SSブログ

あぁ~あ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の当地、天気予報では降水確率30%でしたが
雨が降ってくる様子じゃ無かったので
健民海浜公園へ探鳥へ
道中小雨が降ってきて、本降りになったら帰ろうと思ってたけど
到着したら、止んでくれました
駐車場で準備してたら、猛禽がすぃ~っと飛んでいったなぁ~
と、お尻に白いライン??チュウヒじゃん!
さっさと準備を済ませ、チュウヒが飛んでいった方向へ行ってみると
あ!こいつか??と思い撮ってみたら・・・トビ・・・orz
DSC_7647.JPG
気を取り直して探鳥開始
藪の中でゴソゴソ音がするなぁと思ってたら
シジュウカラ
DSC_7644.JPG
シジュウカラがいるって事は?
周囲を見渡すとやっぱりいたコゲラさん
DSC_7639.JPG
できればコガラやヤマガラ、メジロなんかも居てくれると
テンション激上がりですが
ここではこの2種が主です
DSC_7640.JPG
DSC_7641.JPG
どんどん上へ上がってく姿は
何度見ても飽きないですが
DSC_7642.JPG
追記:五輪開催やワクチン接種の事ばかりが報道されてますが
おいら的に五輪は中止、ワクチンはどの会社が作った物が廻ってくるのか判らんけど
せめて同じ会社の物を摂取したい

ぽちっとな(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ワクチンは国産も作ってるらしいけど、出来るのが早くて今年の秋以降らしいわ(;'∀')
或るアンケート調査では、ワクチンを接種したくないと言ってる人が40%居るそうです。
by 英ちゃん (2021-02-01 00:45) 

kinkin

何せ腰が重い厚労省だからね・・・・
河野さんの鞭が入ってどの程度早まるか。
by kinkin (2021-02-01 05:32) 

ma2ma2

ワクチンユーロで囲い込みをしているみたいで遅くなっていますね。
イスラエルみたいにもっと早く動いていればって感じですね。
by ma2ma2 (2021-02-01 09:20) 

響

コゲラは三頭身で可愛いですね。
たまに見かけても木の高いところにいてよく見えないことが多いです。
by (2021-02-01 09:39) 

くまら

>英ちゃんさん
ちょっと怖い気もしますよね

>kinkinさん
逆に伸びそうな感も。。。

>ma2ma2さん
イスラエルの対応は早かったですもんね

>響さん
この時期は意外と低い所にもいてくれますよ^^
by くまら (2021-02-01 09:54) 

raomelon

コゲラさん、やっぱり可愛い~
木の幹を高速で渡り歩くイメージですが
じっとしていることもあるのかな?^^
by raomelon (2021-02-01 10:20) 

よーちゃん

ワクチン、どうなりますかね~。
あと半年は、感染しないよう自衛するしかないかなぁ。。。。
by よーちゃん (2021-02-01 11:14) 

kuwachan

ぷくっとしたコゲラさん可愛いですね^^
by kuwachan (2021-02-01 14:15) 

テリー

コゲラ、かわいいですね。私も、先日久しぶりにコゲラの撮影ができました。
by テリー (2021-02-01 14:51) 

ヤッペママ

私は滅多に逢えないコゲラでテンション上がります。
今のところシジュウカラとメジロは毎日挨拶できます。
by ヤッペママ (2021-02-01 16:33) 

美美

コゲラ、可愛いですね。
どうしても動くのでなかなか撮れません(^^;
オリンピック、日本側が良くても他国の選手たちはどう思っているんでしょうね。気になるところです。
by 美美 (2021-02-01 18:03) 

ゆうみ

コゲラめんこいね。
オリンピックのためにかかる費用 復興のために使われたら
どんなに日本は変わってたろう?
なんだか 考えちゃう。
うん ワクチンは 副作用がなくて きっちり効くのが当然良いね
by ゆうみ (2021-02-01 19:02) 

くまら

> raomelonさん
上空にカラスとかが居るとたまに止まったりしますよ

>よーちゃんさん
ワクチンが効いてくれれば良いんですけどね~

> kuwachanさん
可愛いですよねぇ~

>テリーさん
アップ楽しみにしてます

>ヤッペママさん
そっちの方が羨ましいです

>美美さん
マフィアみたいな副総理の予言を信じる方が得策のような

>ゆうみさん
復興も中途半端、感染対策も中途半端
それがこの国の政です
by くまら (2021-02-01 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。