SSブログ

歩きたいというので [家族サービス]

ネットサーフェンしてて、芸能人の方々コロナ禍の為
お金の使い道がないと車や土地を買い漁ってると見聞きして
こいつらのギャラ下げれば良いんじゃね?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4日に撮影した物のラストです
市営グランドでサッカー観戦してる最中に呼び出され帰宅
何でも気分転換に外へ散歩に行きたいそうな
つうか、プーなんだから平日ブラブラすれば良いのにと思いつつ
昼食摂って、樹木公園に向かうことに
到着し、探鳥キット担いで園内へ
するとあっちこっちで曼珠沙華を撮ってる方々が
おいらも真似してって、めっさピン甘。。。orz
DSC_6409.JPG
気を取り直して、苔でも
DSC_6410.JPG
ゴンズイかしら?
よく見る植物ですが、自信が無いっす
DSC_6416.JPG
蜂が居ると思ったら、花にピントが(涙)
DSC_6429.JPG
足元にいたコカマキリの雄
近づくと翔んで少し前へ移動
彼にとってのソーシャルなんでしょうね
DSC_6430.JPG
折角探鳥キット担いでるので、鳥探すも
全然見付からないと思ってたら
帰り際に出てきてくれたエゾビタキ
DSC_6440.JPG
もう少し涼しくじゃなく、寒くなってくれれば
ここ来るのも苦にならないんだけどなぁ~
DSC_6441.JPG
追記:エディ・ヴァンヘイレンさんが虹の橋を渡ったと聞き
思わず数秒時間が止まりました
時代がまた1つ伝説になったんですね

ぽちっとな(67)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

苔は、近年ブームになってるらしいね?
エゾビタキ可愛らしいね~
by 英ちゃん (2020-10-08 00:26) 

(。・_・。)2k

ヴァンヘイレン 結構なお年になってたんですね
時代は変わるんだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-08 00:32) 

リュカ

おくさまは、ひとりぷらぷらは苦手なタイプ?
今日は雨が降ってるので早朝ぷらぷら出来ませんでした;;
by リュカ (2020-10-08 06:54) 

あとりえSAKANA

ヴァンヘイレンさんの死去、ショックでした。
ケンゾー(タカダ)さんの死去も。今年は悲しい
お知らせがより多い気がします(-x-;)

by あとりえSAKANA (2020-10-08 08:55) 

テリー

エゾビタキ、いいですね。
MFの谷津干潟でも、出てきたという目撃情報と写真が、掲示板に掲載されていました。
もしかしたら、そのうち、私も目撃できるかもしれません。
by テリー (2020-10-08 10:00) 

ma2ma2

ギターテクニックが凄かったですね!
by ma2ma2 (2020-10-08 10:01) 

みぃにゃん

ヴァンヘイレンは私達の年代では偉大なスターです。コロナ禍でもお金は減りますし欲しいです。
by みぃにゃん (2020-10-08 10:32) 

ゆきち

エディ・・( ノД`)シクシク…
アルバム「1984」は今も愛聴盤、ホントかっこよかった。
また青春時代の思い出がひとつ・・寂しくなります。
by ゆきち (2020-10-08 10:44) 

くまら

>英ちゃんさん
そーなんだ

> (。・_・。)2kさん
まだ65歳って・・・

>リュカさん
1人歩きできない方でやんす~

> あとりえSAKANAさん
ケンゾーも驚きましたよね

>テリーさん
もう少し経つとジョウビとのコラボ見れそうですな

>ma2ma2さん
クラプトンも良いけど、ヴァンヘイレンもね

> みぃにゃんさん
どんどん貧富格差が広がりますよね

>ゆきちさん
1984、おいらも持ってました~
相方に処分されたけど。。。orz
by くまら (2020-10-08 13:34) 

ちょろっとぶぅ

いつも呼び出されて、仲良しさんですね。
今週末は、台風でお散歩お休みかなぁ。。。

>号泣
できたら、すっきりするかも。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-10-08 16:12) 

ヤッペママ

探鳥に良い季節になりましたね。
気兼ねなしに行けるようになるといいなぁ。
木の実はクサギかな?調べて見て見て下さいね。
by ヤッペママ (2020-10-08 16:15) 

ゆうみ

癌だったそうですね。
まだ若いのに
そう 若いと言えば広瀬すずも若いのにコロナ発覚
世の中病であふれてるわ
by ゆうみ (2020-10-08 17:52) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
三浦さんのドラマを見て号泣する母と
それを見守る同僚&息子2人の構図だったそうです

>ヤッペママさん
今年は普段あまりいないはずの公園にも
人がいたりしてちょっとビビります

>ゆうみさん
若いから、遊びに行ったんでしょうね
by くまら (2020-10-09 16:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。