SSブログ

場違い? [家族サービス]

スーパーコンピューターの富岳による飛沫シミュレーションで
布マスク、ウレタンマスク、不織布マスクの状況を見て
1部で再配布までしたアベノマスクの費用、
税金では無く当時の閣僚達で補填して欲しいと思う今日この頃
さて22日、鹿島の森を後にし、時計を見ると丁度昼時
鹿島の森へ行くと決めた時から
昼飯は、確か近くにカフェがあると調べてたのでそちらへ向かいます
グーグル先生に行き先を伝え、向かってると
漁村?って感じの所??車を停めてお店探すけど
まさかこれじゃ無いよね?
DSC_0019.jpg
と、その向かいにありました『シオヤカフェ(食べログ)
DSC_0020.jpg
玄関は、昔ながらの引き戸を開けて入店
DSC_0018.jpg
中に入ると、白い店内
入り口でメニューを見て「・・・ケーキと飲み物しか無いのね」
と思いつつも、飲み物を注文し席を確保
DSC_0016.jpg
若いアベックや若い女の子達が思い々に店内撮影してたので
我らも負けじと店内をウロウロと撮影
DSC_0014.jpg
そんなに広い店じゃないので、撮影後は
ポケ~っとスマホのゲームしてました
で、おいらが注文したのはレスカ、相方は珈琲とチーズケーキ
DSC_0015.jpg
入れ替わりに若いアベックや、おねぇちゃん達が入店してくるので
何か、居心地が悪かったっす
で、昼飯どうしよう?と言う事になり
県境を越えて福井県へ、道中発見した直売所でカツサンドを発見し
昼食としました
DSC_0021.jpg
その後、天気が怪しくなってきたので
金沢方面へ車を走らせてるとおにぎり屋さん発見!
銀のめし(食べログ)
相方曰く、めっさ有名なおにぎり屋さんらしいけど
さっきカツサンド食ったし腹減ってない
でも折角だし、晩飯用に2個ずつ購入
結局、小腹が空いたので道中喰っちゃったけど(笑)
DSC_0022.jpg
追記:通年だと12月に入ってから自分で行うタイヤ交換
今季は2号車の1ヵ月点検でディラーに入庫するので
明日、オイル交換と一緒にやってもらおうかと

タグ:加賀 福井 甘物
ぽちっとな(60)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

そう言えば、アベノマスクを使ってる人は見た事ないな(^▽^;)
カツサンド食べたいな~
by 英ちゃん (2020-11-28 00:11) 

(。・_・。)2k

小洒落たお店ですねぇ
お店っぽくない感じが良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-28 00:39) 

kinkin

ホント、アベノマスクは無駄金でしたね・・・
by kinkin (2020-11-28 04:24) 

ヤッペママ

レスカ懐かしい響き。
有名なオニギリ美味しかったですか?
by ヤッペママ (2020-11-28 07:26) 

ともち

オサレなカフェですね。。。

私も富岳のシミュレーション映像を見て「あべのマスク」のこと思い出しました。。。
by ともち (2020-11-28 07:46) 

とし@黒猫

お店の内装はオシャレだけど、すごい場所にありますね。
by とし@黒猫 (2020-11-28 09:01) 

みぃにゃん

すごいところに若者が来るカフェあるんですね!まさかのまさかですね
by みぃにゃん (2020-11-28 09:36) 

ゆきち

誰も止めるヤツおらんかったんかい?!と叫びたくなる愚策でしたね~アベノマスク。
Gotoのキャンセル料や飲食店の休業補償、大盤振る舞いしてますが元は全部税金。後でガンガン増税されそうで怖いです。
銀のめしのおにぎりが気になる
by ゆきち (2020-11-28 10:12) 

よーちゃん

カフェが、1枚目の写真のトタン板の店やったら
ほんまに笑えるわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-28 10:54) 

テリー

シオヤカフェー、内装がきれいなので、インスタなどで、有名になったのでしょうか。
周りの家とあまりに不釣り合いですね。
by テリー (2020-11-28 11:04) 

くまら

>英ちゃんさん
たまに農作業のばぁちゃんがしてますぞ

> (。・_・。)2kさん
おっさんには居心地が悪かったっす

>kinkinさん
わらにもすがる気持ちだったんでしょうね

>ヤッペママさん
美味しかったですが、おにぎりはおにぎりです

>ともちさん
このタイミングで公表するとはね
悪意を感じます

> とし@黒猫さん
まさかの漁村にありました^^;

>みぃにゃんさん
店探すのに、ちと迷いました

>ゆきちさん
ワクチン配布後の増税が非常に怖いです

>よーちゃんさん
ギャップ凄いでしょ(汗)

>テリーさん
若い子達には人気のようです
by くまら (2020-11-28 13:12) 

raomelon

周りの建物とのギャップが^^;
白で統一された店内は清潔感がありますね^^
チーズケーキが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-11-28 16:14) 

kuwachan

お店らしくないところにお店があるんですね。
通りすがりで入る人はまずいないでしょうね。

遅ればせながら(汗)、ブログ記念日おめでとうございます。
最近訪問が遅れがちで申し訳ないですがこれからもよろしくお願いします。
by kuwachan (2020-11-28 23:51) 

くまら

>raomelonさん
店探してる間、相方から「こんな所にカフェなんて無い!」と言われ続けました><;

>kuwachanさん
こちらこそ宜しくです~
by くまら (2020-11-28 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。