影スポットも無人なのですね~
霞が池の水面と琴柱灯篭、風情がありますね
唐崎松の雪吊りは圧巻w一度見てみたいです(*'▽')
by raomelon (2021-02-04 09:54) 

ma2ma2

JOCの森の発言が問題視されて海外で話題になっていますね。
by ma2ma2 (2021-02-04 09:54) 

リュカ

担当してくれてる美容師さんの奥様が
浅草の仲見世でお店をしてるんだけど、さすがに平日は店を閉めることにしたそうです。ガラガラだって〜
by リュカ (2021-02-04 11:09) 

ゆきち

森さんの脳内は古き悪しき昭和のまま・・。
トップがアレでは迷走は続きそうです。
人のいない兼六園、いいな~行きたいな~^^;
by ゆきち (2021-02-04 11:31) 

よーちゃん

最近の与党議員のドミノ倒しっぷりが凄いです。
もう怒りより、あきらめモード(-_-;)
by よーちゃん (2021-02-04 12:38) 

くまら

>raomelonさん
収束したら、遊びに来てくださいね~

>ma2ma2さん
ですね~

>リュカさん
店を開けてても経費がかさむだけと
インタビューに応える方をテレビで見ました

>ゆきちさん
のびのびできますが、寒いっすよ~

>よーちゃんさん
溜息しか出ませんよね
by くまら (2021-02-04 14:06) 

まこ

その元総理、女性は競争意識が強い・・と
言っていたけど、どう考えたって(特に政治家は)
男性の方が競争意識は強いですよ~^_^;
by まこ (2021-02-04 16:42) 

ゆうみ

そして 今日の会見で おらの開いた口はふさがらなかった。
まったく 何を考えてるんだろう?

by ゆうみ (2021-02-04 17:53) 

テリー

東京で、コロナが終息していないと言って、オリンピック丸ごと、フロリダで開こうとか、ある種目の世界大会を開きますとか、名乗りを上げていますが、森会長の馬鹿な発言で、辞任に追い込むいい理由が出来ました。
森さんをJOCの会長から辞任させて、日本開催をつぶそうと考えている人もいるようです。まあ、80%の日本人が、今の状態では、オリンピック開催は無理と思っていますから、止めてもいいですが。

by テリー (2021-02-04 20:23) 

ヤッペママ

あれだけ賑わっていた兼六園も閑散としているんだ。


by ヤッペママ (2021-02-04 20:41) 

アルマ

政治家共で聖火リレーをやればいいんじゃないですかね、
そうしたら誰も応援になんて来ないだろうからコロナ対策になるんじゃないですかね。
by アルマ (2021-02-05 00:58) 

くまら

>まこさん
あの爺さんの言うことをまともに聴いてちゃいけません!

>ゆうみさん
何も考えてないですよ~
自分の事しか

>テリーさん
この方、死ぬまでしがみつくと思いますよ

>ヤッペママさん
しゃーないですわ~

>アルマさん
っていうか、そもそも聖火リレーって必要??
by くまら (2021-02-05 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。