SSブログ

風は気持ちいいけど、日差しが痛い [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は1日お休みでした
当初天気は雨予報だったのに、外に出てみたらめっさ快晴
いつ雨降ってくるか判らないので、さっさと準備して犀川へ
到着し、車から降りるとくそ暑い
本当は探鳥キット担ごうと思ってたけど、18-200装備で河川敷へ
まず出迎えてくれたのはハクセキレイ
あ~ピントが~って言うか
今回の画像こんなのばっかです(笑)
DSC_6149.JPG
続きまして~これから登場が増えるであろう
アキアカネ
DSC_6150.JPG
そんでもって今年一杯出会うと思ってたけど
あまりお見かけしなかったヒメウラジャノメ
DSC_6151.JPG
キイロスズメバチが居たので追っかけていったら
見失い、代わりにアシナガバチ
DSC_6153.JPG
明日は天気予報では雨予報
月曜日以降は気温が少し落ち着くそうな
ほんとかな?

ぽちっとな(63)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

アキアカネを見ると秋だな~って思います。只今雷でうちの坊っちゃんの見守り中です。眠い。
by みぃにゃん (2020-09-13 04:44) 

kinkin

先日丹沢湖に行った時にトンボが群れて飛んでいたけど、赤トンボだったかな?
(寄れなくて写真撮れなかった(^^ゞ)
by kinkin (2020-09-13 06:41) 

(。・_・。)2k

キイロスズメバチ追いかける勇気ないなぁ
最近 隣の家にアシナガバチが巣を作り
なぜか うちの花に通ってくるんですよねぇ
水あげる時 怖いのなんの

by (。・_・。)2k (2020-09-13 08:06) 

akkun

このところ、天気が悪いですが、
湿度が高くて蒸し暑いです。
今朝は、雷で目が覚めました。
by akkun (2020-09-13 09:42) 

くまら

>みぃにゃんさん
あらら、大丈夫ですか??

>kinkinさん
これから麓に下りてくるのかしら?

> (。・_・。)2kさん
屋外では、距離さえ保てば大丈夫だと
勝手に思ってます

>akkunさん
当地、朝から雨降ってて
気温が一気に下がりました
by くまら (2020-09-13 10:02) 

英ちゃん

月曜日以降は気温が少し落ち着く?
東京は30℃くらいの日が続くらしいけど30℃でも暑いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-13 10:16) 

ともち

こちらは、今日、晴れたり曇ったり、洗濯物が乾くかなぁ???という天気です。
by ともち (2020-09-13 11:19) 

raomelon

アキアカネを見ると秋を感じます^^
気温も30℃前後で落ち着きそうですが
湿度が高く蒸し暑いです^^;
by raomelon (2020-09-13 11:37) 

ヤッペママ

早咲きの山茶花にスズメバチがやって来ます。退散するまで庭へは出られず。
by ヤッペママ (2020-09-13 13:55) 

アルマ

ちょっとだけ暑さが和らいできた・・・ような気はしますが、まだ暑いですね(^_^;)

by アルマ (2020-09-13 15:06) 

よーちゃん

今日はやっと涼しい1日。
久しぶりにブログ更新した私です(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-13 16:33) 

ゆうみ

降りそうで降らないそんな一日でした、
なんだか 眠いです。
by ゆうみ (2020-09-13 18:21) 

くまら

>英ちゃんさん
今日の当地一気に気温が下がりました

>ともちさん
当地、朝から1日雨降りでした(;;)

>raomelonさん
当地、気温が下がってくれたので
ちと肌寒いっす

>ヤッペママさん
 早めに駆除した方が良いですよ~

>アルマさん
吹いてる風が幾分涼しいですよね

>よーちゃんさん
お帰りなさい\(^0^)/

>ゆうみさん
昨日は34℃、今日は25℃前後の当地
by くまら (2020-09-13 19:25) 

ころくま

ここのところ雨ばかりです。
靴かびてるし~~。

by ころくま (2020-09-13 22:30) 

テリー

こちらも、アキアカネが飛ぶようになってきました。
by テリー (2020-09-14 00:13) 

くまら

>ころくまさん
あらら、カビちゃいましたか
おいらの冬用ブーツも・・・

>テリーさん
季節は秋ですなぁ~
by くまら (2020-09-14 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。