SSブログ

迷った結果 [撮ってみた【野 鳥】]

24日、朝からどんより天気の金沢市
雨降ってないんなら探鳥にでも行こうかと
犀川は河川改修工事中だし、野田山は雪が残ってるし
樹木公園は絶対除雪なんてされてないだろうし
と考えてたら相方も同伴するとな?
で、向かった先は健民海浜公園
園内は、我ら2名以外だーれも居ないみたい
そりゃ~不要不急の外出はって言われてるからなぁ~
なんて思いつつ鳥探し
まずおいらを迎えてくれたのは、水浴び中のシジュウカラ
DSC_7547.JPG
そんでもってめっさピン甘のモズ
DSC_7551.JPG
遠すぎて、証拠画像的なアカゲラ
DSC_7549.JPG
普段はすぐ逃げちゃうのに
やたら肝の据わってたシロハラ
DSC_7552.JPG
大池に居たキンクロハジロ
DSC_7553.JPG
海の方へ行ってみると、釣りを楽しむ方々が
DSC_7544.JPG
追記:MLBヤンキースのマー君が
FAで楽天復帰がほぼ決定だそうな
なんか勿体ないような気もするけど、ここにもCOVID-19の影響が?
まぁ~楽天ファンはうれしいでしょうが
ツバメ首脳陣、何やってんの~

ぽちっとな(57)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

マー君戻ってくるんだ
行ってれば良いのに

by (。・_・。)2k (2021-01-28 01:07) 

英ちゃん

マー君戻って来ちゃうのね(^▽^;)
アメリカの情勢はコロナでやっぱ厳しいのかな?
まぁ、日本も今みたいな状態だったら厳しいかも知れないけどね。
東京は、感染者数も中々減らないので緊急事態宣言も延長されそうです(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-28 03:12) 

リュカ

え!マーくん戻ってくるんだ!(@o@;;
かなりビックリだ!
by リュカ (2021-01-28 08:16) 

ヤッペママ

マー君の事は驚きでした!
ほぼ決定したんだ。
by ヤッペママ (2021-01-28 09:48) 

ma2ma2

楽天のGMはかなり力を入れていましたね。
by ma2ma2 (2021-01-28 09:59) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
チームの懐事情もあるんでしょうね

>英ちゃんさん
試合数もメッサ少ないしね

>リュカさん
おいらも驚きました

>ヤッペママさん
張さんが大喜びしそうですな

>ma2ma2さん
看板投手でしたからねぇ~
by くまら (2021-01-28 10:20) 

raomelon

アカゲラ見てみたいな~
頭とお尻が赤いんですね^^
コゲラちゃんよりは大きいのかな?
by raomelon (2021-01-28 13:32) 

ともち

マー君、日本球界復帰なら、盛り上がりそうですね。
by ともち (2021-01-28 14:55) 

ゆきち

貸し切りの海浜公園、密にならなくていいですね(#^^#)
くまらさん探鳥中、相方さんはポケモンですか??

by ゆきち (2021-01-28 15:23) 

ちょろっとぶぅ

マーくん。日本に戻ってこ来れるの(^∞^?
スポーツも、大声で応援できるようになると楽しいのになぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-28 15:31) 

くまら

>raomelonさん
コゲラの倍くらい?の大きさですよ
ただ、撮りにくい鳥さんでやんす

>ともちさん
問題はCOVIDですな

>ゆきちさん
はい、後ろで黙々とやってました

>ちょろっとぶぅさん
検査はするでしょうが、
お金持チャー達は普通に帰ってくるものかと
by くまら (2021-01-28 16:50) 

ゆうみ

経った今ニュースで 楽天に戻ることが決まったみたい。
また 近所のお寿司屋さんに 家族で食べにくるのかな?

by ゆうみ (2021-01-28 18:10) 

くまら

>ゆうみさん
多分行くかと~
by くまら (2021-01-30 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。