SSブログ

う~ん [撮ってみた【野 鳥】]

11日に大袈裟だけどインフルの予防接種の為に有休取りました
上司はブツブツ言ってたけど、ほぼ有休消化してないので
渋々ハンコもらった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて6日に邑知潟で撮影した物、続いております
この日はハムシが沸くほどの陽気
おいらは全然気にしてなかったけど、相方がブツブツ言うので
とっと帰宅しようと車へ向かってると
用水路にオオバン発見
DSC_7060.JPG
オオバンの傍にはカイツブリも
帰宅後調べたら、ハジロカイツブリでした
DSC_7061.JPG
で、上空に一瞬トビかと思ったけど、何か違う
DSC_7065.JPG
ハイイロチュウヒぽい
DSC_7066.JPG
ど-せならこっち向いて欲しかったけど
どんどん遠くへ
DSC_7067.JPG
おいらが行く探鳥スポットではまず見られない鳥なので
リベンジしようかしら?
DSC_7064.JPG
追記:数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら思わず「・・・」
2kg太ってる
まだ70kgの大台には乗ってないけどやせねば!!

ぽちっとな(61)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

うちは体重計がないんだけど、私は最近少し痩せたみたい(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-10 00:22) 

(。・_・。)2k

ハジロイカイツブリ 初めて聞く名前です
カイツブリも種類が多いんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-10 01:16) 

kinkin

上司ブツブツですか・・・年間5日の有休取らせてくれないのかな
だとしたら労基署から刺されますぞ。
by kinkin (2020-12-10 04:53) 

とし@黒猫

うちの会社は、全社員にメールで、12月26日から 1月11日まで、有給を含めて 17連休取れ、と通知がありました。
休みがないのもつらいですが、休みが長いのもつらい、との声。
by とし@黒猫 (2020-12-10 09:55) 

raomelon

ハイイロチュウヒ、初めて見ました^^
翼がカッコいいですね!
by raomelon (2020-12-10 11:32) 

くまら

>英ちゃんさん
 おいらもやせたと思ってたのに。。。

> (。・_・。)2kさん
調べると変わったの色々いました^^

>kinkinさん
うちの職場、裏技使ってるから労基署は問題ないです

>とし@黒猫
職場からの指示じゃなく、個々で取りたいですよね
by くまら (2020-12-10 11:35) 

ゆきち

外食が激減したので痩せました^^;
有休しっかり取得してください!!
by ゆきち (2020-12-10 12:17) 

ヤッペママ

お互いにこれからクリスマス・お正月と食べ過ぎ要注意ですね。
by ヤッペママ (2020-12-10 12:37) 

ともち

私は昨日息子とインフルエンザ予防接種をしてきました。

そして、私も引越してから2~3キロ太りました( ̄▽ ̄;)
以前は、ストレスで痩せる体質だったのに・・・
こんなにストレスだらけの生活なのに、なぜ???
by ともち (2020-12-10 12:39) 

ちょろっとぶぅ

この2日で2kg増えちゃった、ぶぅたん。
パフェ活がぁ。。。(T∞T)

ダイエット、頑張りましょ。。。


by ちょろっとぶぅ (2020-12-10 15:46) 

よーちゃん

私も最近、ちょっと体重増加傾向・・・(^◇^;)
by よーちゃん (2020-12-10 17:12) 

テリー

体重、この一ケ月チェックしてないので、私も太っている可能性大です。
有休をとって、上司にぶつぶついわれたのでは、たまりませんね。
by テリー (2020-12-10 17:49) 

くまら

>ゆきちさん
おいらの場合、外食が多い方がやせます><;

>ヤッペママさん
痩せたいんですが、食べ物ノルマに追いかけられている我が家(汗)

>ともちさん
体が順応してしまったとか??

>ちょろっとぶぅさん
なんとか5kg落としたくなってる今日この頃

>よーちゃんさん
コロナ禍であまり外出しなくなったから??

>テリーさん
あの方はそういう方なので(涙)
by くまら (2020-12-11 17:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。