SSブログ

1月上期 [喰いもん]

役員達と県知事の所へ挨拶回りへ行った際
後任の上司が紹介されましたが、この後任を知る役員から
「あれもポンコツだぞ」と言われ、
さっさと今の職場から去りたいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて新年を迎え半月が経過したので、喰い物ネタでやんす
うちの職場の恒例で御用納めと仕事始めの日は弁当が支給されます
で、飯を食いながら下らんじじいの今年の訓辞を聞くんですが
今年は、以前も書いたようにじじいから退任の話が出て
その後、じじいも気まずくなったのか、
じじいから「各々の机で食事を摂るように」と指示が出たので
各々机で
年末に注文したお店と同じ店で注文したそうな
でも値段は年末の時よりも下げたそうです
DSC_0001.jpg
中身は・・・はい予想したとおりお節系でやんす
ま、美味しかったけど
DSC_0002.jpg
そうそう、初詣に行った1月3日
朝飯喰ってなかったので“珈琲所コメダ珈琲店(HP)で朝食を
朝珈琲飲む事が滅多に無いおいらですが
たまには良いですね
DSC_0048.jpg
モーニングはトーストとゆで卵、相方はたまごペースト
他のお客さん見てたら、小倉あんにバター乗せてもらったり
色々アレンジメニューがあるみたい
DSC_0047.jpg
でドカ雪最終日の11日、相方が仕事だったので仕事終わりにお迎えに
帰りに所用があり松任方面へ行った際
相方が小腹が空いたというので、“築地銀だこ(HP)でたこ焼きを
DSC_0014.jpg
いろんなメニュー有ったけど、ノーマルのたこ焼きを
口の中やけどしまくりでしたが、たまに喰うと美味しいですよね~
DSC_0015.jpg
追記:県知事と役員の会話を聞いてて、1年前は観光観光と言ってた県知事
SNS等で叩かれまくった影響?
間違っても他県へ行ってはいけないし、
できれば他県から県内へ入ってくる人達を全員検査したいとか話してましたが
そー言えば、そろそろ県知事選挙か・・・この人種の方々どれも一緒

ぽちっとな(51)  コメント(14) 

nice! 51

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

金沢で売ってる弁当って言うだけで美味しそうな感じがします(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-15 00:43) 

(。・_・。)2k

コメダ 昨年だったか カツサンドにハマりました
でも いつも混んでるから 最近 行ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-01-15 00:43) 

ヤッペママ

彩り良く美味しそうなお弁当。
久々にタコ焼き食べたくなりました。
by ヤッペママ (2021-01-15 04:36) 

kinkin

高級な お弁当ですね・・・・見るからに美味しそう^^;
by kinkin (2021-01-15 06:25) 

テリー

お弁当おいしそうですが、尊敬できない上司が、来るのは、いやですね。
by テリー (2021-01-15 07:25) 

くまら

>英ちゃんさん
気のせいです

> (。・_・。)2kさん
この日は朝一だったのでさほど混んでなかったっす

>ヤッペママさん
タコ焼きやたい焼き、無性に喰いたくなることがあります

>kinkinさん
職員からはこんな弁当よりも、昇給をと言われてます

>テリーさん
またも身の振りを考える日々が続きそうです
by くまら (2021-01-15 09:44) 

ma2ma2

銀だこはネギだこが好きで良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2021-01-15 10:00) 

ゆきち

タコ焼き美味しそう♪
近所に3軒もタコ焼き屋さんがあるのに、いつでも買えると思うと買わない感じです^^;
by ゆきち (2021-01-15 12:54) 

リュカ

たこ焼きに一番惹かれちゃった(笑)
今日はちょっと部屋も寒くてw
by リュカ (2021-01-15 13:14) 

ともち

ぽんこつ上司を追い越して、くまらさんが役員になっちゃえばいいのに(≧◇≦)
コメダ珈琲店、最近行ってないなぁ。。。
by ともち (2021-01-15 13:25) 

響

たこ焼きイコール火傷ですね。
火傷するとわかっていても口に入れてしまう魔力があります。
by (2021-01-15 19:13) 

八犬伝

いつも
話に入る前のマクラが面白いな
と思っている
今日この頃です(^^)/
by 八犬伝 (2021-01-15 21:22) 

アルマ

あれもポンコツって・・・(^_^;)


by アルマ (2021-01-16 22:42) 

くまら

> ma2ma2さん
ネギダコってのも有るんですね

>ゆきちさん
さすがは本場ですね
でも灯台もと暗しとはよく言いますよね

>リュカさん
たこ焼きやたい焼きって暖まりますもんね

>ともちさん
今の職場で役員になるのは・・いや~

>響さん
小籠包と同じですよね~

>八犬伝さん
本音書いてます(笑)

>アルマさん
つくづくやってられません
by くまら (2021-01-17 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。