SSブログ

律儀です [撮ってみた【植 物】]

19日に撮影した物のラストです
健民海浜公園から帰宅し、昼食摂った後
相方がいそいそと掃除の準備をし始めたのを見て
本当は15時過ぎに職場で打ち合わせだったんだけど
13時過ぎに職場へ行く事に
打ち合わせまでの間、職場のPCでネットサーフィンして
15時過ぎに打ち合わせ、16時過ぎに帰宅しました
快晴だけど、そんなに暑くないので、カメラ片手にご近所散策
DSC_6201.JPG
毎年白い芙蓉が植えられてるご近所の花壇
今年は、白が上手く咲かなかったそうな
DSC_6205.JPG
7月が幾分涼しかったので、気の早いコスモスが咲いたりしてましたが
ようやくコスモスの季節
DSC_6203.JPG
コスモスでも2度咲きとか有るのかしら?
DSC_6204.JPG
で、秋の彼岸だなぁ~って事で
律儀に咲いてた彼岸花
この家の方曰く「今年花壇の整理した際、品種を代えた」そうな
個人的に、朱色の方が良いんだけど、ま人様のお花なので
DSC_6206.JPG
追記:昨日、兼六園周辺で火事があったそうな
テレビでニュース見て、火災の報道より兼六園周辺の観光客の多さにちと吃驚
数週間後、また感染者が増えなきゃ良いけど

ぽちっとな(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私も家の近くで火事があると見に行っちゃいます(゚□゚)
昔から「火事と喧嘩は江戸の華」と言われてるので東京の人は野次馬根性丸出しの人が多いかも?
by 英ちゃん (2020-09-22 02:42) 

ともち

兼六園近くの火災、大変な騒ぎだったようですね。
観光客が誘導されている映像を見て、人の多さにビックリしてました。
by ともち (2020-09-22 10:00) 

ma2ma2

昨日は火事が多かったみたいですね!
兼六園近くでの火事はニュースでやってました。
by ma2ma2 (2020-09-22 10:47) 

よーちゃん

昨日は鎌倉もすごい人だったみたいです。
徐々に観光地も人数が増えてるんでしょうね。
第二波、第三波が来ないことを祈るのみですわ。
by よーちゃん (2020-09-22 10:52) 

みぃにゃん

この連休でどっと人が増えましたね。2週間後の感染数が怖いですね。
by みぃにゃん (2020-09-22 11:07) 

くまら

>英ちゃんさん
元から人が多いですしね

>ともちさん
テレビで見てて、通常と変わらん!と思ってしまいました

>ma2ma2さん
全国ニュースでしたね

>よーちゃんさん
これまで何だったの?って言いたくなる感が・・・

>みぃにゃんさん
どーなることやら
by くまら (2020-09-22 11:16) 

ヤッペママ

近くの緑地公園も親子連れやカメブラらしい人人人(私も行ったのですが)
所により密状態。
感染拡大しないことを願うばかり!
by ヤッペママ (2020-09-22 14:29) 

akkun

この連休で、大分人が移動しましたからね。
うちもその中の人ですけど。。。
by akkun (2020-09-22 18:17) 

kuwachan

彼岸花、今年はまだ見ていません。
いつものところ咲いているかなぁ。
by kuwachan (2020-09-23 17:12) 

アルマ

ウチの方も人が多いところがあって・・・
寄り付かないようにはしていますが・・・

by アルマ (2020-09-23 17:59) 

くまら

>ヤッペママさん
これで感染者が少なければ、通常に戻れるのかしら?

>akkunさん
ストレス溜まっちゃいますもんね

>kuwachanさん
探してみましょう!

>アルマさん
 おいらもでやんす~
by くまら (2020-09-23 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。