SSブログ

探鳥初め [撮ってみた【野 鳥】]

そー言えば成人の日と言えば、
毎年大暴れしてる成人の報道があったけど
今年は無かったのかな??と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今年の探鳥初めは1月2日、
相方の目覚まし時計を物色しに行くついでに
犀川へ立ち寄りちょろっと探鳥
年末に某国営放送でカワガラスの特集やってたので
なんとなく撮ってみたけど、遠い(涙)
4 (6).JPG
う~んと思ってたら近くにオオバン
ケツにピントがあっちゃいました(汗)
4 (2).JPG
川沿いの草むらの中に居たオオジュリン
4 (3).JPG
川沿いから雑木林を歩いてると
木の上にはコゲラ
4 (5).JPG
コゲラがヘッドシェイクしてる下にはウグイス
年始の探鳥としてはまずまずかな
4 (4).JPG
追記:連休前は雪降るだろうけど、探鳥に何度か行けるだろうと甘い考え持ってましたが
結局3日間ドカ雪の整理で探鳥なんてしてる暇がありませんでした
おかげで、ネタ切れっす
そんな訳でしばし休みます

ぽちっとな(60)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

大暴れしてる成人は居なかったかも知れません?
でも変な格好の成人は居たな(^▽^;)
こっちも今日は雪の予報が出てますが、積もらないみたい?
by 英ちゃん (2021-01-12 00:29) 

(。・_・。)2k

鶯 いいですねぇ
最近 会ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-01-12 00:45) 

kinkin

さすがに減りましたかね、そういうの・・・
昨日の夕方にコンビニ行ったら そんなのが屯してました、やっぱいるんだ^^;
by kinkin (2021-01-12 06:31) 

ヤッペママ

ウグイスがバッチリお見事。
今日は降るかな?
by ヤッペママ (2021-01-12 06:43) 

テリー

リモートの成人式が増え、酒飲んで大暴れの話は、聞きませんでした。
そういう意味では、よかったのかな、
by テリー (2021-01-12 07:37) 

ma2ma2

今年は大雪ですね!
雪かきが大変ですね。
by ma2ma2 (2021-01-12 10:24) 

リュカ

オオジュリン、良く見つけましたね!!
まわりに同化してるよーー
by リュカ (2021-01-12 10:57) 

よーちゃん

ドカ雪整理、お疲れ様です!
しばらくゆっくり休息してくださいませ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-12 13:05) 

ゆきち

当地も今朝は雪で長靴はいて出勤でした。
ニュース映像を見る限り、あの雪では探鳥どころではありませんね^^;
by ゆきち (2021-01-12 13:06) 

くまら

> 英ちゃんさん
情緒豊かな雪のようですね~

> (。・_・。)2kさん
見つけるとうれしくなる鳥さんですよね

>kinkinさん
ローカルニュースに「あんたが主役」のタスキをかけてるやつが映ってましたが、スルーされてました

> ヤッペママさん
そちらは今日からだそうですね

>テリーさん
この式典、同窓会以外の意味があるのかどうか

>リュカさん
こういうのは見つけるの得意っす

>よーちゃんさん
仕事が忙しいんです。。。orz

>ゆきちさん
数年前だったら強行するんでしょうが
歳には勝てません><;
by くまら (2021-01-12 13:17) 

ともち

「オオバン」を「オバハン」と読んでしまった( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-01-12 13:35) 

みぃにゃん

雪ましになりましたか?今日から入院です。病室は暑い位です。パソコン持ってきたけど画像ないので記事どうしようか考え中です。
by みぃにゃん (2021-01-12 13:48) 

ちょろっとぶぅ

朝、おバカ報道みて・・・こんなご時世でも居るんだとがっかりしました。
ドカ雪でしたか。。。
こちらは、チラチラで雨になっちゃいました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-12 13:58) 

アルマ

今年は成人式も中止のところも多かったみたいですしね、取材自体が少なかったのかも。

by アルマ (2021-01-12 14:55) 

raomelon

コゲラちゃんファンとしては嬉しいショット
相変わらずキュートですね^^
そして、ウグイスすごーいw
こんなにハッキリお出ましになることもあるのですね

by raomelon (2021-01-13 00:28) 

甘党大王

大暴れ( ̄▽ ̄;)・・・居たいた。
地元の人たちではないと思うけど
たぶん隣の杉並区の成人の子たちかな??
吉祥寺の大通りをバイクと車で爆音だしてギンギラの旗を振り(-_-;)怖かったですよ。。。
by 甘党大王 (2021-01-13 09:59) 

くまら

>ともちさん
お疲れですか~^^

> みぃにゃんさん
無理しちゃだめですよ~

> ちょろっとぶぅさん
彼らも被害者と言えば被害者ですね

>アルマさん
今後こんな下らん取材止めればいいのに

>raomelonさん
じーっと見てればたまに出てきますよ
寒いけど

>甘党大王さん
当地の場合積雪があるから車でどうこうはないですが
たまに阿保みたいな格好してるやつは見かけます
by くまら (2021-01-15 09:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。