SSブログ

悶々としつつも [撮ってみた【 街 】]

国会議員でもついにCOVID-19での感染による死者が出ましたね
これで、政治家の方々利権よりも
感染症対策に本腰を入れてくれないかな??と祈ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて26日撮影した物続いております
武蔵が辻界隈を通過し、香林坊方面へ向かって歩いてますが
昼過ぎまで降ってた雨が上がり、
外に干した網戸を早く仕舞いたいなぁ~と思いつつも
目についた物をテキトーに撮影してました
DSC_7142.JPG
初詣、ど-なるんだろうと思いつつも
遠目から尾山神社を~とは言っても
尾山神社に初詣は滅多に行かないんですけどね
DSC_7144.JPG
土塀に菰が掛けられてました
武家屋敷方面へ行けば、あっちこっちこんな風ですが
行くのも面倒くさいしなぁ~
DSC_7145.JPG
一服がてら立ち寄ったローカル新聞社の催事会館
毎年この時期にはいろんなイベントやってますが
このご時世、閑散としてました
DSC_7146.JPG
ねずみ年のおいら、可愛い看板の居酒屋発見
このお店に行ってみようと思ったものの
今じゃないよなぁ~でもめっさ気になるお店でした
DSC_7148.JPG
追記:今日でうちの職場御用納めでやんす
ただ、今日仕事中に何故か東京ラブストーリーの代々木公園のシーンが脳裏を過ぎり
たしか、恋愛関係に発展する直前は、せーので振り返るところ
赤名リカが振り返らず、その場を去る長尾完治を見送って
それに気付いた長尾完治が「ずっりぃなぁ~」と言ってたシーン
最終回も同じシチュエーションで、ど-だったっけ?とずーっと考えてました
今更ですが、個人的にこのドラマで一番象徴的なシーンであり一番好きなシーンだったんだけど
思い出せない・・・また再放送しないかなぁ~

ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、あの政治家の方はやっぱコロナで死亡したんだね…
東京ラブストーリーももう一度見たいけど、今昼間やってる「ごくせん」を私は毎日見てます(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-29 00:36) 

kinkin

「カ~ンチ」って、やってましたね^^;
自分はTBS系で「私の家政夫ナギサさん」観て、録画した「毀滅の刃」観て昨日は一日TV三昧でした(^^ゞ
by kinkin (2020-12-29 04:58) 

(。・_・。)2k

古いドラマを観るの面白いですよね
時代を感じられるのが良いよなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-29 05:39) 

テリー

政治家、53才で、死亡とは、犬死でしたね。保健所から、最初、PCR検査を受けますかと聞かれて、断ったのが、敗因でしたね。
by テリー (2020-12-29 08:19) 

リュカ

ねずみの看板可愛い!!
いつか、ここの居酒屋さんにいくことがあったら
レポ楽しみ^^
by リュカ (2020-12-29 09:04) 

ma2ma2

自民では無いので菅政権は何もしないかも?
国会休むのを優先しているので。
by ma2ma2 (2020-12-29 09:21) 

くまら

>英ちゃんさん
ごくせん、見た事ないんです(汗)

>kinkinさん
私の家政夫ナギサさん、面白かったですよね~

> (。・_・。)2kさん
こんなにも環境変わったの?って思うことがしばしばですよね

>テリーさん
まだ若いのに。。。

>リュカさん
久しぶりに呑み屋街へ行くとそそられる店多いです(大汗)

>ma2ma2さん
腐ってますなぁ~

by くまら (2020-12-29 10:18) 

よーちゃん

羽田氏、コロナだったとはびっくりです。
これで自民党もやっとこさ本気になるのかも・・・。
by よーちゃん (2020-12-29 13:44) 

響

ツーリングで能登を走った日に金沢泊で
唯一歩いて観光したのが尾山神社でした。
やっぱり初詣は多そうですね。
わたしは行きつけの神社が幸先詣をやってくれてたので
もう初詣終わりました。
by (2020-12-29 14:47) 

ヤッペママ

新潟では雪囲い。
菰も雪から土塀を守る目的なのかしら?
by ヤッペママ (2020-12-29 20:23) 

英ちゃん

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-30 00:44) 

ニコニコファイト

国会議員がしかも50代・・。羽田孜元総理の息子びっくりしました。
by ニコニコファイト (2020-12-30 07:09) 

くまら

>よーちゃんさん
野党だしなぁ~

>響さん
毎年元日は長蛇となりますが、
3日以降は意外と閑散としてたりします

>英ちゃんさん
佳いお年を~

> ニコニコファイトさん
まさかの息子の方でしたもんね
by くまら (2020-12-30 15:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。