SSブログ

声しか聞こえない [撮ってみた【野 鳥】]

先日当県でCOVIDのカラオケクラスターと報道があり
何やってんだか?と思ってたら
めっさ職場の近所と聞いて思わず言葉を失った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて13日、前日酒抜いたもんだから快適な目覚め
ただ天気が・・しゃーないので家の大掃除開始
風呂場と風呂場トイレの換気扇、寝室のベットの下などを終わらせ
外を見ると、あら?雨上がってるやン
って事で犀川へ
到着したものの鳥の声はすれど姿が・・(涙)
しゃーないのでこんなの撮ってみた
DSC_7084.JPG
川沿いへ行ってみるとカワアイサがいたけど
めっさ遠い(号泣)
DSC_7086.JPG
諦めて帰ろうとしてたら、ツグミ登場
枝被り&ピン甘ですが
DSC_7089.JPG
シロハラも
DSC_7090.JPG
ポツポツ雨が降ってきたので足早に駐車場へ向かってると
シジュウカラ
DSC_7088.JPG
この個体もあまり遊んでくれなかったっす
DSC_7087.JPG
追記:火曜日からの寒波でちょっとビビってたけど
金沢はさほどの積雪はないです
ただ、今回は能登地方がすごいみたい
降り始めでここまで積もったのって珍しいかも

ぽちっとな(67)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

何処だか忘れたけど医者が十数名で忘年会やって感染したとか言ってたな(^▽^;)
医者たちは、そういうの分かってるはずなのにね?
まぁ、菅総理も8名くらいで会合やってたらしいけどね(;^ω^)
それで国民には自粛しろと言うのは矛盾してるね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-17 00:24) 

(。・_・。)2k

近くで出ると流石にビビりますよね

by (。・_・。)2k (2020-12-17 01:16) 

リュカ

大掃除おつかれさまです^^
うちはまだお風呂場の天井掃除が(笑)(笑)
相方くん待ちの状態は続いてるのです。
by リュカ (2020-12-17 07:46) 

ma2ma2

大掃除は最近は行わないでふつうに掃除をすることにしています(^^)
by ma2ma2 (2020-12-17 09:05) 

raomelon

カラオケクラスターのニュース観ました
職場の近くだったのね~www
当地でも近くの小学校が数日閉鎖になったり
近づいて来ている感あります(;'∀')
by raomelon (2020-12-17 09:30) 

くまら

> 英ちゃんさん
それが政治家です

> (。・_・。)2kさん
気持ちのいいもんじゃないですよね

>リュカさん
今週末で終わらせる予定が、業務命令が。。。orz

>ma2ma2さん
それも1つですね

>raomelonさん
帰り道に利用してる所にあるお店でやんす~
by くまら (2020-12-17 09:42) 

みぃにゃん

石川もすごい雪ってでてましたが金沢は大丈夫なんですね。大掃除今年はできるかな?

by みぃにゃん (2020-12-17 09:56) 

とし@黒猫

僕が子どもの頃の金沢は、冬の間は 1m以上の積雪が春まで続いて、
スキーで小学校へ通学できました。
強風でブリザードが吹いて、吹き黙りができて、
どこが道路か川かすらわからなくなっていました。
最も多く降った時は、電柱の変圧器まで積もって、
道路が切り通しのような壁になってました。
道路か川か田んぼかわからなくなっていたので、
竹の物干し竿を刺しながら川へハマらないように
雪原を歩いてました。
平成になってからの金沢の積雪はチョロですね。
雪のうちに入らないです。
by とし@黒猫 (2020-12-17 11:53) 

ゆきち

それやったらアカン!と言われてることをやって感染する・・困ったものですね。
雪すごいことになってますね。
当地はカラカラ乾燥してひたすら風が強く寒いです^^;
by ゆきち (2020-12-17 12:15) 

kuwachan

大掃除お疲れ様です。
今からちょこちょこやっていたら
年末に大慌てする必要がないですね^^
雪は大丈夫ですか?
by kuwachan (2020-12-17 12:57) 

くまら

>みぃにゃんさん
無理しちゃだめですよ~

> とし@黒猫さん
おいらが小学生の頃もそこまでじゃないけど
がっつり積もった記憶があります
雪確かに可愛いもんですね

>ゆきちさん
なぜか積雪のない金沢近郊。。。(謎)

>kuwachanさん
金沢近郊以外は大変みたいです
by くまら (2020-12-17 14:03) 

まこ

くまらさんに教えてもらって
止まっている鳥さん撮るようにしているのですが
やはり、ちょこまかするので尾羽根ばかり(*´з`)
by まこ (2020-12-17 14:55) 

ともち

大掃除、お疲れ様です。
洗面所の換気扇、うがいして顔をあげるたびに掃除しなきゃ!と思うのですが、まだできてません。。。
by ともち (2020-12-17 16:16) 

ヤッペママ

詳しくは分からないけど東京で800人超えたらしい(スマホに届いた)
大掃除と言っても日頃手抜きの箇所を丁寧に掃除するだけです。それが多くて大変!

by ヤッペママ (2020-12-17 16:27) 

アルマ

ウチの方は全く降りませんでしたが、名古屋では日陰などで少し積もったようです。
ウチの方は積もるとパニックになりますから(^_^;)

by アルマ (2020-12-17 20:26) 

ちょろっとぶぅ

雪で白くなった、彦根に行きたい。。。
大掃除、できるのか!できないだろうなぁ。。な年末。

>定期レベルアップ。。。
あっというまです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-17 22:20) 

テリー

石川県は、しばらく落ち着いていたと思いましたが、無症状者が、いるのですね。

カラオケは、あぶないですね。
by テリー (2020-12-17 23:16) 

くまら

>まこさん
おいらもそういう事多々あります^^;

>ともちさん
 問題は浴室の換気扇。。。

> ヤッペママさん
昔はそうしてたんですが、数年前に相方から却下されたので(涙)

>アルマさん
群馬や新潟は大変なことになったみたいですね

>ちょろっとぶぅさん
おいら雪がある高速走るの嫌です(大汗)

>テリーさん
ここんとこ毎日数人ずつ出てますよ
by くまら (2020-12-18 16:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。