SSブログ

一応見つけた [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き、19日に健民海浜公園で撮影した物です
林の中は気持ちいいけど、足を止めるとヤブ蚊に襲われるので
池周辺をうろうろ、ミシシッピーアカミミガメが
まったりされてました
小さいから今年生まれた個体かな?
DSC_6208.JPG
鳥の撮影諦めて帰ろうかと思ってたら
木の上に鳥
DSC_6209.JPG
これなんだろう?と追いかけてみたら
エゾビタキ
DSC_6213.JPG
背景が暗いので、証拠画像ですが
DSC_6214.JPG
この個体以外に鳥見付からなかったので園内を後に
まだ少し時間が有ったので、一寸山間部までドライブ
アキアカネが数百匹群れて?ました
DSC_6198.JPG
当地ではコシヒカリの稲刈りが最盛期のよう
我が家、稲作やめたから何か懐かしい光景です
DSC_6200.JPG
追記:去年の7月末に注文した新2号車
ようやく11月迄に納車されると連絡がありました
長かった・・・

ぽちっとな(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

そうかー。稲刈りの季節なのですね。
作っていた頃は手伝いをしていたのですよね。
by リュカ (2020-09-21 09:06) 

ちょろっとぶぅ

あと1ヶ月ちょっと、待ち遠しいですね(^∞^v
納車されたら、ドライブ三昧ぃ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-09-21 11:14) 

(。・_・。)2k

納車に1年以上も待たされるんですね
ちょっとビックリ

by (。・_・。)2k (2020-09-21 12:42) 

テリー

11月納車ですか、よく待ちましたね。楽しみですね。
by テリー (2020-09-21 15:46) 

ゆきち

新車、楽しみですね!
しかし昨年7月からですか・・・。
by ゆきち (2020-09-21 16:58) 

英ちゃん

兼六園の近くのお店が火事になったとニュースでやってたよ(゚□゚)
コロナ禍で納車も遅れてるのか?
by 英ちゃん (2020-09-21 17:12) 

アルマ

なんか車とはいえ納車がそこまで待たされるとテンション上がらないかも・・・(^_^;)
by アルマ (2020-09-21 19:59) 

ヤッペママ

納車まで随分待ったね、あと少し。
楽しみですね。
by ヤッペママ (2020-09-21 20:46) 

くまら

>リュカさん
ほんの少しですけどね

> ちょろっとぶぅさん
行きたいところばかりっす^^

> (。・_・。)2kさん
あの車は特別です

>テリーさん
ですねぇ

>ゆきちさん
長いでしょ

>英ちゃんさん
いえそう言うわけでは

>アルマさん
え?テンションマックスですよ

>ヤッペママさん
本当に長かった。。。
by くまら (2020-09-21 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。