SSブログ

今年の結婚記念日は [喰いもん]

以前も書きましたが、11月23日は我が家の結婚記念日
毎年、昼と夜でお互いの好きな物を喰いに行くんですが
今回は、相方がランチ担当
相方がチョイスしたお店は
ル・ベルジェ(食べログ)
DSC_0031.jpg
相方が事前に予約したランチコースでやんす
まずは、オードブル
うん!至って普通
DSC_0024.jpg
続いて鮭のカルパッチョ??と思いきや
桜鱒のカルパッチョ、ドレッシングがめっさ美味しかったっす
DSC_0025.jpg
白人参のスープ、個人的に胡椒かけた方が好きかも
DSC_0026.jpg
バケットでやんす
DSC_0027.jpg
牡蠣のクリーム煮、牡蠣がプリプリ
んでもって、クリームソースとも相性抜群でやんす
DSC_0028.jpg
メインにおいらがチョイスしたのは
子羊の煮込み
しっかり煮込まれてて、お肉がほろほろ
これ絶品でした
DSC_0029.jpg
デザート、何故か画像が消えてました(笑)
久し振りにナイフとフォークを使った食事でしたが
テレビでマスクをしながらの会食方法をやってたので
試してみたら、箸なら・・・まぁ~できるけど
ナイフとフォークじゃちょっと難しいです

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

コース料理を仲良く味わったのですね。
良き日でした。
仔牛煮込みは特別感あります。
by ヤッペママ (2020-11-29 02:28) 

リュカ

おめでとうございます^^
マスクをしながらの会食方法なんてのがあるのですか。
子羊の煮込みと桜鱒のカルパッチョが食べたい!
by リュカ (2020-11-29 07:35) 

とし@黒猫

ご結婚記念日おめでとうございます。
ラム肉は赤ワインで煮込むと、柔らかくて美味しくなりますよね。
by とし@黒猫 (2020-11-29 09:51) 

ともち

結婚記念日おめでとうございます!
美味しそうなランチですね。

マスク会食、現実的ではないですよね(;´∀`)
ちょっと寂しいですが、食べるときは食べる、しゃべるときはマスクをつけて・・・を全員同時に行うしかないような気がします。
でも、相方さん(家族)との食事なら、そこまでする必要ないのかな?とも。
基本、濃厚接触者なのでね( ̄▽ ̄;)
文字にしてしなうと・・・な部分もあり、誤解を招く表現になってしまっているかもしれませんが_(._.)_
by ともち (2020-11-29 10:07) 

raomelon

フランス田舎料理いいですね~♪
コースだと特別感がありますね
あぁ、どのお料理も美味しそう( *´艸`)
素敵な結婚記念日になりましたね^^
by raomelon (2020-11-29 10:54) 

ma2ma2

たまには記念日とかに外で食事も良い物ですね。
by ma2ma2 (2020-11-29 11:06) 

英ちゃん

桜鱒のカルパッチョの皿が豪華だね(;^ω^)
マスクをしながらの会食は難しいよね。
私が思うに飯食ってる時は喋らなければいいのだ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-29 13:38) 

ちょろっとぶぅ

マスクをしながら、食事・・・
美味しさ半減しちゃいそう(>∞<)

今年も仲良く記念日!おめっとです ♪d(^∞^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:38) 

みぃにゃん

毎年豪華なお祝いですね!うらやましいです。
by みぃにゃん (2020-11-29 13:38) 

よーちゃん

おめでとうございます!
確かに両手にナイフ、フォークを持っての
「マスク会食」は難易度高そう~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-29 17:07) 

akkun

結婚記念日、おめでとうございます。
うちも、ナイフとフォークで食事は、
暫くないです。
外食も、暫くは控えようかと。。。
by akkun (2020-11-29 17:40) 

あとりえSAKANA

結婚記念日おめでとうございます!
これからも仲睦まじく、美味しいものを
一緒に召し上がってくださいませー(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-11-29 17:45) 

くまら

>ヤッペママさん
ヒレステーキとの選択でしたが
やっぱり子羊ですよね

> リュカさん
ワイン呑めなかったのが残念です><;

> とし@黒猫さん
我が家、獣臭いと相方が牛豚鶏以外は食さないので
家で喰うこと無いっす(;;)

>ともちさん
家族ですから、家の中でも普通にくしゃみとかしますもんね^^

> raomelonさん
ただ、この後風邪気味になったので、
晩飯はカップうどんでした(笑)

>ma2ma2さん
我が家、記念日くらいしか。。。

> 英ちゃんさん
酒入ると、どーしてもしゃべっちゃうでしょ

> ちょろっとぶぅさん
確かにおいしさ半減でした(涙)

>みぃにゃんさん
あざーっす!

>よーちゃんさん
喰うのにめっさ時間が掛かります(汗)

>akkunさん
このご時世だし、店が対策してても
他のお客さんがね。。。

> あとりえSAKANAさん
年に1度の贅沢でやんす~
by くまら (2020-11-29 20:35) 

アルマ

こういうコース料理、もう何年食べてないだろう・・・(^_^;)

by アルマ (2020-11-29 20:59) 

(。・_・。)2k

お〜 肉の塊
たまりませんなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-29 23:38) 

くまら

>アルマさん
我が家も久しぶりっす

> (。・_・。)2kさん
最近肉喰ってなかったので、久しぶりに堪能しました
by くまら (2020-11-30 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。