SSブログ

そろそろ始動かな [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は朝から快晴、午後から簡単な打ち合わせが有ったので
午前中のうちに探鳥にでも行こうかとさっさと準備
快晴だけど、気温はそんなに上がらないようだし
久し振りに健民海浜公園へ
到着し、これまた久し振りに探鳥キットを担いで園内へ
テクテク歩いてると風が気持ち良いし
そんなに苦では無いんですが、鳥が見つからない
早く落葉しないかなぁ~と思いつつ虫撮りに変更
アブラゼミが、まだ頑張ってました
DSC_6169.JPG
萩の花を見てみたら
ハナムグリかしら?
DSC_6187.JPG
こっちはウラナミシジミですなぁ~
DSC_6211.JPG
松の木にシオヤアブが、
共食い中でヤンした
DSC_6212.JPG
花撮ったはずが、よく見たらカマキリがくっついてた
DSC_6188.JPG
こっちは葛の葉から微動だにしなかった
ハラビロカマキリ
DSC_6170.JPG
林の中に入ると、更に風が気持ち良いですが
カメラ構えると数匹のヤブ蚊に囲まれます(;;)
何か見つけるとソッコーで撮影済まさないと
刺されちゃいます

ぽちっとな(63)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

アブって共食いしちゃうんですね
野蛮だなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-20 01:48) 

ヤッペママ

今年はハナムグリもカナブンも見てないし庭へも来ないみたい。
シオヤアブも共食いするんだ。


by ヤッペママ (2020-09-20 04:59) 

英ちゃん

私も昨日家の前でヤブ蚊に刺されました(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-20 07:59) 

ちょろっとぶぅ

仲良くしてるのかと思ったら、共食い(>∞<)

風は涼しくなってきたけど、陽が暑い!
まだまだ虫刺されの薬を手放せない、ぶぅたんです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-20 09:26) 

ma2ma2

先日ポケモンでジム攻めていたら久しぶりに蚊に刺されました。
by ma2ma2 (2020-09-20 10:01) 

よーちゃん

アブの共食い~( ̄◇ ̄;)
結構リアルですなぁ。。。
プロ野球も観客数の制限がゆるくなったんで
ようやく生観戦ができるようになったみたい。
なので、26日・27日と神宮でYS-T戦に行ってきます!
by よーちゃん (2020-09-20 10:50) 

テリー

アブって共食いするんですね。知りませんでしたが、写真は、いいシーンを撮影されましたね。
by テリー (2020-09-20 10:56) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
まー弱肉強食って事で

>ヤッペママさん
そー言えばカナブンは今期見てないかも

>英ちゃんさん
あらら

>ちょろっとぶぅさん
虫除けって基本使わないですが
あまり刺されないおいら^^

>ma2ma2さん
あらら~

>よーちゃんさん
各所で制限緩んでるけど、これで良いのか?
って思っちゃってます
でもプロ野球は、観客居ないとね

>テリーさん
 あざーっす
by くまら (2020-09-20 11:02) 

みぃにゃん

ええーアブって共食いするんですかっ!壮絶・・・。
by みぃにゃん (2020-09-20 16:50) 

アルマ

最近カマキリ見てないかも・・・
by アルマ (2020-09-20 22:02) 

くまら

>みぃにゃんさん
そういう世界なんでしょう

>アルマさん
当地今年は多いみたい
by くまら (2020-09-21 18:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。