SSブログ

消化不良だったので [家族サービス]

自民党総裁選、ほぼ今日で決定し
菅ちゃんが新総裁になる事になるんでしょうが
それよりも2位争いの方が気になる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて12日、犀川を後にし、段ボールを回収ボックスに持って行き
ドラッグストアで、酒と缶コーヒーを購入し
さて帰宅と思ってたけど、どーせ帰っても掃除だし
ちょっと足延ばして大乗寺丘陵公園へ
ここでおいらをまず出迎えてくれたのはイチモンジセセリ
DSC_6154.JPG
萩の花をジーッと見てたら
続いて出てきてくれたモンキチョウと
DSC_6162.JPG
ベニシジミ
DSC_6161.JPG
ずーっと萩の花周辺でしゃがんでたら、周囲を散歩してる方々から
こいつ何してんの?って視線感じたので一寸移動
するとツマグロヒョウモンの雄と
DSC_6159.JPG
雌がモデルさんになってくれました
DSC_6158.JPG
時間が経つにつれ、どんどん気温が上がってくるので
帰宅する事に
そんなおいらをアキアカネがお見送りしてくれました
DSC_6160.JPG
追記:新総裁になる予定の菅義偉氏
「すがよしひで」って読むのね
半年後街頭インタビューしたら、名前出てこないんだろうなぁ~

タグ:蜻蛉 野田山
ぽちっとな(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

ヒマ潰しの総裁選ですか!自分たちは参加できませんので
勝手にやって下さいです>< よしひでとは読めませんね!
by Hide (2020-09-14 00:27) 

英ちゃん

菅さんが新総裁になってもいいけど、消費税の増税は反対ですw
名前はクイズ番組で出題されそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-14 00:36) 

(。・_・。)2k

1位も2位も決まってると思いますよ

by (。・_・。)2k (2020-09-14 00:51) 

kinkin

麻生さん「解散は近いかも」なんて言ってましたね・・・
総選挙までの在任期間の可能性も?
by kinkin (2020-09-14 06:10) 

リュカ

よしひでさんだったのですね。読めない!(笑)
by リュカ (2020-09-14 06:23) 

ヤッペママ

あれ?モンキチョウとベニシジミ同じ写真になってるよ。
by ヤッペママ (2020-09-14 06:44) 

くまら

>Hideさん
おいらも党員じゃないので関係ないっす

>英ちゃんさん
消費税の見直し位はしてほしいですけどね

> (。・_・。)2kさん
岸田さんが3位になれば、間違いなくピエロですな

>kinkinさん
10月に早々に解散すればいいのにね

>リュカさん
おいら先日ようやく知りました(笑)

>ヤッペママさん
ご指摘ありがとうございます
差し替えましたm(_ _)m
by くまら (2020-09-14 08:37) 

ma2ma2

すぐに解散総選挙になりそうですね!
コロナの事を考えていないですね。
by ma2ma2 (2020-09-14 09:40) 

raomelon

「ツマグロヒョウモン」ヒョウ柄が美しいですね^^
いつも♂♀どっちだったっけ??って思いますが
同時に見れるとラッキー♪
by raomelon (2020-09-14 10:35) 

テリー

ツマグロヒョウモンの雄と雌、良くとれましたね。ラッキーですね。
「すが よしひで」は、読めませんでした。
次の興味は、解散して10月25日、あるいは11月1日に、総選挙が行われるかどうかですね。永田町は、すっかり、解散風が吹いていると
政治番記者は言っていますが、自分の出番を増やすために、一生懸命、テレビの政治番記者は、騒いでいます。
by テリー (2020-09-14 12:15) 

ともち

確かに2位に誰が入るのか気になりますよね。
解散総選挙がいつになるのかも含め、今夜はこのニュースでもちきりなんでしょうね。
by ともち (2020-09-14 13:00) 

くまら

>ma2ma2さん
選挙にかかる資金をコロナ対策に向けてほしいですよね

>raomelonさん
翅に黒い所がある方が雌だったはずですよ

>テリーさん
記者も稼がねばね

>ともちさん
下らんニュースばっかりですよね。。。
by くまら (2020-09-14 14:39) 

ころくま

地元の議員が投票のニュース画面に映りこんでいて、
アピールしたいんだろうな・・って眺めてました。
by ころくま (2020-09-14 17:27) 

ゆうみ

出来レースでした。
さて組閣はどうなるでしょうか?
by ゆうみ (2020-09-14 18:21) 

くまら

>ころくまさん
顔を売るのが議員ですものね

>ゆうみさん
河野さんが入れば面白そうだけど
by くまら (2020-09-15 10:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。