SSブログ

退院明け [撮ってみた【野 鳥】]

14日はお休みでした。
天気が良いけど、三脚がないので探鳥には行けないので
スマホのゲームやってたけど、
なんとなくさっさと掃除済ませちゃおうと思い立ち掃除開始
掃除をしてると、カメラのキ〇ムラから着信
10月の中旬に修理依頼をしてた三脚が修理完了との案内
掃除を早々に切り上げ、昼めし喰った後
三脚を引き取り、その足で健民海浜公園へ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ただ、おいらの探鳥は基本午前、鳥の出が心配と思ってたら
シジュウカラ登場
1.JPG
シジュウカラが居るってことは
コゲラ発見!
1 (1).JPG
相も変わらずちょこまか幹の周囲をくるくると
1 (2).JPG
探鳥キットがないときは、見かけても
ただ見てるだけだったけど、
じーっと観察できるのも面白いですよね
1 (3).JPG
これ違う個体のコゲラ
1 (5).JPG
カラ達の混成群、まだ作ってないようで
方々にエナガなどもいたりしました
1 (6).JPG
追記:最近の大河ドラマ見てて、なんか違和感
何だろう?と同僚と話してたら「戦のシーンがない!」そー言えば
先週も、先々週もなかった・・・
確かこの作品、放送当初は戦シーンが見頃とか言われてたはず
確かに、戦シーンの撮影となれば撮影期間は伸びるし出演者も増える
これもコロナの影響なのかな?
※正式な発表はないと思うので、想像ですが

ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、密集するような撮影は控えてるかもね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-18 01:17) 

(。・_・。)2k

今年は水元離れしているせいか
小鳥系全然撮れてません
探鳥したいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-18 02:45) 

みぃにゃん

三脚がもとってきてきっと鳥たちもサービスしてくれたのかもしれないですねぇ~
by みぃにゃん (2020-11-18 07:35) 

リュカ

鳥たちはコロナ関係なし。
なんかほのぼのしてていいな^^
by リュカ (2020-11-18 08:59) 

くまら

>英ちゃんさん
そーかもですよね

> (。・_・。)2kさん
たまには気分転換にいかがです?

>みぃにゃんさん
できれば冬鳥見たかった。。。orz

>リュカさん
やっと、探鳥ができます(嬉)
by くまら (2020-11-18 10:31) 

テリー

待ちに待った三脚の修理完了ですね。
シジュウカラ、コゲラいいですね。
今期。コゲラは、まだ、見ていません。
by テリー (2020-11-18 10:40) 

ちょろっとぶぅ

退院・・・ドキっとしちゃった。
三脚だったのね。安心した(^^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-18 11:57) 

ゆきち

コゲラさん、可愛らしい♪
大河を見ていて同じこと思いました!
合戦のシーンが誰かのアップでウォ~ッとかワ~ッと叫ぶだけですもんね。コロナの影響だと思います!!
by ゆきち (2020-11-18 12:36) 

ゆうみ

三脚さまの御退院おめでとうございます。
三脚は 本当にありがたい存在ですね。
戦のシーンがないのは時間がないし
人との絡みを極力少なくする狙いだと思います。
by ゆうみ (2020-11-18 13:27) 

sana

シジュウカラがいると、コゲラがいるんですか?
大河ドラマはそうですね! ほんと戦のシーンがほとんどない…密になるので避けてるんでしょうね…^^;
by sana (2020-11-18 15:17) 

くまら

>テリーさん
留鳥なので、いつでもいますぞ

>ちょろっとぶぅさん
1月も待たされちゃいました^^;

>ゆきちさん
放送当時は、合戦シーンが見ものとか言ってたのにね

>ゆうみさん
おいらのレンズ、手ブレついてないので必須のアイテムでやんす

>sanaさん
放送日が延長されたとはいえ、かなり押してるそうですもんね
by くまら (2020-11-18 15:53) 

tommy88

おそらく合戦シーンの密を嫌ったのではないでしょうか。
一度に大勢をコントロールするので、待機場所が密になるのでしょう。
時代劇は合戦シーン命ですが、現状では不可能でしょうね。
残念な年を過ごした大河ドラマでした。

by tommy88 (2020-11-18 18:00) 

よーちゃん

そうか~。
大河にもそういう影響でてるんでしょうね。
今日は東京も感染者がとんでもないことになってるし
今後、どうなっていくことやら( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-11-18 18:05) 

響

コゲラは動きが早くて撮るの難しいですね。
幹を螺旋状にいクルクルと移動するし。
by (2020-11-18 19:59) 

ヤッペママ

三脚のおかえり~。探鳥と撮影と愉しめますね。
また鳥たちのお写真見せてね。
by ヤッペママ (2020-11-18 20:04) 

まこ

大河ドラマ、戦のシーンはお金がかかるんじゃないかしらん?
いつか直虎だか真田丸だか
重要な戦が15分くらいで終わっちゃったときは
笑えました(^◇^)
by まこ (2020-11-18 21:57) 

ころくま

一昨日、庭にジョウビタキがやってきました。
いよいよ冬鳥シーズン到来とおもいつつ、
またまた行けない予感・・。
by ころくま (2020-11-18 22:46) 

くまら

> tommy88さん
せめて、アニメーションでも良いから…と言ってたうちの同僚(笑)

>よーちゃんさん
年末年始、本当に不安です

>響さん
コゲラと一緒に動くと上手いこと撮れないですよね

>ヤッペママさん
 頑張ります!

>まこさん
大河ドラマもそろそろ見直しでしょうかね??

>ころくまさん
家に来てくれるってうらやましいです
餌箱相方から却下出てる我が家><;
by くまら (2020-11-19 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。