SSブログ

折角だし下山しますか [撮ってみた【 街 】]

相方がダウンしてたので、朝昼晩好きな物を喰ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き18日に撮影した物です
卯辰山で食事を済ませ、腹ごなしに歩いて卯辰山を降りて
東山の茶屋街へ向かう事に
GoToの影響か、数か月前よりも観光客が増えてきてるみたい
DSC_6577.JPG
活気が戻ってきたのは良いけど
やっぱり人が多くいると少し距離置くし
写真撮るのも基本ワンショット
そんな中テキトーに撮ってました
店の前にある植木鉢にお花かと思ったら金時草?
DSC_6576.JPG
寺の獏?象ってたまに見るけど
撮ったの久しぶりかも
DSC_6578.JPG
案内板の上にアキアカネを撮影し
もう1周?と思ったけど、狭い茶屋街だし
人が多いのは、ちょっと引いちゃうので川沿いを
横から見ると素敵な梅の橋なんぞを撮ってました
DSC_6582.JPG
追記:1号車のスタッドレスがもう限界近かったので新調することに
普段相方が乗ってる車だからちゃんとした物をと
安い外国製のタイヤは論外、せめて横浜と思ってお店を数軒回った物の
なかなか良い値段します
さてど~しようかと近所のタイヤ屋さんへ
高いと言われる石橋のタイヤなんだけど
値引率が大きいのか何故か一番安い価格
それでも3年前に買った時よりも約2万円も高かったです
何でもここ2年で大幅な値上がりがあったそうな
しゃーないか・・・

ぽちっとな(55)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

雪の降る地域は必需品ですもんねぇ
江戸は滅多に必要にならないので
買った事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-26 00:24) 

英ちゃん

GoToの金沢旅行も一応調べてみたら、新幹線で行くより飛行機で行った方が何故か安いです(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-10-26 00:35) 

kinkin

タイヤは値上がりましたね・・・・
自分も間違っても海外製は使いません特にK国製。絶対国産です。
by kinkin (2020-10-26 04:52) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
雪が降らない地域に生まれたかった。。。

>英ちゃんさん
航空各社、値下げしてますよ~

>kinkinさん
職場の同僚がK国製にして翌年使い物にならんと聞いてから
絶対使いません
by くまら (2020-10-26 08:49) 

ma2ma2

タイヤは1インチ上がると数万高くなりますね!
今の車はタイヤが大きすぎますね。
by ma2ma2 (2020-10-26 09:05) 

Hide

すでに車も免許も有りませんので、気楽に飲めます!
仕事が終われば飲み屋に直行でしたから乗る時間も無く。
by Hide (2020-10-26 09:09) 

ともち

ノーマルタイヤでの話ですが。。。
うちの夫は、オー〇トバックスで現物を見て話しを聞いて、ネットで購入してました。
ネット購入でしたが、タイヤの取り付けチケット!?みたいなのがついてたらしく、近所のガソリンスタンドで付け替えしてもらってました。
正確な金額は覚えてませんが、かな~りお得に買えたようでしたよ。

by ともち (2020-10-26 09:53) 

とし@黒猫

梅の橋の向こう側のマンションのあたりに映画館があったんですよね。
よく親に連れられて映画を見にいきました。
by とし@黒猫 (2020-10-26 10:37) 

ゆうみ

我が家の車も冬タイヤ新調しました。
高いよね。
車は必需品だから仕方ないと思ってます。
by ゆうみ (2020-10-26 11:07) 

くまら

>ma2ma2さん
大きい方が走行安定性は増しますけどね

> Hideさん
車社会なので、そういう生活したことないです

>ともちさん
一応見て回りましたよ~
でも一番安かったのが、今回のお店

> とし@黒猫さん
この界隈、成人するまで来たことがなかったので
映画館の存在すら知らないです(大汗)

>ゆうみさん
必需品だから値段下げてほしいんですけどね。。。
by くまら (2020-10-26 13:24) 

リュカ

タイヤも高くなっているのですね。
雪国はお金がかかりますよね。
by リュカ (2020-10-26 13:36) 

ころくま

BSの夏タイヤはタイヤ館で買いました。
こんなもんかな?って値段でした。
by ころくま (2020-10-26 15:00) 

ちょろっとぶぅ

京都も人増えてたよ。。。
ちょろも、GO TOしたいなぁ~~~ o(^∞^)o

タイやって、そんなに早く買い替えないとダメんだんだ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-10-26 16:26) 

ヤッペママ

人混みは避けて生活している現状
今日の病院で会計時・ある科の待合室は密状態でした(なんだかなぁ)


by ヤッペママ (2020-10-26 17:12) 

アルマ

BSのタイヤ、確か去年の8月に値上がりを・・・
8月1日にパンクしてタイヤ変えたので(^_^;)

by アルマ (2020-10-26 20:29) 

テリー

Go To Travel でいくのは、金沢あたりが、人気なんでしょうね。
私は、新幹線で長野に行き、そこから、バスで、白馬(昼食)、扇沢近くのホテルに泊まって、黒部アルペンルートで、室堂へ。天狗平で、1泊し、富山へのバスで、降りて、新幹線で戻ってきました。
by テリー (2020-10-26 23:13) 

くまら

>リュカさん
この地に生活する者の性ですね

>ころくまさん
他所で石橋の値段聞くと驚くけど
系列店だと妥当ですよね

>ちょろっとぶぅさん
予約しただけで、購入するのは来月半ばでやんす

>ヤッペママさん
緩んできてますよね

>アルマさん
約2割の値上がりだとか

>テリーさん
満喫してますね
by くまら (2020-10-26 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。