SSブログ

外で喰うのも [撮ってみた【その他】]

相方が親知らずの抜歯でダウン
おかげでのんびり休日を過ごしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、スマホの画像チェックしてたら上げ忘れてた写真があったので
この時期の夕暮れの雲、見てて飽きないです
DSC_0025.jpg
ここからは18日のものでやんす
朝実家から「氏神さんの祭りだから」と
押し寿司と赤飯を届けてくれました
家で喰うのもなんだし、卯辰山にでも行って食べようかと
道中、前を走ってたトラさん
独身の頃、本気で買おうと思ってた車の1つ
DSC_0028.jpg
卯辰山で見晴らしのいい場所はあっちこっちにありますが
個人的『安政の泣き一揆(wiki)』が起こったここが一番好き
DSC_6572.JPG
金沢城址を見下ろしながら、実家からいただいた押し寿司をいただきます
寿司や赤飯と一緒にご当地料理の『ベロベロ(紹介ページ)』が届きますが
おいら、この料理見るのも嫌でやんす
DSC_0031.jpg
寿司食って、相方が先日1号車のリコールの際
ディラーからもらってきたお手拭きで手を拭いて
しばし一服
DSC_0030.jpg
ふと、手摺に軍手が
なぜに軍手って片方だけ落ちてるんだろう?
DSC_6571.JPG
追記:冒頭にも書きましたが相方がダウンしてるのでガッツリ探鳥!と思ったけど
天気が・・・相方の呪いか??

ぽちっとな(63)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

片方だけ落ちてる物は靴もあるよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-25 02:19) 

ともち

道路には、なぜ?と思うような落とし物がありますよね。

関東地方は、昨日&今日と快晴ですよ。
by ともち (2020-10-25 10:15) 

ゆうみ

押し寿司 食べたことがないけど
お母さんの味だね。
片方・・・靴下とか手袋とか どうしてなんだろうね?
by ゆうみ (2020-10-25 11:17) 

ゆきち

親知らず、大学病院で2時間かけて抜きました。
誰だかわからないぐらい顔が腫れました。
相方さん、どうぞお大事に・・・。

by ゆきち (2020-10-25 11:51) 

Hide

これから鮭のにぎりを頂きます!ワカメの味噌汁でね!
しかし最近マスクが道に落ちてますが捨ててるんかい?
怖くて拾うことも出来ず困ったもんです・・・
by Hide (2020-10-25 13:51) 

テリー

軍手が片方だけ落ちていたりするのは、恐らく、ポケットに、入れているのが、片方だけ落ちたりしたのでないかと、想像します。
私も、時々、なくしています。
by テリー (2020-10-25 18:35) 

ヤッペママ

親知らずを抜いた後、痛みが強く出る人も居るらしいよ。お大事に!

by ヤッペママ (2020-10-25 18:40) 

くまら

>英ちゃんさん
小さい靴が多いですよね

>ともちさん
当地、今日の午後ようやく晴れました

>ゆうみさん
まさに家庭の味でやんす

>ゆきちさん
相方、思いっきり顔腫れてます(笑)

>Hideさん
マスク当地でもたまに落ちてますが
放置されまくってます

>テリーさん
そうかも・・・

>ヤッペママさん
のんびり寝てますよ~
by くまら (2020-10-25 19:44) 

アルマ

ベロベロ、星ドラやってて「ナニコレ?」って調べたことがあります(^^ゞ

by アルマ (2020-10-25 22:02) 

kuwachan

軍手を拾ったかた親切ですね。
落した人が探しているかも?
私が手袋を片方落とした時そうしてもらいたいですf^_^;
by kuwachan (2020-10-25 22:54) 

くまら

>アルマさん
見た目は変ですが、おいしいらしいですよ

>kuwachanさん
うちの相方よく手袋落とします
で、その翌週には新しいの買ってます><;
by くまら (2020-10-26 13:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。