SSブログ

家の前で探鳥? [撮ってみた【野 鳥】]

今年、クリスマスイブに年賀状投函したんですが
一昨日、職場の同僚の親族に不幸が、そんで昨日は役員の親族に不幸
両家とも年賀状出したのに。。。と思ってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日昼から相方とおいらの誕生日ランチに行く予定だったので
探鳥には行かず、大掃除ノルマの網戸洗いをし
干してるついでに一服
ふと家の前の川にモズ発見
DSC_7155.JPG
他にも何か居ないか見てみたら
安定のアオサギと
DSC_7138.JPG
コサギ
DSC_7158.JPG
で、渡ってきたんだなぁ~のコガモと
DSC_7157.JPG
ここでは珍しいカワアイサ、雌ですが
DSC_7156.JPG
追記:英国で問題になってるCOVID-19の変異種
数名ですが、日本にも感染者がいるそうな
今後ど-なっていくんでしょうね
因みに、上記した夜伽等は、同僚の場合は能登の方なので
能登地区にいる同僚に香典をお願い、役員の場合はこのご時世ですので
役員に挨拶だけして、会には出席しませんでした

ぽちっとな(56)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 6

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ともち

年賀状を投函した後のご不幸のご連絡、なかなか・・・ですね。
それもあって、最近はギリギリ投函になってるわが家です(苦笑)。
ちなみに、まだ手元にあります。
今日コメント書くつもりしてます。
by ともち (2020-12-27 09:53) 

ma2ma2

変異のものは英国から帰国した人から見つかったみたいですね!
by ma2ma2 (2020-12-27 09:59) 

raomelon

わが家、今日やっと年賀状印刷が終わり
これから一筆書いて、明日投函予定です^^;
喪中はがきが年々増えて寂しい限りです。
by raomelon (2020-12-27 19:13) 

ヤッペママ

私は今年も25日投函となっちゃいました。
例年の如く《尻に火が付かないと》...です。
by ヤッペママ (2020-12-27 19:48) 

アルマ

今年は年賀状を早めに出しましたが、親せきで1件不幸が・・・
喪中葉書頂くとなんだかさみしくなります。

by アルマ (2020-12-28 17:32) 

くまら

>ともちさん
おいらは投函したけど、相方は未だ印刷すらしてない・・・(大汗)

>ma2ma2さん
ですね

>raomelonさん
実父から、年賀状出す家が年々減ってると嘆いてました

>ヤッペママさん
大丈夫です
同県だと着くはずですから^^

>アルマさん
出すタイミングもそうですが
そもそもこの風習止めないかしら??
by くまら (2020-12-28 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。