SSブログ

先に言っといてよね [家族サービス]

3日に撮影した物、まだまだ続きます
とりあえず、鶴仙渓からのゆげ街道を周り
山中温泉の観光地を1周したので、さて帰ろうとしていると
おもむろに相方が、鞄から何やら地図を取り出し
「活け花のイベントやってるから見て行かない?」とな?
そー言えばゆげ街道にオブジェ的な物有ったけど
それ?と思ってたら、踵を返し再度ゆげ街道へ向けて歩き出す相方
まさかの2周目??(;´д`)=3トホホ・・
5 (1).JPG
相方に連れられ、再度ゆげ街道を歩く我ら2人
観光客もチラホラいたけど、何より
活け花を展示してる店や旅館の前に無理矢理車停めて
写真撮ってるおねぇ様が目に付くように
5 (2).JPG
活け花の関係の方々なんでしょうね
旅館とかだとあまり迷惑にはならないけど
5 (3).JPG
通りに面してる商店とかだと、
平気で路駐なさるので。かなり迷惑になってるみたい
5 (4).JPG
ただ、店側は展示する許可出してるから
見て見ぬふり決め込んでるのかな?
5 (5).JPG
まぁ、よく百貨店の展示場やや施設内等の屋内で見るよりも
新鮮に見えるから、これはこれで
5 (6).JPG
ただ、あまり活け花に興味の無いおいらには
苦でしか無かったけど
5 (7).JPG
追記:米大統領選挙、一応当選確実出ましたね
(当確出た時、前大統領がゴルフしてる最中ってのが笑えたけど)
前大統領、とりあえず駄々捏ねまくって
ただの人になった時、訴えられないように
司法取引戦略なのかなぁ?

タグ:華展 山中
ぽちっとな(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

米大統領選挙は、バイデンさんが当選確実になったけど一期だけでしょ?
4年後の大統領選は、また人が変わるね。
しかし、4年後はもっと若い候補者にした方がいいかもね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-09 00:46) 

(。・_・。)2k

本当にバイデンさんで良かったんでしょうかねぇ
アメリカ国民としては

by (。・_・。)2k (2020-11-09 01:37) 

みぃにゃん

奥様のお付き合いおつかれさまでした。
アメリカの大統領も高齢ですねぇ~77歳って今回だけでしょうね。
by みぃにゃん (2020-11-09 07:48) 

響

生け花もアートですね。
バイデンさんになりそうですが
出来ればいい所どりの3人目の候補出て欲しかったですね。
by (2020-11-09 07:59) 

raomelon

生け花イベント
ダイナミックな作品で見応えありますね(*'▽')
これは~何周もしたくなります^^
by raomelon (2020-11-09 09:29) 

くまら

> 英ちゃんさん
人材がいないのかも

> (。・_・。)2kさん
日本国民としては、トランプの方がよかったような

> みぃにゃんさん
さすがに2期は無理でしょうね

>響さん
日本もそうですが、人がいないんでしょうね

>raomelonさん
え?1周で十分です><;
by くまら (2020-11-09 09:34) 

ma2ma2

トランプは一般時になると逮捕されそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-09 09:49) 

ゆうみ

投票用紙を中国で印刷したとか 色んな噂が聞こえてますが
誰が大統領になっても 平和な世の中でありますように
by ゆうみ (2020-11-09 10:32) 

とし@黒猫

バイデンさん、ご高齢なので、4年間踏ん張って執務できるのかしら。
副大統領が元気ありそうなので、幅をきかせそうです。
by とし@黒猫 (2020-11-09 11:07) 

ゆきち

ここまで来て負けを認めないってかっこ悪いなと思うのは日本人だけなのかな・・。
78歳の大統領。とてもお元気そうだけれど副大統領の出番が多くなりそうです。
by ゆきち (2020-11-09 12:41) 

ちょろっとぶぅ

アートな生け花好きだけど・・・
ちょっと景色から浮いてるのもあるね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-09 14:01) 

くまら

>ma2ma2さん
逮捕されないようにいろいろやってるとか??

>ゆうみさん
選挙って民主主義の基本なのにね

> とし@黒猫さん
じぃちゃんですもんね

>ゆきちさん
次期大統領候補かも

>ちょろっとぶぅさん
無理やりやってる店は確かに多かった
by くまら (2020-11-09 15:08) 

ヤッペママ

習い事は人の物を見ることも学習だもんね。
by ヤッペママ (2020-11-09 20:30) 

くまら

>ヤッペママさん
なんですけどね
by くまら (2020-11-10 10:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。