SSブログ

寒くなったよなぁ [撮ってみた【その他】]

紅白の出場歌手が決定したそうな
大晦日は毎年実家ですき焼き喰いながら
ワイワイ喋りながら、紅白を見るのが通年だったけど
今年はどうしようかと悩んでる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、11月8日に撮影した物のラストです
園内をぶらぶら歩いてると、相方が疲れたと言い出したので
一番奥にあるハンモックゾーンでしばし休憩
DSC_6736.JPG
ハンモックに揺られてると眠くなってきたので
とっとと帰宅することに
DSC_6737.JPG
途中、ちょろっとポケ活しながら公園を横断
DSC_6744.JPG
空を見てみると、あら?天使の梯子やん
DSC_6738.JPG
ここの芝生、今年の春にイノシシの被害にあって
だいぶ荒らされてたけど、奇麗に整備し直したみたい
DSC_6743.JPG
日が暮れるにつれ、気温も幾分下がってきたので
金沢市を一望し、家路に着くのでした
DSC_6746.JPG
追記:甥っ子が今年春から就職の為に盛岡から横浜へ
全国的にコロナが蔓延しだしても、感染者0を誇った岩手県
後に感染者が出てしまうけど、それでも義兄は帰ってくるなと
毎日、朝か夜遅くにネットを介して顔を見ながら話はしてるようだけど
年末年始が近づいて来ても、帰省できない彼
彼が実家に帰省できる日は来るんだろうか?

タグ:天気 卯辰山
ぽちっとな(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そっか 戻れなくなっちゃうんですね
それも困ったものですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-17 00:40) 

英ちゃん

紅白は、もう何十年も見てません(^▽^;)
それに最近の歌手や歌は全く分からんしね(;'∀')
コロナ禍で帰省出来ない人も居れば、GoToトラベルでいろんな所に行ってる人も居るし、何か矛盾してるよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-17 01:06) 

kinkin

自分も紅白は見ないな・・・NHK臭さ満載の歌番組はね。
民放の方が絶対良いです。
by kinkin (2020-11-17 05:05) 

リュカ

年末年始、帰省はやめる方向で家族会議しております^^;
北海道にもしばらく帰れないなあ・・・
by リュカ (2020-11-17 07:23) 

ma2ma2

このままの勢いで感染者増えると年末は外出自粛になりそうですね。
by ma2ma2 (2020-11-17 09:51) 

とし@黒猫

東京、神奈川、埼玉、などで感染者が急増しているので、この状況での帰省は自粛です。
10月末に帰省しておいてよかったです。
by とし@黒猫 (2020-11-17 10:07) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
今後、どーなっちゃうんでしょうね

>英ちゃんさん
またも、感染拡大を食い止めたい人と経済を回したい人の凌ぎあいですね

>kinkinさん
我が家、両親も相方も紅白推しです><;


>リュカさん
週末に実家へ行って話をするつもりですが
近場でもこんなんだし、遠方だとね

>ma2ma2さん
北海道が簡易的なの出しましたよね

> とし@黒猫さん
これから感染もっと増えそうですもんね
by くまら (2020-11-17 10:24) 

ゆうみ

このままでは年末年始自粛になりそうですね、
爆発的な流行になりませんように

by ゆうみ (2020-11-17 10:43) 

アルマ

都会から田舎に帰省するとその家族まで村八分にあう・・・
ってニュースもありましたしね、ほんとに早く落ち着いてほしいですね・・・

by アルマ (2020-11-17 10:48) 

ともち

瑛人は、紅白で例の香水の名前を歌えるのか!?
乞うご期待!
でも、先日放送された「おげんさんといっしょ」では普通に歌ってましたけど・・・

甥っ子さん、帰省したいでしょうに・・・
わが家も、少し前の段階で実家の母からは「帰ってきて」と言われましたが、このまま上昇気流になってしまうと、ちょっと考え直さないといけないかも。。。と思い始めてます。
こんなことなら、夏休みに帰省しとけばよかった・・とちょっと後悔中( ;∀;)
by ともち (2020-11-17 10:49) 

ちょろっとぶぅ

ハンモックで寝ちゃったのかと思った(^∞^;

ばぁ~ばのところに行くの、気が引けるけど・・・
行かないと言えないんですぅ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-17 11:57) 

くまら

>ゆうみさん
それでも国は自治体に任せるで、規制はしないでしょうね

>アルマさん
そーっと帰ってきて、そーっと去ってくのが最近のようですよ

>ともちさん
あ、そー言えば某国営放送、その縛りありましたよね
でも、今はそのまんま歌うんじゃ・・・
まだ、来年がありますよ~

>ちょろっとぶぅさん
我が家、家まで徒歩5分もかからないのに、来るなです
ただ、山の作業は手伝え!です(涙)
by くまら (2020-11-17 13:40) 

ゆきち

年末年始も引きこもりが続きそうです。
紅白は時計代わりにつけていて、結果発表の頃に家を出て近所のお寺で除夜の鐘をついてます(#^^#)
by ゆきち (2020-11-17 17:11) 

テリー

ほとんど、コロナの感染者が出ていない田舎に、東京周辺の場所に住んでいる人が、帰るのは、大変なようですね。
下手をすると、村八分になりそう。
来年には、ワクチンが、日本人にも 6000万人+2500万人、供給されそうです。そうなれば、一気に、コロナは、解決ですね。ちなみに、テレ朝の羽鳥モーニングショーで、青木理の馬鹿は、いくら、有効なワクチンが出来ても、まだ、日本には、いつ、供給されるか判りませんと、アホなことを言っていましたが、--。コメンテーターなら、もっと、情報をつかめですね。
by テリー (2020-11-17 23:04) 

くまら

>ゆきちさん
実父が神社守するまでは結果発表見た後
氏神さんへ行ってましたが、実父が滞在し出すと・・・

>テリーさん
当地、間違いなく村八くらいます
by くまら (2020-11-18 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。