SSブログ

最近スナップばっかりかも [撮ってみた【 街 】]

今日は午後からガッツリ大掃除
おいらは2台の洗車がメインでしたが
ようやく大掃除が終わり、正月飾りも飾り
結婚して20年以上経つけど、こんな年末初めてと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて26日、昼飯を食いに金沢駅界隈へ
本当は昼飯喰ったあと、さっさと帰宅し
大掃除済ませたかったんですが、そうは問屋が下りない我が家
しゃーないので、テキトーに街撮りを
DSC_0019.jpg
一服しようと、喫煙所へ入ると
喫煙所への入場は4人までとの記載が
中は、1人1つの灰皿を使い放題だけど・・・これって??
DSC_0018.jpg
相方がアウターみたいと言いだしたので
おいらはカメラ&スマホ片手にプラプラ
DSC_0022.jpg
喉が渇いたとほざきだした相方と入った
ハイアットのラウンジにて
DSC_0023.jpg
じゃー帰ろうか?と思ったら
香林坊にある洋服屋さんに品物預けてるから取りに行きたいとの事
しゃーないので、香林坊まで歩く事に
DSC_7140.JPG
武蔵が辻通過~
できればこれ夜撮りたかったんだけどなぁ~
DSC_7141.JPG
追記:大掃除に合わせ、かなりの洋服を断捨離しました
あとは新年に向けて茶碗と箸を買い換えたいなぁ~

ぽちっとな(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

喫煙所もソーシャルディスタンスを保ってるんだね(^▽^;)
東京の喫煙所は密になってる所が多いです(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-28 00:16) 

(。・_・。)2k

江戸 密になってるなら可愛くて
封鎖されてるところが増えました
本当 吸えるところ探すのが大変です

by (。・_・。)2k (2020-12-28 02:58) 

kinkin

今年の年末の洗車はディーラーに頼んじゃいました^^;
自分は洗車以外の事を・・・
by kinkin (2020-12-28 05:25) 

駅員3

香林坊・・・また機会を作ってのんびり金沢を旅したいですね!!
by 駅員3 (2020-12-28 07:04) 

ともち

お付き合いお疲れさまでした。

あぁ~、私も着なくなった洋服を処分しようとしてたのに・・・
すっかり忘れてた~。
年内のゴミ出しに間に合うかしら( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-28 08:44) 

くまら

> 英ちゃんさん
屋外でも密ですもんね

> (。・_・。)2kさん
施設などでは当地でも封鎖されてる所を見かけます

>kinkinさん
我が家、大掃除ほぼ終了っす!

>駅員3さん
早く収まってくれると良いんですけどね

>ともちさん
おいらの地区、今日が燃えるごみの最終だったので。。。
by くまら (2020-12-28 08:53) 

ma2ma2

喫煙所は密になる場所ですね!
by ma2ma2 (2020-12-28 09:27) 

raomelon

大掃除お疲れさまでした!!
普段からマメになさっているので、楽勝では?^^

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-28 10:36) 

ゆきち

今年は自粛期間中にイロイロと断捨離してしまったので、年末にはあまり捨てるものがありません^^;

by ゆきち (2020-12-28 12:13) 

ちょろっとぶぅ

年末年始は、思い切って断捨離するかなぁ。。。

金沢栗散歩、企んでたのに・・・
来年は行けるかなぁ~(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2020-12-28 13:42) 

くまら

>ma2ma2さん
封鎖されてる所多いですよね

>raomelonさん
普段の掃除とは違い、大掃除はやってて面白いです

>ゆきちさん
我が家、来年の目標は断捨離にしようかと・・・

>ちょろっとぶぅさん
きっと来れますよ~
by くまら (2020-12-28 14:48) 

アルマ

断捨離はなかなかできません・・・(^_^;)

by アルマ (2020-12-28 17:33) 

よーちゃん

掃除に断捨離、着々と新年準備が進んでますね~!!
年末にアマゾンで色々ぽちってしまった私は
断捨離どころか、物が増えた状態で年を越しそうですわ~。
by よーちゃん (2020-12-28 17:44) 

ヤッペママ

断捨離は『踏ん切り付かない気持ち』が邪魔をするんだよね。

by ヤッペママ (2020-12-28 19:17) 

テリー

公園でも禁煙になっていますし、当然マンションでも、ベランダでも禁煙。
やむなく、公園の片隅に隠れて吸っている人を見かけます。そこまでやるなら、禁煙したらと思いますが、ーー。
by テリー (2020-12-29 08:24) 

くまら

>アルマさん
長いこと着なかった物や使わなかった物を整理すると
意外とできるかも

>よーちゃんさん
我が家、年末のネットショッピングは、基本喰い物でやんす~

>ヤッペママさん
開き直ると意外と捨てれちゃいます
まずはタンスをひっくり返しましょう!

>テリーさん
都会では公園も禁煙なんだ
by くまら (2020-12-29 10:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。