SSブログ

ラストはエナガで [撮ってみた【野 鳥】]

昨日13時過ぎまで除雪してたら、
近所の建設会社の方々が重機を導入し会社の前を除雪開始
そのついでに我が家の家の前も行ってくれたので
除雪作業がほぼ終了
ただ、これまでの疲れか19時過ぎまで爆睡してた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、大晦日に犀川で撮影した物のラストです
年末撮影した物のラストということで
あっち向いてますが、シメ
3 (1).JPG
さてここからはタイトル通り、エナガでやんす
3 (2).JPG
いつもは木の上の方に居て、あまり遊んでくれないですが
積雪があると意外と近くで観察できます
3 (3).JPG
とはいえ、やっぱりちょこまか動きまくるので
枝被ってようが、あっち向いてようが
見つけた個体から片っ端に撮っていきます
3 (4).JPG
ファインダー覗いて個体を見つけシャッター押してる間は
まるでスナイパーになった気分でやんす
3 (5).JPG
これでバリピンだったら良いんだけどなぁ~
3 (6).JPG
追記:除雪作業から解放されたものの、なーんもやる気が起きず
ぽけ~っと過ごしてました
今日は相方を職場まで搬送した後、ちょろっと探鳥にでも行こうかな?

ぽちっとな(55)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

お疲れ様です(^▽^;)
ニュースで見たけど物凄い雪だね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-11 01:52) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
体力勝負の後でボケーッとするのも良し。
エナガムクムクまん丸で可愛い♪
by ヤッペママ (2021-01-11 02:03) 

kinkin

雪かきで疲れて、暖かい部屋に入ったらホケ~ってなっちゃいますよね。
そちらの雪も今日は大丈夫でしょうか、今朝の天気予報では。
by kinkin (2021-01-11 06:27) 

テリー

お疲れさんです。
エナガ、かわいいですね。エナガ、時々、近くの公園で見かけますので、撮影に行ってみたいですね。
by テリー (2021-01-11 08:09) 

リュカ

雪かきはほんっと疲れますよ。
おつかれさまでした。
by リュカ (2021-01-11 09:41) 

獏

ご無沙汰してしまいました@@;)
雪がすごそうですがお気をつけ下さいませ
今年もよろしくお願いいたします^^
by (2021-01-11 10:47) 

raomelon

雪かきお疲れさまでした!
小さくて丸くてフワフワ♪
エナガさんは野鳥界のアイドルですね^^
by raomelon (2021-01-11 10:51) 

ともち

東北&北陸の積雪、大変なことになっているようですね。
ニュースで見る度、ゾクッとします。
関東地方は、明朝の天気がちょっと心配です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-01-11 10:54) 

よーちゃん

除雪作業、お疲れ様でした!
日本海側の皆さんは毎年、そういう苦労されてるんですよね・・・
by よーちゃん (2021-01-11 12:55) 

みぃにゃん

ついでにやってもらってよかったですね~ニュースで1000台近く車が立ち往生していたとか。
by みぃにゃん (2021-01-11 15:13) 

くまら

>英ちゃんさん
富山の方が酷い状況ですが、当地も酷かったっす

> ヤッペママさん
今日探鳥に行く元気すら無かったっす><;

>kinkinさん
昨晩降雪があった時は流石に構えましたが
積もらなくて良かったっす

>テリーさん
是非

>リュカさん
やり出すと途中で止められないですもんね

>獏さん
こちらこそ宜しくです

>raomelonさん
可愛いんですが、たまに見下したような視線を投げる事も

>ともちさん
3連休、ほぼ雪との格闘で終わりました。。。orz

>よーちゃんさん
ここまで積もるのは数年に1回あるかないかですよ~

>みぃにゃんさん
平時は、ドタバタうるさい会社ですが
こういう時は、めっさ感謝です
by くまら (2021-01-11 17:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。