SSブログ

場所によっては嫌われ者です [撮ってみた【野 鳥】]

呪術廻戦(HP)』ってアニメが流行ってると同僚から聞いて
BSでやってる番組を録画してみたら
呪術廻戦よりも、その後にやってる短編アニメ
に嵌まってしまってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて17日に健民海浜公園で撮影した物のラストです
出て来た鳥がシジュウカラとシロハラか
と思いつつ駐車場へ向かってると
小川の中に黄色いの
DSC_7494.JPG
久し振りに見かけたキセキレイでやんす
もう少し粘ろうかと思ったけど、家路に付く事に
DSC_7496.JPG
駐車場へ向かってると、木の上に何かの群れ
DSC_7502.JPG
そーっと近付いて、カメラ構えてると下りてきた
DSC_7499.JPG
はいウソでやんす
DSC_7500.JPG
桜の芽を食べちゃうので地域によっては
嫌われ者と言われてるようですが
おいら的には久し振りにお遭いしたのでテンション上がりました
DSC_7501.JPG
追記:早朝の最低気温が放射冷却でめっさ冷えるそうな
天気サイト調べると氷点下3度ですが
やほーの天気予報だけ氷点下5度って・・・マジ??
さておき週末には二桁の気温予定、体が付いていきません

ぽちっとな(72)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ウソなんて名前付けられてしかも嫌われ者なんて言われて可哀想ですな(;'∀')
今日は、大寒だから寒い?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-20 00:30) 

(。・_・。)2k

なぜか こっちでキセキレイってあんまり見ないんですよねぇ
ウソも久しく見れてないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-01-20 00:40) 

テリー

キセキレイ、ウソに遭えて、良かったですね。
キセキレイは、たまに、見かけますが、最近は、遭えていません。
マイナス5℃は、寒いでしょうね。
by テリー (2021-01-20 07:39) 

ma2ma2

人気のアニメはジャンプからが多いですね!
ジャンプの編集者は見る目が高いですね。
by ma2ma2 (2021-01-20 08:30) 

リュカ

キセキレイ可愛い。
気温の差が大きいと体もつかれますよね。
by リュカ (2021-01-20 09:35) 

とし@黒猫

その『呪術廻戦』にハマっております。
鬼滅の刃ほどではないけれど、そこそこに面白いです。
by とし@黒猫 (2021-01-20 10:02) 

raomelon

「ウソ」という名前の鳥さん
赤いほっぺがキュートですね^^
by raomelon (2021-01-20 10:03) 

ともち

今日は「大寒」の通り、寒いですね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』
時間の関係で冒頭だけ見ましたが、面白そう。
私は「紙兎ロペ」&「ぼのぼの」にハマってます( *´艸`)
by ともち (2021-01-20 10:37) 

くまら

>英ちゃんさん
ようやく暖かくなってきましたよ

> (。・_・。)2kさん
おいらも久し振りに遭いました^^

>テリーさん
朝はツルツルでしたよ

>ma2ma2さん
そーですね~

>リュカさん
地球、どーなってるんでしょうね??

> とし@黒猫さん
一度コミック読んでみたいっす

>raomelonさん
桜の名所などでは、忌み嫌われてる鳥さんです

>ともちさん
ほのぼの見ちゃいますよ
by くまら (2021-01-20 11:46) 

ちょろっとぶぅ

「ウソ」って名前なの。。。(^∞^?
ウソなのかとおもったぁ〜


by ちょろっとぶぅ (2021-01-20 16:55) 

ヤッペママ

ウソの群れ…ウッソーと思えるシーン。
私も興奮すること間違いなし。
by ヤッペママ (2021-01-20 17:18) 

ゆきち

はい、猫飼ってると楽しいです(#^^#)
ウソさん、可愛らしいのに桜の芽が好物なのか~。

by ゆきち (2021-01-20 17:25) 

よーちゃん

「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」のリンク、観ました!
めっちゃワロタ~!猫の鬼畜っぷりって~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-01-20 18:20) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
探鳥始めたばかりの頃、何故にこの名前?と思った記憶が

>ヤッペママさん
でも群れで来て桜の芽を喰っちゃいます><;

>ゆきちさん
楽しいですよね(笑)

>よーちゃんさん
あのアニメ観て、納得してしまうおいら(爆)
by くまら (2021-01-20 23:52) 

さる1号

犬と猫の、こりゃ面白い
猫って凄いなぁ^^
by さる1号 (2021-01-21 05:58) 

ゆうみ

そうなのよ
ヤフーの予想最低気温と他のが2度ほど違うの
by ゆうみ (2021-01-21 15:26) 

へこきあねさ

ウソとキセキレイ、ほんと同時間帯に見られたのはラッキーでしたねぇ。
キセキのようにこのコロナ禍が「ウソ」であってほしいものです (^_-)-☆
by へこきあねさ (2021-01-21 20:59) 

アルマ

天満宮、梅関係の鷽が桜をつまんでしまう・・・
結構シュールかも(^_^;)

by アルマ (2021-01-22 09:47) 

くまら

>さる1号さん
短編なので、暇つぶしにもってこいでしょ

>ゆうみさん
なぜにやほーだけなんでしょうね??

>へこきあねささん
うまい!

>アルマさん
彼らも生きて行く為ですので~
by くまら (2021-01-22 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。