SSブログ

12月前半 [喰いもん]

浅香光代さんが虹の橋を渡りましたね
先週末には織田無道さんもとこんな事話してたら
職場に居る30代前半の職員から「その方々誰ですか?」
と言われた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて12月も15日になったので、喰い物ネタ
まずは、家呑みのワイン
やんちゃ娘が不貞寝中に頂いた白ワイン(笑)
DSC_0029.jpg
そんでもって家で喰ったカップ系
美味しかったけど、水の分量間違えて
シャバシャバになっちゃいました(汗)
DSC_0014.jpg
続きまして~相方が相方の実家から失敬してきた
見切り品のペヤング豚脂MAX
お湯入れて、作成しましたがど-せならと
ファミマのラ王赤タンタン風のおにぎりと一緒に
おにぎりは至って普通、焼きそばは喰った後
後悔するくらいの脂の量でヤンした
DSC_0032.jpg
そんでもって、今月1日リモートで会議だったんですが
主催者から弁当が届けられました(謎)
DSC_0003.jpg
外食は1度だけ、邑知潟へ行く際に立ち寄った“餃子の王将(HP)
本当は炒飯セット喰おうと思ってたんですが
相方が天津飯セット注文したので
DSC_0015.jpg
おいらは餃子の王将ラーメン
喰うの2度目ですが、美味しく頂きました
DSC_0017.jpg
ラストは、先日コンビニで何気にそそられた
asahi飲料の特産三ツ矢サイダーのあまおう
DSC_0022.jpg
そんなに甘すぎなかったけど
イチゴの味も薄かった感も
追記:昨日の当地は時折白い物が舞ってましたが
日没から数時間後にはうっすらと積雪が
17日までに警報級の積雪とビビらされております

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

小松の親分さん(小松政夫)も亡くなったそうで…
まぁ、日本は有名人が多いからな(;'∀')
北陸地方は大雪に注意らしいね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-15 00:26) 

(。・_・。)2k

みなさん 亡くなる年齢なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-15 00:42) 

リュカ

日本海側、大雪になりそうだとか?
お気を付け下さい><
by リュカ (2020-12-15 07:54) 

テリー

コロナ前は、王将によく行っていましたが、コロナ以降、感染が怖くてまったく行っていません。
by テリー (2020-12-15 09:11) 

ma2ma2

王将はボリュームがありますね!
日本海側は大雪になりそうですね。
by ma2ma2 (2020-12-15 09:44) 

とし@黒猫

浅香光代さん、新国劇で活躍されて、
女剣劇を世の中に知らしめた功績は大きいです。
納得できないことには、
あたしゃ、黙っちゃいないよ!
と、サッチーをバッタバッタと切り込んで、
女剣劇を地でいく気概のある方でした。
by とし@黒猫 (2020-12-15 10:08) 

ともち

確かに30代前半の世代では、浅香光代さんも織田無道さんも知らない人が多いんでしょうね。

雪が心配な季節になってきましたね。
私が住む地域も、今朝はかなり寒かったです。
実家(愛知県)の母も「明日の朝は雪予報」とビビっております。
by ともち (2020-12-15 10:45) 

みぃにゃん

中華食べたいです~要因では出ないので餃子たべたいな~
by みぃにゃん (2020-12-15 10:53) 

くまら

>英ちゃんさん
師走になり亡くなる方増えましたね

> (。・_・。)2kさん
昭和に活躍された方がどんどんと・・・

>リュカさん
思いっきり気合い入れてたら、空回りでした^^

>テリーさん
対策されてましたよ~

>ma2ma2さん
今日明日が峠だとか

> とし@黒猫さん
野村夫人と喧嘩さえなければ
野村監督阪神辞めんでもよかったのに。。。と思ってます

> ともちさん
昨季は全然積もらなかったので、報道各所もピリピリ何でしょうね

>みぃにゃんさん
退院されたらがっつり餃子喰って下さ~い(笑)
by くまら (2020-12-15 11:36) 

ゆきち

確かにお若いひとたちは、最近世を去られた芸能界の方々をご存じないでしょうね。
昨夕から急に冷え込み、今朝はこの冬初めてファンヒーターをつけました!速攻で猫が前に陣取りました^^
by ゆきち (2020-12-15 12:15) 

アルマ

30歳前半くらいになるとそんなにも知名度が無くなりますか・・・(^_^;)

by アルマ (2020-12-15 14:38) 

まこ

お若いくまらさんでも後悔するほどの
脂の量?胸焼けしちゃいそう。。怖いなぁ~
by まこ (2020-12-15 15:10) 

sana

浅香光代さん…若い人は知らないですか。
織田無道…!? 知ってはいるけど、説明できない^^;
by sana (2020-12-16 00:58) 

よーちゃん

浅香さん、織田さん、小松さんの訃報より
横山ホットブラザーズのアキラさんの訃報の方が
はるかにショックきついです。。。。
by よーちゃん (2020-12-16 16:06) 

ヤッペママ

昭和の有名人を知らない人たちが多くなったみたいですね。


by ヤッペママ (2020-12-16 16:52) 

くまら

>ゆきちさん
織田無道に関しては判らん人多いかも

>アルマさん
うっすらと記憶がある人はいるかもしれないけど

>まこさん
このカップ焼きそば、危険です!

>sanaさん
おいら「フェラーリに乗った坊さん」と説明しました(笑)

>よーちゃんさん
すいません、その方は。。。

>ヤッペママさん
致し方ないですよね~
by くまら (2020-12-17 14:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。