SSブログ

長谷部神社 [撮ってみた【その他】]

3日に撮影したもの、まだまだ続きます
ゆげ街道をテクテク歩いてると
長谷部神社発見したけど、行くの面倒臭かったので
スルーしようとしてたら、
相方から「お参りしに行かないの?」と言われたので
立ち寄ってみました
3.JPG
細い路地を歩いてくと鳥居があるんですが
若いアベックが、ずーっとスマホで撮影して動いてくれない
業を煮やした相方が、さっさと進んでいきました
3 (1).JPG
鳥居を潜るといる阿の狛犬と
3 (2).JPG
吽の狛犬
3 (3).JPG
この神社意外と広いんだよなぁ~と思いながら境内へ
3 (5).JPG
数年前に来た時も見た苔むした神馬の像
3 (6).JPG
手水は、家庭用の蛇口を無理やり付けた感も
以前と同じ
3 (7).JPG
階段を上り本殿へ
本殿前に居る狛犬の阿と
3 (9).JPG
3 (10).JPG
本殿でやんす
3 (12).JPG
本殿の隣には稲荷も
3 (11).JPG
追記:昨日は朝から雨降りだった当地
時折強い雨が降ってたけど、この時期に洪水って聞かないよなぁ~

ぽちっとな(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

狛犬や石造の苔がいいね。
私も駅で写真を撮ってると中々どいてくれない人も居るよ。
逆に写り込もうとして来る俳も居るよ(^▽^;)
雑誌とかの取材だと思ってるのかもね?
by 英ちゃん (2020-11-08 00:45) 

(。・_・。)2k

ここの苔も見事ですねぇ
綺麗なところですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-08 01:27) 

Hide

これは素晴らしい長谷部神社!苔神社?
阿吽の狛犬から神馬共々素晴らしいですが
神馬の顔の苔は取って頂きたいね!
ほんとコケちゃいます・・・
by Hide (2020-11-08 03:14) 

kinkin

金沢にオリンピックの聖火が到着したとか、奥様と観に行かれてはいかがですか。
by kinkin (2020-11-08 05:20) 

テリー

夫唱婦随、間違えた、婦唱夫随で、いいですね。何事も、円満に治まりますね。きっと、奥さんは、くらまさんの気持ちを代弁してくれているのでしょうね。
by テリー (2020-11-08 07:42) 

みぃにゃん

狛犬のポーズが楽しめていいですね!
by みぃにゃん (2020-11-08 08:16) 

くまら

> 英ちゃんさん
映り込んで何の魅力があるんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
ネタ探しにはもってこいの所です

>Hideさん
競馬のメンコじゃ無いんですもんね

>kinkinさん
あんまり興味が。。。

>テリーさん
いえ、それは無いです

>みぃにゃんさん
変わったの多いですよね
by くまら (2020-11-08 11:43) 

ヤッペママ

こちらも苔むした良いところだね~。
撮影するとき立ち位置を考えないといけないね。
私も注意しなくては。
by ヤッペママ (2020-11-08 16:56) 

kuwachan

長谷部神社、鳥居の上、狛犬や灯篭などなど、
苔むしたところがいい雰囲気ですね。
そう、そういう時あります。痺れきれちゃうんですよね。
でも、私も気づかないうちにそうなっていたりして(^^ゞ
by kuwachan (2020-11-08 22:40) 

くまら

>ヤッペママさん
初めて行った時管理ど-なってるの?
って思ったけど、これが味なんですね

>kuwachanさん
多分、腕のある写真家の方だと
もっと綺麗に撮られるかと
by くまら (2020-11-09 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。