SSブログ

鹿島の森 [家族サービス]

11月22日の連休中日
午前中は天気は良いというので
結婚記念日前日という事もあり、家族サービス
繁華街や観光地などは多分人が多いだろうと
おいらが思い立ったのが、数ヶ月前にローカル番組で紹介してた
鹿島の森(県の頁)
まずは駐車場に車を停めて、鳥居を潜りますぞ
DSC_6936.JPG
すぐに境内かと思いきや、森の中に入っていく感じ
DSC_6937.JPG
まずは入り口にお出でる狛犬の阿と
DSC_6938.JPG
吽(ブレちゃったけど)
DSC_6939.JPG
森の中と言うよりも、小高い丘を登ってる感じ
ここ初詣の時どーするんだろう?なんて話しながら
拝殿を目指します
DSC_6940.JPG
なんだかんだ、10分ほどで拝殿に到着~
DSC_6941.JPG
お参りを済ませ、丘を下りると
鳥居の横に小道を発見、ちょろっと見てみると
海の上を歩けるようになってます
木製の上、所々腐ってたり、鳥の糞だらけの所も
DSC_6942.JPG
一番端に着いたけど、特に何も無かったけど
県境なので、対岸が福井なんだなぁ~と何となく
DSC_6943.JPG
追記:マラドーナが虹の橋を渡りましたね
86年W杯の神の手ゴールからの5人抜き
悪童と言われながらもプレーは超一流
サッカーを知らない人でも彼の名前は記憶の片隅には有るはず
60歳と今の時代では、まだ若いと言われる年齢
心からご冥福を祈りたい

ぽちっとな(59)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

マラドーナが亡くなったのは残念です。
でもマラドーナが活躍してた頃は、日本はまだサッカーも人気じゃなかったからあまり良くは知らないんだけどね(^-^;
by 英ちゃん (2020-11-27 01:18) 

(。・_・。)2k

60は若過ぎますよね
ビックリしました

by (。・_・。)2k (2020-11-27 01:24) 

みぃにゃん

くまらさんはいつも家族サービスされていますよね。感心します!
まだ60歳では若すぎますね。冥福を祈りたいです。
by みぃにゃん (2020-11-27 07:31) 

とし@黒猫

60歳、サラリーマンなら定年退職して第二の人生です。
神様の訃報、惜しいです。
by とし@黒猫 (2020-11-27 09:51) 

ともち

中学生の息子でもマラドーナの名前は知ってました。
マラドーナの神の手ゴールはよく知りませんが( ̄▽ ̄;)、ふとアニメ「イナズマイレブン」の「ゴッドハンド」はここからきてるのか!?と思いました。
by ともち (2020-11-27 09:57) 

ma2ma2

神社も色々お参りしちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-27 10:04) 

くまら

>英ちゃんさん
キャプテン翼の全盛の頃ですよね

> (。・_・。)2kさん
ほんと驚きですよね

>みぃにゃんさん
たまにかまってあげないとね(笑)

> とし@黒猫さん
そーですよね、サラリーマンだったら羽伸ばそう!って歳ですもんね

>ともちさん
若い子達には判らんだろうなぁ~

>ma2ma2さん
軽く探索できる神社面白かったですよ
by くまら (2020-11-27 11:04) 

ゆきち

マラドーナは私でも知っています^^
豆タンクのような体型の愛されキャラでした。
by ゆきち (2020-11-27 12:20) 

リュカ

良いところですね〜〜^^
鄙びた感じでもお手入れされてるのが分かって素敵^^
by リュカ (2020-11-27 13:11) 

ヤッペママ

ご冥福をお祈りします。
by ヤッペママ (2020-11-27 13:43) 

よーちゃん

マラドーナ、記録にも記憶にも残る選手でしたね。。。
「神の手」という表現はほんま言い得て妙と感じます!
by よーちゃん (2020-11-27 18:25) 

テリー

60歳、まだ若いですね。
1週間前に硬膜下血腫の手術をしたそうですが、転倒して,頭を打ったのでしょうか。惜しいですね。
by テリー (2020-11-27 19:10) 

くまら

>ゆきちさん
あの体型で華麗なドリブルが凄かったです

>リュカさん
地元の人がしっかり管理されてるんでしょうね
ただ、電灯着けた方が良いようにも・・・

>ヤッペママさん
ですね

>よーちゃんさん
未だにGKは認めてないそうな^^;

>テリーさん
解剖までするそうですね
by くまら (2020-11-28 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。