SSブログ

シジミチョウ達 [撮ってみた【昆 虫】]

連休中、観光地では人出が多かったようですが
ワイドショー見てたら、政府が社会実験的にやってるのでは?と聞いて
あながち嘘でも無いと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月20日、数日前の予報では雨予報でしたが
その日になるとめっさ快晴、風は幾分涼しいけど、陽が痛い
樹木公園に行こうかと思ったけど、
午後からポケのイベントがあるので近場で犀川へ
まず出迎えてくれたのは、ヒメウラジャノメ
DSC_6250.JPG
ここからはタイトル通り
シジミチョウの名の付く蝶達でやんす
まずはウラナミシジミ
DSC_6247.JPG
続きまして~ツバメシジミ
ここで後ベニシジミ見つけたけど撮影出来ず
DSC_6252.JPG
この日多かったのがウラギンシジミ
DSC_6253.JPG
しばし待ってると、ご開帳
DSC_6254.JPG
追記:マツコデラックス、ジャニーズ
テレビ業界、また変動するのかしら?

タグ:犀川
ぽちっとな(62)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

シジミの味噌汁を毎朝?飲むようにしています!
ウラギンシジミがとても綺麗です!
by Hide (2020-09-23 00:48) 

英ちゃん

ジャニーズは、何かと問題が多過ぎだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-23 01:04) 

リュカ

政府関係者や協力者が出歩いていたってことなのかしら?
by リュカ (2020-09-23 06:57) 

みぃにゃん

ジャニーズって会社の中は謎ですよね。

by みぃにゃん (2020-09-23 07:38) 

テリー

ウラナミシジミの羽根の後方部に眼のような模様がありますが、魚でよくあるように、敵に襲われないように眼がついているような模様なんでしょうか。
チョウチョで、こういう眼の模様は、あまり、見たことがないです。
元トキオの山口さんの飲酒運転、アルコール依存症は、極めて、治りにくいというのは、アメリカのどれまで、良く出てきます。日本は、まだ、顕在化しておらず、アルコール依存症に対して理解されていない感じがしますね。


by テリー (2020-09-23 09:44) 

ma2ma2

いまだにTOKIOの名前が出されるのが嫌ですね。
by ma2ma2 (2020-09-23 09:51) 

raomelon

ウラギンシジミ、羽を開くと
全く違う蝶みたいw
鮮やかなオレンジ色の紋が美しいですね!
by raomelon (2020-09-23 10:08) 

くまら

>Hideさん
数年前まで1日1杯はシジミ汁飲んでました^^

>英ちゃんさん
大幅な改革してるようですけどね

>リュカさん
タガを外したらどれだけ感染が拡大化するか調べるとかなんとか

>みぃにゃんさん
芸能事務所ってこんなところばかりのようですよ

>テリーさん
ジャノメチョウもそうですが、身を守るために目玉模様があると思ってます

>ma2ma2さん
ま~致し方ないでしょうね

>raomelonさん
奇麗なちょうちょでしょ
by くまら (2020-09-23 10:33) 

ともち

ジャニーズ、昔から好きで応援してますが、SMAPの解散問題!?が勃発したころから、いろいろ問題が見えてきて、素直に応援できない自分もいます。
ちなみに今は、関ジャニやジャニーズウェストの関西勢が特に好きです( *´艸`)
by ともち (2020-09-23 11:37) 

ヤッペママ

ウラギンには何度か出逢っても御開帳のシーンはなかなか…
特にオスは。
by ヤッペママ (2020-09-23 16:38) 

kuwachan

ウラギンシジミ、開いたところ見事な色ですね。
シジミ蝶は動きが早くて私には無理です(^^;;
by kuwachan (2020-09-23 17:10) 

旅爺さん

散策でこんなに沢山蝶に出会うとは嬉しいですね。
羽を広げた姿は綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-09-23 17:20) 

アルマ

ジャニーさんが亡くなってから、粗が表に出てくるようになりましたね・・・
相当抑えていたんでしょうね・・・

by アルマ (2020-09-23 18:00) 

まこ

くまらさんが、よく蝶の写真を撮ってらっしゃるので
真似しようと思うのだけど
蝶は大人しくしてくれないのですね^_^;
by まこ (2020-09-23 22:19) 

まさ

この4連休は金沢も観光客で相当賑わったようですね。
私の愛車も無事修理から戻ってきました。励ましのコメントありがとうございました。
by まさ (2020-09-23 22:24) 

くまら

>ともちさん
関ジャニって村上がいる所でしたっけ?

>ヤッペママさん
おいら、雌には滅多に遭えません

>kuwachanさん
動いてたら撮り難いですよね

>旅爺さん
この時期は蝶々多いですよ

>アルマさん
今思い返すと、かなりの権力なんでしょうね

>まこさん
忍耐でやんす~

>まささん
後は犯人が捕まるだけですな
by くまら (2020-09-23 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。