SSブログ

やっと来れた [撮ってみた【野 鳥】]

16,17日と休みでしたが
16日は土砂降りの雨が降ってたので、午前中は家の掃除
午後からは、ただダラダラと過ごしてました
で、翌17日は曇ってはいるものの何か降ってくる感じがしないので
近所の神社で行われている左義長に出掛け
その後とっとと探鳥へ、向かった先は健民海浜公園
到着すると先週のドカ雪が嘘のようにあまり雪が無かったです
準備して探鳥キット担いで園内へ行こうとしたら
駐車場脇にシジュウカラ
DSC_7493.JPG
こりゃー幸先いかな?と思ったものの鳥の姿が見えません
園内を2周してようやく見付けた!と思ったら
これまたシジュウカラ
DSC_7492.JPG
まぁ~居ないよりはマシかと
モデルさんになってもらいました
DSC_7490.JPG
普通だったら混成軍期待するんですが
この日はシジュウカラオンリーでした
DSC_7491.JPG
シジュウカラ撮ってると、何か草をかき分ける音がするので
その方向を見てみると
DSC_7497.JPG
せっせと枯れ葉を掻き分けるシロハラでした
DSC_7498.JPG
追記:探鳥後、とっとと帰宅し車2台を洗車する事に
今回は2号車に初めてのワックス掛け
小雨程度ならと思ってたら、数時間後雪が積もって来おった。。。orz

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

日曜日 タゲリとケリを撮ってきました
お目当てのは撮れなかったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-18 00:19) 

kuwachan

鳥さんも寒いとどこかに隠れて暖を取っているのかしら?^^
大雪にならないといいですね。
by kuwachan (2021-01-18 00:30) 

英ちゃん

そっちは今の時期は天気が読めないから難儀だね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-18 05:10) 

ma2ma2

車は洗車すると天気が悪くなるって、あるあるですね。
by ma2ma2 (2021-01-18 09:05) 

リュカ

雨の後の雪。。。いやですよねえ^^;
by リュカ (2021-01-18 10:27) 

raomelon

洗車お疲れさまでした^^
そちらは雨以外に雪の心配もありますね^^;
by raomelon (2021-01-18 10:37) 

ともち

洗車、お疲れさまでした。
うちの車、買ってから一度も洗車してない、たぶん。。。
by ともち (2021-01-18 11:43) 

ヤッペママ

今季シロハラにまだ逢えないの。
by ヤッペママ (2021-01-18 12:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
それでもタゲリは羨ましいです

>kuwachanさん
今度は積雪よりも凍結が心配っす

> 英ちゃんさん
青空が恋しいです

>ma2ma2さん
よくある話ですよね

>リュカさん
これで気温が下がったら最悪です

>raomelonさん
昨日はまさかの積雪でした><;

>ともちさん
たまには洗ってあげて~

>ヤッペママさん
おいら、アカハラに出遭えてません(;;)
by くまら (2021-01-18 15:24) 

よーちゃん

2台の洗車とワックスがけ?!
それはそれはお疲れ様ですっ!!
で、積雪でしたか・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-18 16:22) 

ころくま

さすがにシロハラは庭には来ないな~。
北陸は雪がすごいらしいですね。
by ころくま (2021-01-18 16:55) 

ちょろっとぶぅ

雪が残ってる寒さの中、洗車・・・
寒くて無理ぃーーーっと、思っちゃう(>∞<)

雪でも鳥さんはお散歩するんだ!!


by ちょろっとぶぅ (2021-01-18 18:15) 

ゆうみ

洗車お疲れ様
雪の具合はどうですか?
by ゆうみ (2021-01-18 23:38) 

テリー

洗車お疲れ様。
私は、さぼり気味。
by テリー (2021-01-18 23:53) 

アルマ

この時期は洗車もワックスがけもする気にならない・・・
と、どのシーズンでも言って結局何年もワックスがけしていません(^_^;)

by アルマ (2021-01-19 10:27) 

くまら

>よーちゃんさん
嘆くしかなかったっす。。。

>ころくまさん
寒暖の差が激しく、積もっては解けの繰り返しです(汗)

> ちょろっとぶぅさん
おいら、春先は公私ともに忙しいし、夏場は濃色なのでワックス無理だし、秋か冬しか洗車しないので

>ゆうみさん
だいぶ落ち着いてますよ~

>テリーさん
気分転換にいかがです?

>アルマさん
一度スイッチが入ると
やらずにいられない性格なので
by くまら (2021-01-19 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。