SSブログ

おいらのお気に入り [戯言]

マイナンバーカード交付申請の通知が来たけど
さてどうしようか迷ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてネタが無いので、おいらが気に入っている物でも
まずは、ネットサーフィンしててめっさ気に入り
思わずポチッとしてしまった
魔女の宅急便のジジとL.L.BEANのコラボ商品
キーホルダーですが、大きいので2号車に乗っけてます
DSC_7557.JPG
続いて、3つまとめてますが
左から那智へ旅行へ行った際購入した那智黒のフクロウ
真ん中は、天童へ行った際に購入した左馬
一番右は、20年以上前にアクセサリーショップで一目惚れした
タイガーアイのフクロウ
DSC_7564.JPG
そんでもって我が家の玄関の主、三本脚の蛙
10年ほど前に相方と雑貨店の閉店セールで一目惚れしたものです
DSC_7561.JPG
後ろの北斗七星がチャームポイント
玄関に置き、家の中へ入ってくるようにすれば
お金を持ってくる、家の外を向けると
お金を外へ持っていくと言われてるそうな
DSC_7562.JPG
追記:週末毎に荒れる当地、今日は大雪予報
明日からも「・・・」ネタがありません><;

ぽちっとな(68)  コメント(18) 

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

マイナンバーカードは、作っておいた方がいいかも?
もしかするとコロナのワクチン接種もマイナンバーカードがないと出来ないかも知れないよ?
by 英ちゃん (2021-01-29 00:15) 

(。・_・。)2k

是非 柴又で金のうんこも買って欲しいな

by (。・_・。)2k (2021-01-29 00:55) 

kinkin

自分の所にも来ましたよ、家族全員分が。
申込用紙は即シュレッダー行きです、「ワクチン接種にマイナンバー」
でもカードを作る気ありません。
余程、カード発行数が少ないんでしょうね。
by kinkin (2021-01-29 04:22) 

リュカ

三本脚の蛙、これは素敵だわ。
by リュカ (2021-01-29 06:37) 

テリー

私は、すでに3年前にマイナンバーカードを作り、先日パスワードの更新をしました。
今後デジタル化が進められるので、いづれは、持つ方が便利になるでしょう。コロナのワクチンを接種した後、マイナンバーカードで、フォローされることになると思います。
by テリー (2021-01-29 07:35) 

raomelon

財運をアップさせるカエルさん頼もしいですね!
もちろんいつも家の中を向けてますよね?^^
by raomelon (2021-01-29 09:22) 

ma2ma2

うちにもマイナンバーの申請のお知らせが来ましたが、そんなにマイナンバーカード作らせたいのかな?
by ma2ma2 (2021-01-29 11:08) 

とし@黒猫

あれれ。
うちにも通知が来てるのかなー
郵便ポストをチェックせねばー
by とし@黒猫 (2021-01-29 11:19) 

よーちゃん

確定申告用にと、先々週、カード申請をしました!
個人事業主としては、持っておくべきだそうやし~。

by よーちゃん (2021-01-29 11:41) 

ゆきち

昨年、マイナポイント5,000円分につられて作りました^^;
カエルさん欲しい~♪
年末ジャンボも300円だったしな・・・。

by ゆきち (2021-01-29 12:19) 

くまら

>英ちゃんさん
ワクチン接種するかどうかも悩んでるしなぁ~

> (。・_・。)2kさん
そんなのもあるんですか??

>kinkinさん
当初、さっさとシュレッダーと思ったんですが
なんか悩んじゃってます

>リュカさん
可愛いでしょ^^

>テリーさん
何をフォローするんでしょう?

> raomelonさん
買った当初は外向いてました(笑)

>ma2ma2さん
お上の政策ですしね

> とし@黒猫さん
多分来てると思いますよ

>よーちゃんさん
個人事業主の場合でも、無理に作らなくても

>ゆきちさん
意外とお手軽な価格で買えますよ
by くまら (2021-01-29 13:48) 

ともち

魔女宅のジジ、かわいい(≧◇≦)

お天気、荒れないといいですね。
by ともち (2021-01-29 16:14) 

ヤッペママ

ジジ可愛い~♪
雫ちゃん待ってます。
by ヤッペママ (2021-01-29 16:19) 

ゆうみ

マイナンバーカードは 主人の職場で 保険証機能も付けるからと言われて
かなり前から手もとにあります。
本籍地が遠い所にあるので 戸籍謄本を取ったりするのにとても便利でした。


by ゆうみ (2021-01-29 18:16) 

テリー

フォローとは、ワクチン接種証明書、万一副反応が出たときのワクチンの種類、ロット番号の情報の迅速な取得です。
ワクチンよりも、運転免許証、健康保険証の代わりになっていくようです。住所変更したら届けが一回で済みます。
by テリー (2021-01-30 09:25) 

まこ

くまらさんは、まだ若いから用が無いでしょうけど
年金貰う時にマイナンバーカードが
有ったほうが凄くラクチンでした~(^◇^)
by まこ (2021-01-30 14:26) 

kuwachan

マイナンバーカード、まだ作っていません(^^ゞ
by kuwachan (2021-01-31 22:09) 

くまら

>ともちさん
最近の寒暖の差激しすぎっす><;

>ヤッペママさん
あまり撮らせてくれないんです。。。

>ゆうみさん
我が家も作る方向で話を進めてます

>テリーさん
 免許証も一緒に??

>まこさん
あ、そーなんだ。。。
でもちょっと不安

>kuwachanさん
国が管理するってのが不安でしょうがないですよね
by くまら (2021-02-01 09:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。