SSブログ

1月後半は家呑み [喰いもん]

1月も末日となったので、呑み喰いネタと言いたいんですが
その前にいつも履いてたデニムがそろそろ限界
以前よく洋服などを買っていたお店のポイントカードがある事を思いだし
ポイントを使ってしまう事に
いつも履いてるの、リーバイスの503何ですが
このお店には数年前から置いてないそうな
しゃーないので501にしようかと思ったら
501でも年代毎のデザインがあり、価格が約3万
そんな高級なの買えないので、店を変えようかと思ってたら
ちょっとお安いデニム発見
店員さんに聞いてみたら岡山県で作られてる物だそうな
ポイントが8,000ポイントほど有ったので
503と同等の価格で購入出来ました
DSC_0037.jpg
因みに、購入後店内をウロウロしてたら
Leeのデニムの方が安かった。。。orz
ここからは喰い物ネタと言いたいけど
外食というか、先日一服がてら立ち寄った
スタバのカフェラテを飲んだ程度
DSC_0034.jpg
先週、家の掃除してて小腹が空いたので
戸棚を物色したら発見したカステラ
久し振りに喰うから美味しく感じますな
DSC_0039.jpg
ここからは家呑みでやんす
何故か土曜日毎に相方がワイン呑みたいというので
こんなのや
DSC_0028.jpg
こんなの
DSC_0036.jpg
そんで昨日はスパークリングを頂きました
DSC_0022.jpg
下戸の相方なので、後片付けはおいらなんですけどね
追記:天気予報で昨日は午後から雨って言ってたのにずーっと降雪
明日は、曇り予報だから兼六園にでも行こうと思ってるけど
正直天気大丈夫??

ぽちっとな(43)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私も昔は有名メーカーのデニムを履いてたけど、今は無メーカーのやつです(;'∀')
しかし、最近の若者たちはデニムを履いてる人は少ないね。
デニムは時代遅れなのかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-31 09:36) 

とし@黒猫

1万3千円以上のジーンズを買ったことがありません。
3万円は信じられない値段です。
by とし@黒猫 (2021-01-31 09:52) 

raomelon

ポイントを使うとお得感ありますね♪
購入後に安いの発見はあるあるです^^;
by raomelon (2021-01-31 10:10) 

ともち

今シーズン、私はユニクロのデニムを愛用してます。
肌に当たる側が温かいヤツ(≧◇≦)

「しらすかすてぃら」ですか?( ´艸`)
by ともち (2021-01-31 10:14) 

ma2ma2

ジーンズはEDWINがメインではいています(^^)
by ma2ma2 (2021-01-31 10:56) 

ゆきち

雫ちゃん、晩酌にお付き合いしてくれるのですね^^
猫ベッドが暖かそう♪
by ゆきち (2021-01-31 15:59) 

kinkin

奥様はお酒ダメでしたか・・・ウチのカミさんも殆ど飲まないです^^;
最近はジーパンもユニクロの自分です(^^ゞ

by kinkin (2021-01-31 16:41) 

くまら

>英ちゃんさん
そー言えばデニム=おっさんのイメージですね

> とし@黒猫さん
学生の頃は上野まで行って6,000円台で501買ってたのに

>raomelonさん
悲しくなりますよね。。。orz

>ともちさん
次からはユニクロにしようかと考えてます

>ma2ma2さん
EDWINは中学の頃履いてました

>ゆきちさん
1杯目までは付き合ってくれますが
飼い主連が酔い出すと、2階へ避難します(笑)

>kinkinさん
相方が呑みたい=家事したくないのサインだと思ってます
by くまら (2021-01-31 17:15) 

ゆうみ

雫ちゃんの視線が愛らしい。
お父さん わたしも一緒に呑みたいな。
これ おいしい?って言ってるみたい
by ゆうみ (2021-01-31 20:24) 

ヤッペママ

雫ちゃんが傍にいてくれるワインタイム さぞ美味しいでしょうね♪
後片付けお疲れさまです。
by ヤッペママ (2021-01-31 20:35) 

kuwachan

ポイントは溜まったらすぐに使うようにしています。
何があっても後悔しないように(笑)
気に入ったものがあってよかったですね。
by kuwachan (2021-01-31 22:06) 

くまら

>ゆうみさん
これ呑んだらまた面倒臭くなるんだろうなぁ~
と考えてると思いますよ

>ヤッペママさん
毎度の事なので慣れちゃいました^^

>kuwachanさん
我が家、相方は使う派、おいらは貯める派でやんす
by くまら (2021-02-01 09:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。