SSブログ

近所を歩く [撮ってみた【植 物】]

前ファーストレデーの昭恵ちゃん
勝負の3週間に宮古島へ行ってたそうな
令和おじさんもあっちこっちで飲み会に参加してるし
庶民には自粛、国民は自由なの?と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて13日、犀川から帰宅し後はのんびりと思ったけど
なんとなくカメラ片手にご近所散策
今年行われると思っていた2年に1度土砂上げ&草取りが
されなかったので、ぼうぼうと草が生い茂った川を見つつ
COVID-19対策で予算つかないから
来年も土砂上げ等はされないのかなぁ~
なんて考えながら、見かけたお花なんぞを羅列にて
DSC_7091.JPG
DSC_7092.JPG
DSC_7093.JPG
DSC_7094.JPG
DSC_7095.JPG
DSC_7096.JPG
DSC_7097.JPG
追記:昨日の夕方から雷が鳴りまくってた当地
やっと鰤起こし??これから真冬なのかな?
そー言えば正月寒波ってローカルで言ってたなぁ~

ぽちっとな(58)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

全国ニュースでも寒波って言ってましたよ
お雑煮でも食べながら やり過ごすお正月になりそうですよね

by (。・_・。)2k (2020-12-19 00:37) 

ヤッペママ

この季節に見かけた色々な花。
季節的に厳しいような…逞しいなぁ。
by ヤッペママ (2020-12-19 06:13) 

kinkin

上辺だけしか考えてないですね・・・・
まあ前首相夫人はノー天気で、そんな考え微塵も無いのでしょうが。
by kinkin (2020-12-19 06:58) 

ともち

関東地方、クリスマスの頃は、暖かいみたいです。
by ともち (2020-12-19 08:48) 

ma2ma2

マスク無しで密の旅行だったみたいですね。
by ma2ma2 (2020-12-19 10:14) 

英ちゃん

昭恵ちゃんもGoToトラベル使ったのか?(^▽^;)
令和おじさんは、発言力が弱いね(;^ω^)
この前、批判にさらされた会食は二階さんに誘われて断れなかったとか王貞治さんに会いたかったと言われてるね(;'∀')ファンか?
by 英ちゃん (2020-12-19 10:48) 

とし@黒猫

昭恵ちゃん、ファーストレディだった時は、
割と高感度高かったのになあ。
by とし@黒猫 (2020-12-19 11:29) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
正月早々良い運動出来そうです^^

>ヤッペママさん
もう終わりかけの物ばかりですけどね

>kinkinさん
この人が足引っ張ってくれたからまだ善かったのかも

>ともちさん
当地、多分ホワイトクリスマスかと

>ma2ma2さん
なにも考えてないですからね~

>英ちゃんさん
ファンなんでしょう
おいらも会いたいっす

> とし@黒猫さん
 この奔放さが善かったんでしょうね~
 
by くまら (2020-12-19 11:52) 

みぃにゃん

政治家ってなんだかな~温度差違います
by みぃにゃん (2020-12-19 12:26) 

raomelon

「鰤起こし」ググってしまいました^^;
石川県や富山県でしか使われない言葉なのですね^^
by raomelon (2020-12-19 13:05) 

アルマ

上級国民ってホントにいるんだなぁって感じですね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-12-19 16:51) 

八犬伝

えっ、またですか
どこまでいっても、懲りない人ですね。
まあ、何も考えてないのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-12-19 21:29) 

くまら

>みぃにゃんさん
この人達、感覚が麻痺してると思います

>raomelonさん
え??そーなの???

>アルマさん
ふざけんなって言いたいですよね

>八犬伝さん
アホでしょ~
でも面白いでしょ~(怒)
by くまら (2020-12-20 17:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。